2007年01月20日

長すぎた休暇

年末から続いていた休暇気分も、今日母が帰ったことで終了。
これから一年、また気持ち新たに頑張ろう!
(それにつけても言うことが時期遅いよ)

さて、予想通り、この年末年始でラスカルの成長は著しいものがありました。
二週間会ってなかった旦那が「こんなこと言えるんか?」「笑い方が変わった!」などと驚くほど。
一回では書ききれないので、少しずつ書いてみたいと思います。

さて、まず旦那の実家にて。ドラクエ風に言うと(って、知らないんだけど)

ラスカルは 「みかん、もっとほしい」 を覚えた!
賢さが 2 上がった!

みかん、もっとほしい

「もっとほしい」でもらえないとわかると「ちょーっだい」と技を変化させて攻撃。
みかんだけでなく、ごはんも大変いい食いっぷり。
その激しさは「食べさせてもろてないんか」と思われかねない勢い。

そして台所でも大暴れ。
ここの台所にはラスカルにとってちょうどいい高さにオーブントースターがある。
お盆に来たときはこれでプチトマトを焼く、という初料理に挑んだラスカル。
この年末には…

犯行現場1
プーさんを押し込むラスカル。なにやら凶悪な犯罪のにおいが。

犯人逃走
犯人の顔がはっきり写っていますね。


残された証拠
後に残されたのは…なんでしょう…これは…。

てな感じで、本当に何をするやら目が離せない状態でした。

お正月には神社へ連れていってもらったのですが、頂いた破魔矢を持って喜んで走るラスカル。疾走感が伝われば幸いです。
破魔矢ダッシュ

旦那の実家での出来事で一番不可解だったのは「まくら事件」。
明け方に目が覚めると、横で寝ている私には目もくれず、おじいちゃんおばあちゃんの寝室に直行。
そこまではわかるが、そのときになぜか私の枕を持って出ていった。
枕を持ったままでは引き戸が引けないとわかると、いったん置いて、引き戸を引いて、持ち直して出て行った…。
手ぶらではいけないと思ったのでしょうか。
謎は深まるばかりです。

midori1117 at 14:15│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  寝る前即効アフィリ  [ とろ ]   2007年01月20日 16:56
即日にアフィリエイト収入を確認!! ブログを作れなくてもホームページを作れなくてもメルマガを発行しなくてもネット初心者でもOK

コメントする

名前
URL
 
  絵文字