IMG_3373

近所のセブンイレブンでMAGNUMのアイス3種とHaagendazsのミニカップが2 for $5、つまり2つで$5というセールをこっそりやっているので、ジョギング帰りに買って帰りました、こんな時間(0時回ってます)にアイス食べてます、MIDOです。

先月「4月30日まで」とハーゲンダッツの方のセールをやっていたのに、4月30日前にそのシールが剥がされ、今度はマグナムのセールのシールが貼られるも期限の記載はなく、それもすぐに剥がされ、5月に突入。
でも5月に入ってからも2 for $5でマグナムを買ったという方の投稿を見て、ダメ元でレジのおじちゃんに聞いてみたんです。

「まだやってるよ!なんならハーゲンダッツもまだやってるよ!」

と。

え!?マジですか!?

IMG_3380

このくらい溶けたくらいがおいしいんですよ。

なーんてね、強く握りしめすぎただけですが、いい具合に溶けましたよ。


2個で$5ってそんなに安い!?って思うかもしれません。


なんでかな?シンガポールはアイスがとにかく高いんです。

マグナムは定価1本$4.2、ハーゲンダッツなんてこのミニカップが約$6しますからね。


でもアイス専門店のハンドクラフトの美味しいアイスはシングルで$3.5とかで食べれたりするので、アイスは専ら外で食べていました。

今年に入ってからですよ、ハーゲンダッツのセールなどを知り、まさかの、初めてうちの冷凍庫にアイスが入ったんです。

2年以上、うちの冷凍庫にアイスが入ってることなんて一度もなかった(笑)

日本だったら6本入りが200,300円で買えるのに、と思うと手が出なかったんですよね。

別に家で食べなくても死にはしないし。


でもね、家で食べるアイスはまた格別。



セールでしか買わないけど(笑)




さてさて、我が家のアイス事情はこの辺にして(お付き合いありがとうございました)、今日は本格的な丼が今なら1 for 1で食べれちゃう、っていうお話の紹介です。






EN SUSHI

シンガポールでちゃんとした日本食食べようと思ったらなかなか高いですよね~。

幸いどこに住んでいても、日本食が恋しくなることはそんなにないので食べなくても全然平気なんですが、お得に食べらるとなったら話は別です(笑)



1-for-1 Donburi の文字が飛び込んできた瞬間に飛びつきました(笑)

結局は日本人ですから。恋しくないなんてただの強がりです(笑)

もちろん、郊外の我が家でも頼めるisland-wideデリバリー対応です。

ココがミソ。外出してもいいですよ。と言われても我が家からだと行きづらいような場所にあるお店も今ならデリバリーできちゃうことが多くて、デリバリーが楽しい楽しい♡




メニュー

0507ensushimenu
by captaink (クリックするとメニューに飛びます)

上記の丼メニュー全てが1-for-1の対象となります。

凄くないですか!?

表示価格が丼2杯分ということになります。




おうちで贅沢丼タイム

IMG_3339
手前から時計回りにうなぎ丼、サーモンいくら丼、バラチラシ丼

今回オーダーしたのはこの3種類(6杯)。


IMG_3344
うなぎ丼 $29.9 ($14.95/杯)

このうなぎ丼が一杯約$15で食べられる幸せ。
息子が一人でぺろりと平らげました。


IMG_3342
サーモンいくら丼 $29.8 ($14.9/杯)

サーモンいくら丼は鉄板でしょ。
娘が1人でペロリ。


IMG_3343
バラチラシ丼 ($26.9/$13.45杯)

大人は色々食べられるバラチラシ。


まさかサーキットブレーカー中におうちで日本の丼が食べられるなんて思ってもなかったです。




オーダー方法とデリバリーFee

オーダーはオンラインから→https://www.captaink.sg/online-ordering

ミニマムオーダーは$60で、島内どこへでもデリバリーしてくれます。

デリバリーFeeは郊外の我が家でも$5.9でした。



island-wideデリバリーでも、デリバリーFeeが$15とか$20とかのところもありますし、$5.9は$10以下の中でもかなり良心的な方だと思います。




基本情報



住所:112 Middle Rd, #01-00B Midland House, Singapore 188970

営業時間:月 ~ 日 11:00am ‐ 10:00pm (ラストオーダーは閉店30分前)

電話:+65 6259 8548

web:https://ensushisg.com/




1 for 1 がいつまでやっているのかはどこにも記載がないのでわかりませんが、丼が食べたくなったら覗いてみてください。


今なたとーってもお特に日本の本格丼が食べられますよ!





***********************

最後まで読んで頂きありがとうございます。



ポチっと応援よろしくお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ブログの更新のお知らせが LINE で届きます!!
 ↓↓↓



       




旅先でのお得な割引チケットが
日本語のみで購入できる
楽天グループのVoyagin!
当日予約OK!
印刷不要でスマホ画面を見せるだけ!
有効期限内ならいつでも利用可能! 

Instagramやってます!
シンガポールのグルメ&お役立ち情報を中心にほぼ毎日更新中!!
 ↓↓↓