フードコートに行くと、必ず焼き鳥丼を頼む息子。

でもその日は、「今日の焼き鳥はなんか違う」と、焼き鳥は食べずにたれ付きご飯のみを完食しました。

焼き鳥丼の焼き鳥抜き!?


焼き鳥のタレご飯ってメニュープリーズ。。。MIDOです。




さてさて、コロナ禍の韓国で大流行した映えコーヒーと言えば、ダルゴナコーヒーですよね。

水と砂糖とインスタントコーヒーを1:1:1の割合で、ホイップクリーム状になるまで400回程かき混ぜて、完成したコーヒークリームをコップに注いだ牛乳に浮かべれば、映えるコーヒーになるというやつです。

シンガポールでもサーキットブレ―カー中におうちで作った方も多いと思います。

わたしは実際に作ったことはないのですが、そのイメージが強すぎて、ダルゴナってそのコーヒークリームのことを言うんだと思っていたんです。


でも実際には、韓国語でダルゴナ(달고나)とは、なんと日本で言う「カルメ焼き」のことで、砂糖をカラメル風に焼いた砂糖菓子で、韓国では昔から子供達の間で人気のお菓子だったんだそうです。

ダルゴナコーヒーは、あるテレビ番組で韓国の俳優が「マカオで飲んだコーヒーがまるでダルゴナみたいだった」と言ったことで生まれたもので、本場韓国ではダルゴナ(カルメ焼き)を乗せたラテがあるそうで、そんなダルゴナラテが飲めるカフェを紹介したいと思います。





Kreams Krafthouse

最近タンジョンパガーのMaxwell Chambersにオープンしたばかりの韓国カフェ。

IMG_7120

IMG_7159

めっちゃ映りこんでいます(笑)


IMG_7163

外からは想像できないくらい広いのにびっくり。

特に意識しなくてもセーフティーディスタンスをしっかり守れちゃう。


IMG_7164

IMG_7165

そして、秋を思わせるような紅葉に包まれた異空間。


IMG_7162

IMG_7161

カッコよくて可愛い。


店内どこを切り取っても映えちゃう素敵空間が広がっています。




メニュー

IMG_7152

メニューはコーヒーとスコーンのみです。

ダルゴナラテの他にもスイートポテトラテ(Goguma Latte)やアイスの乗ったSummer Latteなど韓国のカフェメニューがあって気になります。


IMG_7151
(Matcha Scone $4.5 Dalgona Scone $4 Dalgona Latte $8)


IMG_7150

ダルゴナラテは苦めのラテに甘いカルメ焼きが乗っていて、溶かして飲んでもよし、そのまま食べてもよし、全く新しいラテで美味しかったです。




基本情報



住所:32 Maxwell Rd Singapore 069115

営業時間:月~土 9:00 - 22:30  

定休日:日曜日


電話:+65-9620-7739

web:https://www.instagram.com/kreams_krafthouse/




Duxton RdにもKream Beerという夜のみ営業の、桜に包まれたバーがあるようです。

 



***********************

最後まで読んで頂きありがとうございます。



ポチっと応援よろしくお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ブログの更新のお知らせが LINE で届きます!!
 ↓↓↓



       




旅先でのお得な割引チケットが
日本語のみで購入できる
楽天グループのVoyagin!
当日予約OK!
印刷不要でスマホ画面を見せるだけ!
有効期限内ならいつでも利用可能! 

Instagramやってます!
シンガポールのグルメ&お役立ち情報を中心にほぼ毎日更新中!!
 ↓↓↓