image

えるさ
あな

なあ?
さるえ???

子供の描く絵が大好きです、MIDOです。


娘は小学生になって、字も書くようになってきたので、それがまた面白い。


image

さる
りす
きりん

いね???

きりんの首も最高(笑)


ジワる。



さてさて、今日は雨でも安心!!

先日遊んできた、屋内の子供の遊び場を紹介したいと思います。








AIR ZONE

シティースクエアモールにあるネットアクティビティーで、同モールに行ったことのある人は気になっている人も少なくないのではないでしょうか?

我が家も例外ではありませんでした。

モールの2階、3階、4階部分に漁網と同じ素材のネットが張られていて、その高さは最大で地上から36m

安全基準は通常こうした遊具の場合、6倍を満たしていればいいそうですが、こちらは10倍だそうで、満員状態のSBSバス2台が乗っても大丈夫だとか。

近くに訓練された係員もいるので安心です。

とは言えネットなので、下がよーく見えてしまうので高所恐怖症の人は絶対無理なやつ(笑)

その上を歩いたり、跳んだり、大きなボールを転がしたり、昇ったり、スライダーを滑ったりできるアクティビティーです。


image

image

下から。


image

うちの子供達の一番のお気に入りは、最上階の迷路のようになっているエリア。


image

上から見るとこんな感じ。


image

image

一番上が下の階のネットも重なって見えて一番地上が見えにくく恐怖心も和らぐのかもしれませんね。

あと子供ってこういう狭いところが好きですよね(笑)


下の階に降りる時はスライダーを使って降りるのですが、これもなかなか人気で、うちの子供達もスライダーも何度も繰り返し滑っていました。


たまたまこの日は目立つお揃いコーデだったので、ネットの外からでも2人が見つけやすくてよかったです。

階を移動すると、移動先で我が子がすぐに見つからなかったりするので、少し目立つくらいの恰好をしていくのもいいかもしれません(笑)




時間

時間制で、1セッションは50分間なので物足りないかな~なんて思っていたのですが、ネットの上は予想以上に疲れるようで時間はちょうどよかったです。


セッションは

11:40 am - 12:30 pm
12:50 pm - 13:40 pm
14:00 pm - 14:50 pm
15:10 pm - 16:00 pm
16:20 pm - 17:10 pm
17:30 pm - 18:20 pm
18:40 pm - 19:30 pm
19:50 pm - 20:40 pm


最初のセッション 11:40am
最後のセッション 19:00pm
最後の入場    20:10pm

各セッションの時間 50分

各セッションの後、20分がクリーニングに割り当てられます。





料金

image

歩ける子であれば年齢制限はありませんが、5歳未満の子供は大人も一緒に入る必要があり、別途チケットが必要になります。

5歳~6歳の子供の場合は、チケットは必要ありませんが、すぐ近くにいる必要があります。

7歳以上は大人が付きっきりの必要はありません。


履物は爪先が覆われたものが好ましく、サンダルなどでは利用できません。
(クロックスの子はいましたが、安全面を考えると靴が好ましいと思います)


予約はコチラ




場所



City Square Mall 2階 (カスタマーサービスの隣)

住所:180 Kitchener Road #02-K4/K10 Singapore 208539




JewelのCanopy Parkにもネットアクティビティーがありますが、なかなか遠いですし、身長制限があって息子が利用できないので、特に小さい子供がいる家庭は手軽に利用できるこちらもありなのかな~と思いました。


最近しとしと1日振り続ける雨の日も多いので、こうした屋内プレイグラウンドは助かりますね!


***********************

最後まで読んで頂きありがとうございます。



ポチっと応援よろしくお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ブログの更新のお知らせが LINE で届きます!!
 ↓↓↓



       




旅先でのお得な割引チケットが
日本語のみで購入できる
楽天グループのVoyagin!
当日予約OK!
印刷不要でスマホ画面を見せるだけ!
有効期限内ならいつでも利用可能! 

Instagramやってます!
シンガポールのグルメ&お役立ち情報を中心にほぼ毎日更新中!!
 ↓↓↓