image

アイスは飲み物。

激しく同意。MIDOです。



さてさて、今日は先日ホーカー皿を買った時に2軒目として寄ったインドの調理器具や食器が買えるお店を紹介したいと思います。






Jothi Store & Flower Shop

image

image

一体何屋さん???

お店の表はお花屋さんで、あとは置き人形?神様?

店内に入ってみると1階はシャンプーなどの日用品がズラリ。


ところがエレベーターで2階に上がると、あら不思議。

image

image

インドの調理器具や食器の宝庫。

用途のわからないものも多数(笑)

超楽しい。

ごちゃごちゃした陳列棚から宝物を探すかのように、足の爪先から天井まで隈なく拝見。

友達が探していたくすみプレートも、サッカーで培った視野の広さん駆使して、棚の下の床に置いてあるのを発見。

こういう瞬間がたまらなく楽しい。

完全なる自己満足の世界。


image

そんなわたしが購入したのは、シルバーの2つに分かれたトレイ。

お一人様カレーをするもよし、スティック野菜とディップを盛ってもよし、スイーツを盛ってもよし、本来の用途とは違えど(いや、正直なところよくわからない)、こういう特殊な食器は色んなシチュエーションで使い回せるものを。

本来の用途とは違うシチュエーションを考える時間がまた楽しい。


image

でもやっぱりテイクアウトしたターリーを家にあった食器に盛り付けてみて思うことは、ターリーセット欲しいなぁ・・・ってことだったり。

まずは収納場所を確保せねば・・・

と、買う気満々でねーの(笑)




基本情報



住所:1 Campbell Ln, Singapore 209882

営業時間:10:00 ~ 21:00

web:http://www.jothi.com.sg/

電話:+6563387008




わたしは今回2階で大満足してしまってその存在にすら気付かなかったのですが、3階もあって、3階にはプージャ製品がいっぱいあって、お土産調達にもってこいなんだそうです。

いずれにしても再訪決定(笑)





***********************

最後まで読んで頂きありがとうございます。



ポチっと応援よろしくお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ブログの更新のお知らせが LINE で届きます!!
 ↓↓↓



       




旅先でのお得な割引チケットが
日本語のみで購入できる
楽天グループのVoyagin!
当日予約OK!
印刷不要でスマホ画面を見せるだけ!
有効期限内ならいつでも利用可能! 

Instagramやってます!
シンガポールのグルメ&お役立ち情報を中心にほぼ毎日更新中!!
 ↓↓↓