IMG_1566

うんまっ!!

生まれて初めてチョコレートを湯煎しました、MIDOです。



IMG_1604

昨日の夜中1時過ぎに焼いた濃厚ガトーショコラ(笑)


IMG_1603

材料はたったの3つ。


IMG_1612

チョコレート!生クリーム!!卵!!!


IMG_1601

以上!!


焼きあがってから冷蔵庫に入れるのが遅かったから(いや、だって1時間経ってもまだアツアツであんなの冷蔵庫に入れられないよ~涙)余熱で火が通っちゃいましたが、食べてみたらそれでも中心部はとろっとろ。口に入れた瞬間に溶ける感じ。


ここ最近はチョコレートの配達も多かったですよ。

ゴディバとかちょっといいやつね(笑)


でも玄関に出てくるのがきっと在宅勤務中なのかな?お父さんだったりして、わたしから手渡していいのかな?ってちょっと躊躇しちゃったりして。

奥様、すみません。(笑)



ここで今日の本題なんですが、コロナの影響で何が不要になったと思いますか?


答えは、











はんこ




これは、配達業者にもよるので、はんこが必要な場合もあるので、ほとんどの方がはんこ片手に出てきてくれるので、「お認印は結構で~す!」が口癖に(笑)

仕事を始めたばかりの頃は「お認印は省略させて頂いています」と言っていたけど、噛みまくるのでやめました(笑)


それでもおじいちゃんおばあちゃんは特に、一生懸命はんこを押す場所を探してるの。

わたしの顔なんか見ちゃいない。
もう伝票に夢中(笑)


「お認印、大丈夫ですよ!!」ともう一度言っても、なにせ耳が遠い(笑)


「え!?」


「はんこ要らないです!!」


「は!?」


もうこうなったら作戦変更で「あ、じゃぁここに押してください。」と折れます(笑)


はんこを押さないと不安症候群な人は高齢の方には結構多いですね。



でも大丈夫。

はんこ、要らないです(笑)
※全ての配達業者がはんこ不要な訳ではありません。





***********************

最後まで読んで頂きありがとうございます。



ポチっと応援よろしくお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ブログの更新のお知らせが LINE で届きます!!
 ↓↓↓



       


Instagramやってます!
シンガポールのグルメ&お役立ち情報を中心にほぼ毎日更新中!!
 ↓↓↓