December 27, 2009
サーモンのキノコたっぷりホイル焼き
最近は、手の込んだお料理を作る機会が多く、ちょっと疲れ気味。
そこで本日は、究極の簡単&ヘルシーお料理です。
1人前でも簡単に作れるところがお勧めです。
参考カロリー 287Kcal
1 アルミホイルを大きめに切って広げます。
2 玉ねぎ1/4を薄切りにします。好みのキノコは石づきを切り落とし、ほぐしておきます。写真では、エノキ1/2束と舞茸を使いました。
3 アルミホイルに玉ねぎを敷きます。油を塗らなくても、鮭がホイルに張り付かないためのひと工夫です。
4 玉ねぎの上に甘口塩鮭の切り身(国産のものが脂が少なく低カロリー)一切れを乗せ、さらにその上に、キノコを乗せます。彩りにスナップエンドウも添えました。
5 粗挽き胡椒を振ってから、ホイルの上下を折るにしてかぶせ、左右は1cm幅程度に三つ折してしっかり閉めます。
6 250℃のオーブンまたはオーブントースターで10分焼いて出来上がりです。
クリックお願いします
↓
そこで本日は、究極の簡単&ヘルシーお料理です。
1人前でも簡単に作れるところがお勧めです。

参考カロリー 287Kcal
1 アルミホイルを大きめに切って広げます。
2 玉ねぎ1/4を薄切りにします。好みのキノコは石づきを切り落とし、ほぐしておきます。写真では、エノキ1/2束と舞茸を使いました。
3 アルミホイルに玉ねぎを敷きます。油を塗らなくても、鮭がホイルに張り付かないためのひと工夫です。
4 玉ねぎの上に甘口塩鮭の切り身(国産のものが脂が少なく低カロリー)一切れを乗せ、さらにその上に、キノコを乗せます。彩りにスナップエンドウも添えました。
5 粗挽き胡椒を振ってから、ホイルの上下を折るにしてかぶせ、左右は1cm幅程度に三つ折してしっかり閉めます。
6 250℃のオーブンまたはオーブントースターで10分焼いて出来上がりです。
クリックお願いします
↓
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。