December 27, 2009

サーモンのキノコたっぷりホイル焼き

最近は、手の込んだお料理を作る機会が多く、ちょっと疲れ気味。
そこで本日は、究極の簡単&ヘルシーお料理です。
1人前でも簡単に作れるところがお勧めです。


hoilyaki

【サーモンのキノコたっぷりホイル焼き】1人前
参考カロリー 287Kcal 
 

1 アルミホイルを大きめに切って広げます。

2 玉ねぎ1/4を薄切りにします。好みのキノコは石づきを切り落とし、ほぐしておきます。写真では、エノキ1/2束と舞茸を使いました。

3 アルミホイルに玉ねぎを敷きます。油を塗らなくても、鮭がホイルに張り付かないためのひと工夫です。

4 玉ねぎの上に甘口塩鮭の切り身(国産のものが脂が少なく低カロリー)一切れを乗せ、さらにその上に、キノコを乗せます。彩りにスナップエンドウも添えました。

5 粗挽き胡椒を振ってから、ホイルの上下を折るにしてかぶせ、左右は1cm幅程度に三つ折してしっかり閉めます。

6 250℃のオーブンまたはオーブントースターで10分焼いて出来上がりです。



クリックお願いします 
   ↓
 人気ブログランキングへ

料理レシピ集 byブログでCookin'! サーモン/キングサーモン/トラウト

midori_aomushi at 06:07│Comments(0)TrackBack(0)レシピ | 焼き物・グリル

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。