January 17, 2010
キムチそうめんでホッカホカ
ちょっと最近は寒すぎです
寒いの苦手な私にとっては、毎日が厳しい
そこで今日は、キムチを使ったホカホカそうめんのご紹介です。
そうめんは、固めに茹でましょう。ピリ辛スープのお味が絡まって、美味しいです。
【キムチそうめん】2人前
参考カロリー 636Kcal (1人分 318Kcal)
1 鍋にごま油大さじ1を熱し、キムチ1カップを炒めます。
2 お酒大さじ1、水800ccを加え沸騰させます。人参1/2本の薄切り、えのき1袋、豚薄切り肉100g、鶏がらスープ大さじ1またはコンソメ1個を加え、よく煮ます。
3 別鍋で、そうめん50gを茹でます。茹で時間は1分です。
4 キムチスープの中に、お湯を切ったそうめんを加えて、出来上がりです。
クリックお願いします
↓
![]()
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。