March 07, 2010

フェトチーネ・ベーコンとブロッコリーのクリームソース

本日は平たくて太いフェトチーネ。生パスタを使いました。モチモチ感がたまらない美味しさです。少しの量でもボリュームたっぷり。特にクリームソースで和えると最高ですね。もちろん太目のスパゲティやペンネを使っても美味しいです

fetocine

【フェトチーネ・ベーコンとブロッコリーのクリームソース】2人前 
参考カロリー 1265Kcal (1人分 632Kcal)

 

1 マッシュルーム4個をスライスします。ブロッコリー1/4個は小房に分けておきます。ベーコン2枚はこま切れにします。

2 生パスタ180gを茹でます(乾麺ならば120g)。お湯は多めに、生パスタの場合は、塩は入れません。

3 小鍋にベーコンを入れて、弱火にかけて脂が溶け出すのを待ちます。脂が溶け出したら、マッシュルームを炒め、白ワイン小さじ1を振っておきます。

4 パスタの茹で時間が残り1分になったら、ブロッコリーを加えて一緒に茹でます。

5 3の鍋に低脂肪タイプの生クリーム1パックを加え、中火で温め、沸々してきたら、煮立たないよう弱火にして、白胡椒とアンチョビーペースト小さじ2を加え、味を見て塩を足します。

6 パスタとブロッコリーが茹だったら、お湯を切って、ソースと和えます。




クリックお願いします 
   ↓
 人気ブログランキングへ



料理レシピ集 byブログでCookin'! フェットチーネ

midori_aomushi at 17:50│Comments(0)TrackBack(0)レシピ | パスタ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。