Screenshot_20190521-165952
image
実質強化キタ━(゚∀゚)━!
image
まあそんなぶっ壊れとかにはならないが上方修正は本当にありがたく思う
列と泥強2ずつもちの俺としては多少の強化でもありがたい
IMG_srzvw2
puzzIconGen_1542659723926_
つまり実質わたくしの強化ですね
列こみ7コンボが更なる凶器になりますから
これはヘルメス様がわたくしに服従するのも時間の問題
IMG_-wxb5th
image
服従するわけないだろ
とはいえますますお前の出番がふえそうだな
列こみ7コンボで列強化もちでいえば水で最大級のアタッカーなのは違いない
puzzIconGen_1542659723926_
ならばお茶のひとつでもわたくしにいれることですね
image
お前な
孫権のいれたお茶飲ませるぞ
puzzIconGen_1542659723926_
あんな猛毒わたくしがのむと思いますか?
image
腹黒なら毒相殺できるだろ
そもそも別に孫権のいれるお茶は激マズなだけで毒でもなんでもない
puzzIconGen_1542659723926_
それフォローしてるおつもりでしょうが墓穴ほってますよ。
あそこで泣いてます
image
うっ(;∀; )うっ(;∀; )お茶すら満足にいれられない僕(;∀; )(若、落ち着いてくださいと甘寧の声)
image
すまない…機嫌なおせ
image
うっ(;∀; )うっ(;∀; )
お茶くらい満足にいれたい(;∀; )
image

(孫権を抱き寄せる)
すまない…申し訳ない
image
大丈夫(__)
ありがとう(__)
puzzIconGen_1542659723926_
そこ、わたくしがいながらよくも目の前でお二人の世界に入らないでください
image
甘寧もいるだろ
それに泣かせたからわびになぐさめて謝るのは自然だろ?
puzzIconGen_1542659723926_
だからといって抱き寄せることはないのでは…
こんなのだから全くあちこちで問題ばらまくんですよ
image
俺がいつばらまいた
image
大丈夫(__)落ち着いたから
(ヘルメスからはなれる)
まあまあ(ヾ(´・ω・`)とりあえず本編いこう
(自覚ないのかわざとなのか……天然だろうけどゼラさんいわくシリカゲルというのも頷ける。)
puzzIconGen_1542659723926_
結局タイトル詐欺なみに大したことは語りませんでしたね

image
まあな
修正された数字もわからないから迂闊なことは言えないしな
あと武器退化可能はありがたい
でまあ一度きり精霊王ザパン編だ
ザパンって水半減でかたいイメージあったがどうやら一度きりは弱体化してるから

puzzIconGen_1542659723926_
ちょうど体力3の無効貫通のヘルメス様でなんとか倒せるとふみ、せっかくだからサブに統一性持たせようと

Screenshot_20190522-090058
Screenshot_20190522-091118

puzzIconGen_1542659723926_
ボス以前の問題ですね
image
いうな
でまあコンセプトは星機神だな
シェアトいれてよいのか迷ったがいないと追いうちできないし火力ものびないからな
image
甘寧の顔が赤い(。-∀-)
どうしたのかなー(~ ´∀`)~
image
家臣をわかっていてからかうんじゃない
でまあ継承見直してのテイク3

IMG_6sygbm
Screenshot_20190522-091421
Screenshot_20190522-091654
Screenshot_20190522-091742
Screenshot_20190522-091823
Screenshot_20190522-091949
Screenshot_20190522-092019
Screenshot_20190522-092108
Screenshot_20190522-092220
Screenshot_20190522-092455
Screenshot_20190522-092513
Screenshot_20190522-092546
Screenshot_20190522-092607
Screenshot_20190522-092627
Screenshot_20190522-093855
image
でまあテイク3でクリアー
明日のビュートはハオを使ってみようかと思う
継承たまるかあやしいが
image
耐久できないし無効貫通からの7コンボきついからね(ヽ´ω`)
puzzIconGen_1542659723926_
まあ7コンボ無効貫通で確定倒すのもハオ様つむのもスキル使用枠大差ないですからね
でまあ無効貫通で色々あったらしいロックス降臨のお話
image
ロックス降臨は別府さんというかたが即切りしてくれたの(__)
最初普通にゲットだけの予定だったけど「やりますか?」と声かけていただいたので
image
去年のモワ降臨のときもお世話になったな
でまあ別府さんといえば本編レーダー王冠コンプというレア中のレアな存在でカリンでの攻略もやってる
一応即切り時にブログ書くときに名前だしてよいとはいったが日付あいてるから更新後報告にはいくつもりだ
puzzIconGen_1542659723926_
しかしロックス降臨といえば開幕10ターン遅延ですよね?
即切りにしましたらその10ターン遅延を相手が受けてしまいソロの時の再現にはなりませんよ
image
正直難度は下がるからその方がありがたいって感じはするけどそれでクリアー(ノ・∀・)ノってのもあれだしと思ったらダンジョン入った瞬間に機内モードにしたらこちらで遅延受けられるとわかりそれでやることに
puzzIconGen_1542659723926_
基本推奨はできかねますが双方の合意と特殊な状況ですので
でまあはいりました
IMG_-hjjmdp
Screenshot_20190408-202007
image
無事に?遅延受けることに成功v(・∀・*)
ちなみに別府さんの名前隠してるのはみどりさん自分のパズドラ名非公開だから相手だけだすのもあれなのでまとめて隠してるというだけ(;・∀・)
puzzIconGen_1542659723926_
というか気になったのがサブにヘルメス様をもう一体……これは?
image
これはリダチェン対策だ
サブにいれた俺にマッハをつんでる
ロックスが8ターンおきにリダチェンするときいたからな
puzzIconGen_1542659723926_
別にリダチェンされたまま倒してもスオウ様にかわるとかした時にたおせば楽でしょうし
image
最初ロックスマイティないからおろちあたりで威嚇してターンずらすのも考えたがやはりこれが無難だなと
まあこだわりだな

Screenshot_20190408-202509
image
どうにかバトル2でヘルメスくんの継承ためてリダチェンして突破(ヽ´ω`)

Screenshot_20190408-203115
Screenshot_20190408-203133
Screenshot_20190408-203143
Screenshot_20190408-204042
image
スオウの陣がやらかしてくれてな
火9作らないんだ
でまあ耐久するはめになるわできつい

Screenshot_20190408-204858
Screenshot_20190408-205128
Screenshot_20190408-205140
image
リダチェン防止のかわりにダメージでかいし(|| ゜Д゜)このときは探偵とかまだ実装されてないからね(;・∀・)
何回か「だめだぁぁ(|| ゜Д゜)」と回復つきてやられかけたけどおちこんで助かったり
スオウくんが何度もやらかしたことにより

Screenshot_20190408-205321
Screenshot_20190408-205350
puzzIconGen_1542659723926_
結果セイバー様の無効貫通で倒したと
Screenshot_20190408-211713


Screenshot_20190408-212702
Screenshot_20190408-212232
IMG_n1v2hf
Screenshot_20190408-212300
puzzIconGen_1542659723926_
テイク1ですみましたが薄氷の勝利には違いないようで
まあかてましたからよかったですが
image
自由すぎるコメント欄はこんなとき便利だね(*´・д・)やったこととか当時の心境思い出せるから(  ̄- ̄)
別府さん本当にありがとうございましたm(__)m
image
感謝している
今後ともよろしく頼む
puzzIconGen_1542659723926_

で、クンプー降臨は滞在10分日帰りでとってきましたよね
わたくしも参加しましたし
アポロン様のは先日あげてましたがあと何故かノリでアレス様でもやったとか…これは今回の趣旨とは外れてるのでのせませんがTwitterで検索したらでてくるはずです
image
こんな時にあの寒いだのいわれるタグ便利なんだよね(  ̄- ̄)みどりさんのだじゃれが寒いのは認めるけど(;´д`)
image
まあ拾ってきて非公開wikiみたりしながらパーティー考えてやったが
Screenshot_20190430-085604
image
つんであきらめたりとか試行錯誤した
Screenshot_20190430-090307
Screenshot_20190430-090326
Screenshot_20190430-090401
Screenshot_20190430-090431
Screenshot_20190430-090441
Screenshot_20190430-090453
Screenshot_20190430-090503
Screenshot_20190430-090521
Screenshot_20190430-092756

image
トロールの割合がランダムなら完全につんでいたがTwitterのキャラ勢の方から情報ゲットできてな
image
さすが歩くwikiなキャラ勢たちΣ(゚∀゚)
puzzIconGen_1542659723926_
初耳ですが
まあ攻略サイトなどにのってない情報などにかんしてはTwitterになげるとすぐ答えきますから。さすがですよ
わたくしのような博識な方々がふえるのは喜ばしい
これバトル1をギリギリスオウ様がこえない調整してますが上方修正後だとこえますよね
image
それは俺も思った
多分アプデ後はトロールの防御こえるからまた戦略かわるだろうな
上方修正がすべていい方向になるわけではないが結果としてプラスになればそれでいい
ちなみにこのあと周回とかゆるく配布もした
ウンマ周回してくださったかたと一体ゆるく配布しながらメダルも作った
Screenshot_20190430-110133
Screenshot_20190428-133957
Screenshot_20190430-115335
IMG_-5riycw

image
ちなみに固定周回のは専用に作った
あとはオーガ編成とハオ使ったグラヒティ編成とかな

puzzIconGen_1542659723926_
光と闇の残る2つはどうされますか?
image
去年と同じなら夏ぐらいには地元にレーダーわくはずだからなんとかなると思うが…
軽くデータみた感じ即切り頼めるレベルではない
そう考えたらロックスやウンマはまだましだったのかもしれない
image
まあ拾えたらやるよ(__)無理ならそのとき考える(゚A゚;)
そのうちこのシリーズが裏異形とかになるのだろうか(|| ゜Д゜)
image
さすがに限界かもしれない
puzzIconGen_1542659723926_
限界限界いつからいってますか
もはや限界詐欺では
image
あのな
常に限界は頭をよぎりながらやってるぞ
まあやれるだけはやるが
というわけで今回はここまでだ
メンテのお供にでも暇潰しに読んでもらえたら
image
みどりさんは寝てると思う( ̄q ̄)zzz
眠いもん(∋_∈)
puzzIconGen_1542659723926_
まあ暇潰しになりますからね
それではまたお会いしましょう



おしまい

そういえば今日レイピアもトランペットもでてきてない(汗)
平和な回ということでよいのですがやはりでてこないとは…なんでもないです(汗)

PDCに色々書いておくとそのときの状況思いだし安いので助かります