秋田緑ヶ丘病院WEB病院日誌

秋田緑ヶ丘病院勤務の様々な職種の職員が日々の「院内日記」を書きます。※コメントに返信できない場合もあるのでご了承ねがいます。

スケート

ついに、今年も雪が積もりましたね...


また長い長い冬が始まりました。


そんな中、昨日、子供たちにせがまれて

今シーズン初スケートに行ってきました


少し筋肉痛ですが、いい運動になりました。


憂鬱な雪ですが、せっかくの北国なので、今年も幸を楽しみたいと

思います


事務部 1703

渡り鳥

今年も白鳥が近くの田んぼで休んでいる風景が色々な場所で見られるようになり

 寒さが厳しく感じられる季節になってきたこの頃です。


 風邪に気を付けて過ごしていきたいと思っています。





  福祉部 T

秋のイベント

小学校1年生の息子が、初めての「学習発表会」なる物を経験しました。
私の時代は、「学芸会」と称して劇や楽器演奏等を披露していたので、どんな物を見せてくれるのかとワクワク

息子は日本昔話の、桃太郎の鬼役で出演
体育着で鬼の面を着け、おもちゃのバッドを片手にタドタドしく台詞を言う……
かわゆすッッ

でも我息子は、根っからのビビリ
当日の朝に、「お腹いた~い」「ゲェー出そう(吐きそう)」等々訴えがあり、朝食も取らずに抱っこして小学校へ送って行きました。(笑)
もちろん、学校で友達と会ってからは、ケラケラと笑いながら楽しそうな表情を見せておりました


そうやって一つずつ経験し、大きくなっていくんだな~と、しみじみ感じる母でした。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


OT―Y

風邪

自分は風邪をひいてもあまり長引かない人でしたが、10月中旬から先週まで風邪の症状が続き、今までにないくらい風邪薬のお世話になりました。この頃やっと体調も良くなったところでした。

インフルエンザの予防接種も始まりました。

風邪に負けないようにするために、美味しいものを食べ、規則正しい生活をし、体力をつけていきたいと思っているこの頃です 




福祉部A

先日、職場で落ち葉掃きをしていて

秋だな~

と、しみじみ感じました

ホカホカに蒸かしたさつま芋が

おいしかったり

まだまだじっくりと

秋を感じたいですね


福祉部 ⓚ



まだまだ終わりません

プロ野球が好きな人には楽しい時期になりました。
28日から日本シリーズが開催されます
今年は横浜DeNAとソフトバンクが日本一をかけて戦います。
楽天ファンの私にとっては一足先にシーズンが終了してしまいましたが…
来年こそは日本一になってくれると信じています

そして明日はドラフト会議があります。
世間では早稲田実業の清宮選手を獲得する球団はどこか注目されていますが、
個人的には秋田県出身選手に注目しています。
毎年秋田出身の選手がドラフト会議で選択されることは少なく残念ですが
たくさんの人に少しでも興味や関心を持ってくれる機会になってほしいと思います。

福祉部1332

食欲の秋


先週末は家族で横手へ行き新蕎麦を食べました

だんだん寒くなってきましたが、まだまだ秋の味覚をたくさん堪能したいと思います

色々な秋

雨模様の一週間・・・ブログを書いている今も、4時にしてすでに薄暗いです。

こうして一雨ごとに秋の日は深まっていくのです。


さて、色々な秋がありますが、私にとってはやはり食欲の秋

先日、珍しいパンの食べ放題ができるお店に行ってきました。

あまりそそられないなんて言わないでね、小ぶりの焼き立てパンで、それはそれは美味しかったです。

「パンには膨らし粉(ベーキングパウダー)が入っているので、沢山食べると膨れる」と、まことしやかに言われたことを思い出しました。 笑える

どなたか変わった食べ放題のお店などご存じでしたらアップしてくださいね よろしく


福祉部:食いしん坊女子






秋ですね

今日は、訪問で協和方面に走ってきました。
道端にはすすきが沢山あり、今日は十五夜であることに気が付きました。
今晩夜空のお月様を見るのが楽しみです。

 

福祉部M

小学球児から高校球児へ。

 先日、秋田県内の地区予選を勝ち上がった学校同士が、来春に甲子園球場で行われる全国選抜高等学校野球大会への出場をかけた全県大会が行われました。息子の学校は惜しくも敗れてしまいましたが、今回の大会を観戦したとき、以前と違った感覚で試合を見ていました。それは息子が小学校時代に試合をした相手チームの子供たちが高校生になり試合に出ていて、また高校生になっても当時の面影も残っていて、みんな甲子園を目指して頑張ってるなと懐かしさと一生懸命のプレーに最後まであきらめない気力を感じることができました。
 皆さんも是非球児の情熱を感じてはいかがでしょうか。
 ちなみに、秋の高校野球は全県大会で勝ち上がった3校が東北大会に出場し、東北大会で優勝したチームが秋の明治神宮大会高校の部に出場できます。参考までに。

福祉部 N

記事検索
  • ライブドアブログ