midorihiの中

天に星 地に花 人に愛

母の「京都の紅葉見に行ったことないわぁ」の言葉を聞き、
「んじゃ、行ってみますか」と、

先週は母を連れて京都へ紅葉狩りに行く予定だったのですが、
どうも腰を痛めてしまったらしくやむなく中止に。

で、今日は温泉にカニ食べに行く宿の予約をしたので母にメールで連絡。

('д')「腰の具合はどうですか?1月に温泉の予約したから予定空けておいてください」

J( '-`)し 「お仕事 ご苦労様 温泉の事聞いて良くなりました 本当〜だょ」


('д')!「だょ」

アレ!?間違ってギャルに送信した!?
えぇっ!?

さーて、来年のみどりひさんは〜

みどりひです、夏に行った高野山の「一乗院」から封書が届いてました。
宛名を見て、「おー、さすが達筆だなー」と思ったら印刷でした。
ぐへー。

しかし高野山、また行きたいなぁ。雪の降る静かな高野山にも、いつか...

厄除開運の「星祭」のご案内、と書いてあります。
来年の厄除しますよー。祈祷料はいくらですよー、と。
ふむふむ、まぁ信心深くないので関係はなさそうですが、
年齢による来年の運勢的なモノが書いてあったので一応調べてみる。

五黄土星は...ハイ、大凶!
ぐへー。

あっれー、おかしいなー。
某アンタ死ぬわよ!の人のアレだと、今年が小殺界で来年から上昇するハズなんですけど。

まぁ、こんなもんです。
悪いことは信じないし、いいです。

さすが運命に抗う男!キャーステキ。

本読んだり買ったり

「西の魔女が死んだ」読みました。
スリルもサスペンスもなく、ただただ優しい話。いいですね、好きです。
「めがね」や「かもめ食堂」のような、その場だけの独特の世界の中で緩やかな時間を過ごす、そんな感じで。

しかし、最後に失敗しました。
電車の中で読んでたのだけど、駅に着いたので本読むのを中断して...
次の日に電車で本読み再会。
アレ・・・・?
読み始めて1ページ目で終わった。

( ゚д゚)ポカーン

あと30ページくらいあると思ったら、完全に違う短編が入ってた!!


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
感動のクライマックスの準備してたら、最高潮のシーン過ぎてた。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(略、AAも略!

丁度DVDのレンタル開始されたみたいなので、今度借りてみよう。



話変わって、Amazonで本をポチっと購入。
本って言っても全部漫画ですが。

・GIANT KILLING(8) 先月7巻発売した気がしますが、気のせい? バッキー覚醒の巻かな?
・ハチワンダイバー(9) もうメッチャ面白い、ずっと面白い。台詞がいちいち面白い。
・3月のライオン(2) 11/28発売。こっちも将棋でハチワンと全く方向性違ってるけど、面白い。
・とめはねっ!(4) 11/28発売。ヤンサン廃刊騒動で話が飛び飛びになってるので、補完せねば。

送料の関係で来週分とまとめての購入です。

こぎこぎ

今日は月イチ恒例の1時間チャリこいでの散髪。
11時予約で10時に起きたから焦ったさ、必死にこいださ、ペダル。
で、またクリンとパーマしてもらいました。

その後「この辺は大阪市の南側だし、天王寺まで行ってみるか」と軽い気持ちで行ってみたけど...
40分くらいかかりました orz
到着して、大阪市立美術館で国宝三井寺展観てきました。
密教の秘仏、ヨイですなぁ。

そして、また1時間ほどチャリこいで帰ってきました。
最近全然チャリ乗れてなかったし、これでもかー!てくらい移動しました。
足がパンパンだけど、満足。


先ほど「e+」でチケットの購入手続きしてたけど、あのシステムはイケてないわ..
ログイン方法も不親切だし。
とりあえず今年のカウントダウンジャパンの先行予約を申し込みました。
今年も行くぞー、そして今年はちゃんとカウントダウンしたい...

それと、1月に母校の吹奏楽が大阪城ホールでコンサートをやっちゃうらしいので、そのチケットも購入しました。
城ホールでやっちゃいますか...すげw

スタルクアイズ

先日メガネつけたまま寝てしまって、起きたら背中の下にありました...メガネ。

背中でプレスして若干ゆがみもあるし、
仕事用のメガネ一個しか持ってないし、
そういえば買って随分経つし、
いっちょ買いますかー!(アウター諦めて)
ってことで仕事の帰りにメガネ屋さんへ。

以前ウィキペディアでゴッチが「スタルクアイズ」というメガネを愛用してるというのを思い出し、ミーハー気質を炸裂させて取り扱ってるお店へ行ってみた。
が!そんなブランドのメガネは置いてありませんでした orz
店員さんに聞こうかと思ったけど「なんとかアイズ」としか覚えておらず断念(結構なんでもアバウトに覚えてしまいます...)
しかし、999.9のメガネがやたらと置いてあったので、そちらに夢中に。

途中で店員さんに、今付けてるメガネのメンテをしてもらう。
「若干歪みあったんで直しておきましたよー」って、ハラショー!
ワンダホーですよ、店員さん。
よーし、もうここでメガネ買っちゃうぞー、と思ったけど、
やっぱり「スタルクアイズ」にも触ってみたかったので今日はやめておきました。

大切なあの子の目を これ以上曇らせないで

SELF CONTROL 夢をとりもどせ


東京行ってたり、風邪ひいてたりで鮮度もないでしょうけど。
ホテルで朝起きて、NHKのニュースキャスターが「小室哲哉が〜」と言っていたのをベッドの中で聞いて、正直「首でも吊ったか..」と思ったのが最初の印象だった。
少しは切なくもなったけども、「あぁ、そうか」くらいの感想。

歌を聴くようになったきっかけがTM NETWORKだった。
中学生の頃はTM NETWORKばかり、聴いてたな。
中学の途中で転校した時、人見知り爆発で最初は馴染めなかったけど、
クラスメイトにTM NETWORK好きが沢山いたので救われた。
皆で語って歌って。本気で救われた。

小室氏の事を大好きと思った事は無いが、TM NETWORKというのはやっぱ特別に好きだ、今も。
叶うのならば、またあの頃のドキドキするような歌に出会いたい。
そんな奇蹟あるなら。





東京行ってきます

久しぶりの日記だ。

世界恐慌のあおりで失踪してた訳ではありません。
しかしあおりはモロに直撃した訳ですが。

明日からの3連休は東京へ。

以上現況報告でした。
あでゅー。

NOW READING
月別
Profile
Midorihi
「人間万事塞翁が馬」

テンション上がったり、下がったり。
Recent Comments
  • ライブドアブログ