年賀状2019


年賀状が大好きです。
今年は、元旦に届いた方から書き出したので
ちょっと少なかったけれど、
頂くのも、出すのも、眺めるのも、
とっても 癒される時間です。

お友達や親戚が 遠くに多いせいもあり、
懐かしい思い出の数々が蘇り、
ほっこりした気持ちになります。

大晦日は紅白を見て
米津玄師さんの「Lemon」に感動し
ユーミンとサザンの競演に 感激し

元旦から仕事初めで 
気が付けば、1月も最終日。

それでも、元気に仕事に向かえる毎日が有難いですね。

昨年は、目標や、やりたい事を書き出したら90%は実現したので
今年も、ノートに書いて眺めて、計画を立てています。

小学1年生の時の担任の先生が会いたいと言ってくださり、
そういう時が、タイミングなのかな、と思ったり。

例えば、親が死んで
葬儀のあれこれで1週間仕事を休むより
お互い元気なうちに、一緒に 3日くらい旅行したいな♪ と思ったり。
と、妹に相談したり。


今年は、どんどん行動する一年にしたいです。


自分の2019年のテーマも決めまして 
時折、心の中で唱えながら
なりたい自分に向かっていきます。

更新は スローペースですが、
気に入った写真と、本当の言葉だけ綴っていきます。

本年も よろしくお願い致します。