2017年04月29日

再挑戦 / Lv607エイディア永久停止

19:11
こんばんは、みどりです♪

なんかまた体調崩してネチネチ超長文書いてたけど全部削除。
それをすると大幅に炎上して私の活動資格が無くなるので、簡潔明瞭に仕上げます。

●Laghaim出来事
大規模アカウントハック祭りが起こる(LHGN)
GMがいきなり全員のIDのPassを一斉変更
Lv607エイ永久凍結
(注:アカウントハック直撃 + 夫婦間アカウント共有の為サポート受けれず
しかも盗まれてリアルの売買に勝手に使われてたみたいで永久凍結。LHGN規約によれば、プライベート鯖なのでアカウント共有は許可されているけど、共有するとサポート無しです。まぁ自己責任ですね。)
・ふて寝チャートに分岐。真面目にふて寝。

証拠投げときます。スクショ。
エイLv607、最後の形見(this aidia now all finished. Last status.)
ailice607end






























2017y04m29d_191106887






























このステータスのスクショを持ってて、かつ、ランキングから除外された、という事から察して下さい。ここ1週間位のこのエイ(アイリス)の行為は私じゃないです。旦那さんでもない。IDごと盗まれてた。それでも信じないであれこれ言ってくる方は、もうどうでもいいです。

あと…やっぱりネットゲームの環境って、こういう垢ハックとか、悪用とか、詐欺とか、そういう悪人が存在するんですよね。
もちろんごく一部の方だけなので、こちらの対応力次第であってそういう悪魔の要素は無視すりゃいいんですが、私は体調悪い時は圧倒的にそういうのに耐えれない、感受性や礼儀作法、言葉遣いも上手く働かない、というのはわかったので、やはりどう考えても体調悪い時はもうゲームやネット活動はしないです。

入院してる時とか1日中ゲームやってたから、ゲームって体調悪い時にやるものだと思ってたんですけどね…事情は変わってしまいました。なので今後本当に体調良い時しかゲームやネットには来ませんので、それでご理解下されば幸いです。

あ、あと狙われたのは元鯖1位のエイだからですね、多分。
今ですら500ring+10,EEF,450+15フル装備,Hero Setとか持ってたし。全部消えたw
夫婦間共有してたんだから自己責任ry

但し本件を持って、もう完全に過去の廃人人格を断ち切る事が出来た、と前向きに捉えてるのでそこはご心配なく。アイリスのゲーム内フレンドリストも全部なくなったわけだし(あれ一度登録すると消せないよね)。
まだ体調悪いんですが、体調悪い中『GWだから』って強行するのではなく、体調良くなったタイミングで心機一転し、時間を決めた的確明瞭な攻略活動を再開しますのでそれで宜しくお願い致します。

で、夫婦間でももうアカ共有しません。
許可されていても、不測の事態に対応出来ないんじゃどうしようもない。
あとIP&プロバイダー管理なので、アカウント共有でなくても頻繁にネカフェからログインしてたらそれもアウトっぽいのでご注意を。

●リアル出来事
・PMSが辛い
・中耳炎
・上記のエイLv607ロストで寝込む

一言で言うと、体調崩して寝てました。18時間くらい寝てた。

●普通のゲーム
・FEエコーズ これはあとで書きます。書く気力なかった某所に協力しててそれだけで限界でした。
そもそもドメインを、ファイ『ヤ』ーエ『ン』ブレムで取ってしまったorz
正しくは、ファイ『ア』ーエ『ム』ブレム、です。

体調良い時の文章量は比較的簡潔明瞭、コレ位で要点絞ってまとまりますよねー
まだ回復してないんだけど。
なので1万文字級のネチネチ長文書くときは圧倒的に体調悪かった時ですね。

あー、1万文字で思い出したけど1回だけ裏でDQ3RTAの『旧チャート』やったんですが、ガルナ1万Gでした。正しくは9500Gくらい。
スカイドラゴン+メタルスライム7 で狩れたメタスラ0とかないわー
『スカイドラゴンは さっていった!』

midorin_ec at 19:17|PermalinkComments(0)快適攻略 | LHGN(Laghaim)

2017年04月16日

近況とか(体調回復、あと記念式の決意表明)

20:55
こんばんは、みどりです♪
#ゲームのスクショ、予定、その他スクショは記事の後ろに。

体調は戻ってます。いや4月12日(クリスチャン記念式の翌日)から回復してますが、それが一時的か、しっかりとした体調の回復かわからなかったので発表しませんでした。

何やってたかって言うと記念式(クリスチャンの話)関連。
あまりこっちでクリスチャンの事書くのもあれなので、記念式しっかりやってきたって言う証拠にお写真だけ載せておきます。記事の最後に。

で、今回ハッキリと分かったけど、体調悪い時はここでグダグダ長文の泣き言書くんじゃなくて、
パソコンもゲームも何もかも封印して、心のお部屋で心の生活・感受性生活・クリスチャン生活に専念するのが正解、と判断
しました。
そうすれば『体調良い時に心が求める事』と『体調悪い時に心が求める事』の両方とも出来ますからね。

そう考えれば今までの心のブレとか、ゲーム・ネット活動全て辞めたいって発言した事とか全て整合性が付きます。上記の赤字太文字には『体調悪い時は』って付けてますからね。今回は。

今回は、今までみたいな変な引退詐欺みたいな宣言じゃなく、
感受性問題により、頻繁に泣き崩れたり体調崩れる病弱体質ですって事(あとPMSとか)と、
そういう体調や感受性の変な波が来たら、ブログもゲームもネットも全部お休みして心の生活しますって事です。

そもそもあれだけ雙葉雙葉って言ってるんだから、やはり雙葉学園のカトリック行きたい(復帰したい)んだろうなぁと。私のカトリック仲間ほとんど雙葉ですし。

で、願いは叶い始めていて、3月くらいから沢山の心の仲間やカトリックなどのクリスチャン仲間、心の事で真剣に頑張る仲間達に恵まれてます。しかも結構リーダーシップ取ってたり。
(※なんで3月に急に変わったかは直近の教会倒産@2017年3月です。半年前位の記事参照(痛々しいけど)。今は片道1時間かけて教会に通ってます。)

で、そういうレベルの方って言うのは、しっかり感情や生活の切り分けが出来るのです。
・教会の時は教会の事をしっかりやり、
・趣味の活動の時間は皆さんに気配りしながらしっかり楽しみ、
・仲間に尽くす時間はしっかり尽くして仲間のフォローをして、
・家事子育て等の時間はしっかりきちんとやるべき事はやる(男性の方だったらお仕事の時間は義務はしっかり果たす)。

どっちにしても、その時間はその場所での「自分の役割」をしっかり果たす、
1時間1時間をしっかり大切にしていけるって事ですね。人生は1時間の積み重ねですから。

私はまだ上手く感情・生活の切り分け出来てないんですが…。
雙葉のカトリック復帰がかかっているので、10月までに何とか滑り込むつもりです。いや滑り込みます。一生の命がかかってるので。
(しかも娘の分までも。三つ子の魂百までです。私があれだけ色々廃人生活してても結局こうなったのは3歳の頃に既にカトリックだったから、です)。

話戻して、雙葉が内職厳禁っていう意味もやっとわかったり。
あと確か高3大学受験の時って(その時居なかったから聞いた話ですが)、10月くらいまでに勉強終わらせて、あと不安になる友人のフォローしつつ復習するのが望ましいです、という教えだったりも。

何が言いたいかって『クリスチャンの生活』っていうのは、普通の生活と多分生活様式自体が違うんですよね、なので本当にランキング狙いや廃人プレイはもうやらないです。
この意味での引退宣言は絶対に守ります。
それをやると自分の望む生活が100%崩壊するので。辞書に書いてある1番目の意味で死ぬ。

偏差値72くらい(学校もそうですが、雙葉のカトリックはクリスチャン的にもこの位の偏差値のカトリックです)の生活っていうのは、こういった感じでかなり難易度高いんですよね。
かなり難関で難しいけど、それを半年で掴みに行くと決めた、そんな記念式です。

しっかり気配りして、連絡して、皆さんの事を考えつつ、自分の生活もしっかりとこなし。
趣味の活動して上手く心を保ちつつ、何か不愉快な事あってもサラッと受け流し。
色々リーダーシップを保ち、周りのフォローも色々やっていって。

鬱でグダグダやってた1年間、何回『雙葉学園』って書いたかわからない位書いた気がするけど。
一度追放されて真剣に死にたかったけど、あぁ、やっぱり私はあの頃の雙葉のカトリックに戻りたいんだなぁって思うと、なんか凄い嬉しくなりました。
心の偏差値がまだ15くらい足りないけど、それは『戦術』で色々頑張っていきます。

そう考えれば去年のポケモンGOは(ry
大聖堂でやるとかもうね…心の偏差値20でしょあの私の行為。論外論外問題外。

あれは本当に申し訳ありませんでした。
そういう事をするようなら本当にゲーム全般強制禁止の方がいいです。

-------------------------------------
●記念式のお写真
記念式
















夜景01

















●ゲーム(※体調悪い時は活動しません)
★現在:
モンハンダブルクロス攻略サイト+初心者支援サポートコミュ
★予定:
・ファイヤーエンブレムエコーズ(4月19日単発、ちょっとだけ)
・DQ3RTA(ゴールデンウィーク~挑戦)
・今まで関わったネトゲの総まとめ プレイはほぼしないけど、情報まとめておかないと廃人時代の知識が勿体ない
あとカオスリベンジ(Laghaim)でフォロンルインS5が出るっぽい?レベル400ダンジョン。
フェイスブックで1秒見ただけで、まだ調べてないし調査もしてないけど、確か382で止まってるので調査の為に頑張るかも。

現在のメインはモンハンです。同時攻略は不可能なので。優先順位大切。
従って、モンハンの攻略状況、写真貼っておきます。

●モンハンダブルクロス関係
・Gamyさんwikiなど協力
・村★10まで攻略(100%)、集会場下位&上位攻略(100%)、集会道場G級(60%)、特殊許可&超特殊許可(10%)
・プレイ時間200時間以上(但し半分は放置。その上4月12日~の巻き返しで50時間。最初~途中までやる気無さすぎですねフラゲしたのに。)
2017y04m16d_204410313














2017y04m16d_204353343













2017y04m16d_204357645













2017y04m16d_204415981













2017y04m16d_204419947














コレ黄色のクリアは全部クリア 青のクリアはハンタークエのみ全クリア
2017y04m16d_204423579














2017y04m16d_204427461














注:mhxからデータ引き継いでるので早いだけです。
注2:至る所で放置してるのでプレイ時間が200時間になってます。例えばこの記事書いてる時間(約30分)も3DS放置です。

●反省点
体調悪い時にやった → だから生活は切り分けましょう。
体調悪い時に無理やりやるのは、本当になんも意味が無いです。
(※追記で注:
ゲームって入院した時とかずっとやってるから本来は体調悪い時にやるものだと思ったんですけどね…最近のゲームはコミュニケーションがあったり雰囲気的なものがあるので、それは不正解になりました。完全に1人でやるだけならいいんですけどね)

気配りが出来ないのも、変な中傷コメントもグサッと来て沈むのも、元々体調悪い時に活動するから。
『感受性の関係とPMSなどの関係で体調崩れてきたらすぐ休みます』と一言言っておいて、辛い時は無理やりやるんじゃなくてすぐ休むのが正解です。

月のリズム的になんか数日後にまたPMS来そうなんですが…。時間制限きついです。
ただ時間制限過ぎても『抜け出せないから』とかいう意味わからない理由でグダグダ続けるのはダメっていうのは理解したので、時間と場所を決めて活動していきます。

よし、攻略サイト頑張ります!時間は有限、何事も制限時間があるのです。人生はRTAですね。
クエスト全部やるまで書かないとかやってると永遠に書かないので、今の知識で多分書けるはずです。というか書きます。その為に4月12日から頑張ってたので。続報を待って下さいー


midorin_ec at 21:49|PermalinkComments(2)MHXX | 快適攻略

2017年04月09日

ずっと体調不良。(4/11 23:16追記更新)

4/11 23:10追記更新:
ちょっと記事が難しかった可能性があるので、コメントで趣意を更新しました。
私、どうしても感受性の生活、心の生活、クリスチャン生活を優先してないと体調崩すみたいなので、FF15を経験してかなり感銘を受けましたが、色々悩んだ結果、やはりそっちの清廉生活を優先する事に。そうしないと心が持たないです。

但し、なかなか来れないってだけでall or nothingじゃないです。
体調とクリスチャンの心と感受性の生活を優先します、ですからね。

時間制限、接続制限などの限られた時間の中で、活動を選んでいく感じですね。
なのでランキングや競争などを完全に引退したのは正解でした。

というわけで記念式行ってましたっと。若干、体調回復。一瞬だけかもですが。
追記更新ここまで
-------------------------------------------
1日だけ体調良かったんですが、あとずっと体調不良。うーん・・・・・・

もうこの際、かなり昔の過去の事は置いといて。直近は書くけど。
何やったから輝けたとか、何やったから(何があったから)体調崩したとか、そういうのは置いときます。あと、外野のあれこれな評価や叩きなども別に今はどうでもよく、何言われててもいいです。

で。決まってるのは私の生活上、
『感受性』と『心の事柄』や『礼儀作法』、『心の扉』が上手く動かないとそれだけで体調悪くなるっていう…。

………去年、全てのゲーム活動とネット活動を畳み込んで終わりにして、心の活動(これクリスチャンの事ね)に専念しようって決めた際、LHGN(Laghaim)の皆さんとか凄く応援して下さってて。
装備とかも全部引き取ってもらったのに、なんか凄い罪悪感。。。
いや、体調悪いからそもそもLaghaimすら全然出来てないから別にいいんですが。

というか、これはもう去年からわかってて、『檻の中の箱入り娘』の束縛生活を私が望んでたのに、そして実際にそういう段取りを取り、その環境を用意されて、檻の中での守られ環境を与えて下さったのに、私自ら檻を抜け出してFF15を買いに行った事がなんか酷く…。
姉妹になった後だしね、あれ買いに行ったの…。ホント罪悪感真っ黒。。

で、FF15で新しい活動の感覚を覚えてしまったわけで。
色々な方向で心のお話が出来る仲間も出来てきて。

今までと全く別の方向性での活動。私はそれを選んでしまい…。
それは結果的にはいいんですが、あり得ない感受性の低下が発覚し、その事に私自身、酷く嫌になり…。

人はみんな『役目』を持っていると思うんです。
自分の役目を果たせるんなら、あれこれの活動も全然いいんですけどね。
『役目』を果たせてない以上、私はどう考えても存在価値なし、存在が迷惑…?

諸々の事情で、期日は10月。諸々のってクリスチャン系だけど。
そこまでに本来の感受性、心の扉などを取り戻せてなければ私死ぬのかしら…と。
(辞書に書いてある1番目の意味の方で死ぬ)

ちなみに、心の生活、感受性を活かした生活やクリスチャン生活を辞める、という選択肢は全く考えてないです。それをやると生活状況を考えると、生活自体が成り立たないのでこっちも辞書に書いてある1番目の意味で死にます。

他の生活方法も、もしかしたらあるのかもなんですが…。
とするとこの方法の場合は、辞書に書いてある3番目の意味で死ぬのかも。

………と考えれば、エウテルペ(など)の廃人プレイは自殺に等しい、大犯罪の行為だったなぁと思うわけで。しかもリーダーがそういうプレイスタイルを取ると、仲間にまで影響が及ぶ。

まぁ今振り返っても仕方ないので、余命半年(感受性がかつてのレベルまで戻ったら生き延びれる)の期間は、感受性の復活・心の扉の復活の為に色々活動を選んで、何とか生存確定ラインに乗せる感じになりそうです。

この状況で倒れながら活動するのもどうかと思うんですが、ただ寝て泣いて倒れて苦しんでいるだけでは、多分生き残れないだろうと思うと何か動いた方がいいです。
………というか、今となっては心の件でもがき苦しんでいて、一緒に協力して…という似たような仲間達が居るので、正直もう私だけの問題ではなく、何が何でも生き延びなければならない、そして沢山の仲間たちを引っ張って行かなきゃ…という危機感すらあります。

色々事情が重なり、私の生活様式などは沢山の仲間たちの命がかかっている…みたいなそんな感じにも。他の方々は感受性が救われなくても死なないのかもしれませんが。

この状況になり、初めて東日本大震災を経験した事に感謝。。
震度6弱だから、その位じゃあまり言っちゃいけないんですけどね。もっとつらい方は沢山居るので。

あと、『もしFF15を買いに行ってなかったら』なんていうのは、今考えても全く無意味な仮定なのでそれは無しで。確かあの時警備を搔い潜って、ヘルメットとサングラスかけてタクシーで買いに行ったんだけど。
もちろんゲーム以外の件もあるんですが、あの日時、時点で急に『別方向の活動をしよう!』と閃いてしまった、しかも檻の中の箱入り娘の束縛生活を蹴ってそれを選んでしまった、というものですね。

いくら念入りに用意してたとはいっても、最終的に選ばなかった選択肢に関して思い悩むのは、なんも意味が無いのでそれは辞めます。
過去も変わらないから過去の云々も辞め。選んだものは選んだ、選ばなかったものは選ばなかった。
そして今必要なのは、今、心の扉や感受性などを取り戻す事ですね。

2007年10月7日、再び。何の日かは伏せますが。
当時も、何かを蹴って何かに飛びついた。懐かしいです。

『檻の中の箱入り娘』をかつて私が選んだ軌跡………によりモンハンプレイ不能に。
まぁ旦那さんの傍なら少しは出来るんですが。※普通に20代です。
2017y04m05d_112022251

































--------------------
※点数は自己評価 赤点40点、合格点60~70点
言葉遣い:35点
礼儀作法など:38点
気配り:25点
気づき:30点
感受性:2点
心の扉や言葉のメッセージなど:55点 ※これは意思疎通は出来てたから何とか最低ライン

あ、ちなみに要求レベル自体がかなり高いのでそういう点数です。
偏差値55~60位を保ってても、女子御三家のテストだと壊滅的な点数になるのと同じですね。

あんまり悩んでてもしょうがないか。。
感受性や心の扉のレベルが復活すればそれだけで生き延びられるんだから、そういう動きをしていかないと。。

-------------------------
こんな状況なので、心の件などを私一人でやってたら多分とっくにもう全部崩壊してたと思うので、新しいお仲間さん達や、ここ数ヶ月で新しく…でない方でも、あの暗闇状態だった私を見捨てなかった方々には、本当に絶大な感謝です。

と同時に、やはり誰も一人で生きているわけではなく、沢山の仲間が居て、自分の役割をきちんと果たせて、お互いに支え合って初めて命が成り立つんですよね。基本中の基本なんですけど。
ネトゲ廃人時代のレベルリーグの時とかは、自分のレベルしかみない、仲間を後回しにするとかひどすぎ。2014年くらいのお話です。

もう1個思いっきり書きたいお話があるんですがそれは完全にスピリチュアルのお話なので…


midorin_ec at 02:43|PermalinkComments(2)MHXX | 快適攻略

2017年03月31日

1歳の娘に出来て、私に出来ない事。

あ、タイトルは逆じゃないです。ミスじゃなく本当にタイトル通りです。
あとゲーム攻略に関する事は前半ちょっと触れてますが、今日はこのタイトルの内容です。

というわけでこんばんは、みどりです♪
PMSとかの悩み事からの高熱からは復帰しました。貧血はあるんですが。
最初に重要連絡を。タイトルの件は、後半。

私信1:
コメントやメールなどお待ちの方々、もうちょっとだけ待ってね。

私信2:
MHXX攻略は今日オールナイトすれば多分終わるんですが、
・あまり徹夜でやろうという気力が沸いてこない
・ただ2回目の土日までに終わらないのはちょっと心外(そもそも学生の方とか新学期始まるし)
・読者層を考えると徹夜するのが正解なんですが、もうゆっくりやろうかしら…
といった感じです。

とりあえずあとここから徹夜すればワンナイトで普通に終わる分量の調査量・更新量なんですが、そもそも諸々の事情で徹夜する気力が無いのです。
で、徹夜しないとあまりまともに時間が取れないわけで。
ちょっと攻略自体を頑張るかどうか検討中です。現状の体調の状況も考えて。

まぁ世の中は何事も結果が全てなので、変な言い訳は無しで。
・攻略サイト思いっきり更新やコメントしてたら徹夜で頑張った
・やりかけで途中で終わってたら途中で寝落ち
・なんもやってなかったら体調を優先して睡眠を優先、

それだけですね。
………毎日1時間コツコツやる選択をして来なかった時点でry

その時間はちょっと色々な悩み事に使ってました。
それはそれで、新作ゲームの度に何故倒れるのか分析出来たので有意義な悩み事の時間です。
(※原因は下に書く感受性の不足です)

で、こっからが本題。
前置き長いって…。

今回、いや前回もそうなんですけど、なんかゲーム攻略の際にショックだった事…、

『景色(など)を見て、上手く感激・感情移入・会話出来ない』

というものですね。

まぁ環境にショックだったのもありますが、中傷系の言葉は私にとっては今はもうそんな天敵じゃないです。そこは、乗り越えて上手くかわせるようになってます。

コレは、FF15の頃(2016.11.28発売)に思いっきり悪戦苦闘して乗り越えたものです。
一度、しっかり向き合って真剣に心の壁を乗り越えると、本当に上手くかわせるものですね。

正直、FF15は産休育休中、産後鬱の1年半の中で一番大切な心の宝物です。
誹謗中傷のピーク時であって一番大変だったんですが、私にとってこの1年半の中で一番の宝物です。

で、今度は感受性の悩みのお話。もうネクストステージに行ってます。
1歳の娘を何気なく見てたら…

絵本と会話してる!
お花や小鳥さん達に話しかけてる!
(※言葉は置いといて語りかけているのはわかる)
ちょ………

うーん流石私の娘、私の分身、というのは置いといて。
かつてそういう『感受性』を、確かに私は持ってたわけで…。最近悩んでいるのはこっちです。

『ネトゲ廃人の環境』と『心殺した環境』(←JWの環境を含む)に長時間心を置き過ぎたせいで、感受性が上手く働かないんですよね…。

………JWはいいや。箱入り娘専用館の方で話してます。
そもそも、こっちで『教会が~』とか書いてる時点で、かなりのマイコン(マインドコントロールの略)なので。
最近はいいんですけど最近もまだその色がある上、去年とか酷過ぎでしたね、色々申し訳ありませんでした。あれではブログ分けてる意味が無いです。TPOは大切です。

で、あまりに悩み事が酷過ぎて、夜しか寝れません。ほんとにもう…。

----------------------
………とりあえず、あれだけリディアちゃんリディアちゃん言っておきながら、少なくとも今現在は、かつてのリディアちゃんのような感受性は無いです。無いものは無い。

今日、病院に行くのと共にお花(パソコン内じゃなくて本物の)とか見てきたんですが、
『お花が咲いてて綺麗♪』と思う事は出来ても、
そのお花さんに感謝とか、環境が過酷でかわいそうとか、そういう感情は湧いてこなくて…。

ずっとリディアって名乗ってきて、しかもuprisingで譲り受けたリディアちゃん人格を大切にして、更にそれを目指すんだったら、中途半端な感受性の回復ではなく本格的な回復を目指したいですね。

というか、親しい皆さんも多分、そして愛読者さんも多分、
私がバタバタ倒れたり感受性などで悩んで泣いてる姿より、
しっかり感受性を取り戻して色々輝いてたほうがずっと良い、というのはわかってますので。


midorin_ec at 22:03|PermalinkComments(0)MHXX | 快適攻略

2017年03月27日

倒れてた(追記22:01)

※今回はちゃんと書きます。(追記22:01→簡易説明:コチラのコメント欄)
※本件まで産後鬱の事後レポ扱い(2015.10~2017.3)
※追記2個あり(3/27 15:41)

こんばんは、みどりです♪

実はクリア後に色々な感情に潰されまして…
まぁ毎回こうなので今回はしっかり説明しますが、とりあえず倒れてました。

39度2分




















知恵熱(というか悩み事熱)で39度越え。で気絶。
PMS+悩み事でこうなったんですが、FF15の時と似たようなもの。

あの頃も13章~14章の心の闇にジャストヒートしてしまったので…
まぁ当時の学習事項として、あの段階で文章書くと文章にトゲがありまくる、言葉遣いが乱暴、粗暴、などの要素があり、そういう状態で書くと要は『書きなぐり』になり、色々な意味で炎上して後悔する、というのを学んだので、今回は全て放置としました。

ただ、写メ取れるだけの行動力が残ってるならその写メをアップさえすれば、
『あー熱で休んでるんだ』というのは伝わったと思うので、そこは反省点
です。気遣い力が不足してますね。

ちなみに本当に辛かった時は写メなんて取ってる暇ないので、最高値はもっと高いです。
悩み事で思考ドロドロになるっていうのは伝えてましたが、PMSなどの度にこれではちょっと考えなくては…。

ただ、今回は1つの悩み事の急所を解決して来たので。というか娘が答えをくれました。
それだけでも、私にとってモンハンダブルクロスはやって良かった、凄くいい心の扉の経験となりました。皆さん、1週間見守って下さりありがとうございます。

何に悩んでたかの説明はあと。
複数の悩み事が、複数の物事を生んで連鎖しました、とだけ。

15:35追記
うわ、コメント至る所に大量に頂いてる!
………そういえばそうだった気が。すみません高熱です。

悪意の有無、ただの騒音かそれとも本気での心配かはもうしっかりわかるので、
申し訳ありません、追ってお返事しますー
で、攻略も途中までやったので情報は(録画で)残ってるので追いつきます。

15:41追記
皆さんにとって重要な情報は、
『私が熱出したかどうか』でも『私のドロドロ思考』でもなく、『攻略活動の有無』であることはもうわかっているので、攻略の場では一言サラッと熱出してた位に抑えてあと何も言いません。

TPOは大切です本当に。
そういう意味ではこっちでクリスチャンの話題も、もうそんな深追いはしないです。

で、決断。
グダグダ書いてるだけではなんの進展も無いので。

『1週間、諸々の事情で高熱でブランクだった』状態なだけ、とご理解下さい。
従って、1週間遅れでしっかり物事はこなしていきます。
ただ、日程が重要な物事、例えばFF15の3月28日アップデートはそのまま28日にやります。

さて、1週間休んで治ったんだからしっかりやっていかないと。
(実際はまだ37度前半だし心のノート書きたいので明日復帰っぽいけど)

midorin_ec at 15:45|PermalinkComments(2)快適攻略 | MHXX

2017年03月19日

【MHXX クリア 攻略】モンハンダブルクロス クリアしました!

※途中まで箱入り娘専用館/心の扉と共通記事

※ここは総合日記です。本格的なゲームの情報をお求めの方は、モンハンクロス専用ブログLivedoor、及び初心者支援特化の快適攻略サイトをご覧ください。

※先に集中してクリアしただけで、当初の予定は変わってないです。
更新の優先順位などは前回のフラゲ日記part01を参照してください更新内容や私の守備範囲などはここで書きます

あるいはサイト完成まで推定で数日なので、数日待って下さい。
とりあえず当初の目的を、数日(もう明日から育児戻るから1日2~3時間×5日=約12時間くらい)かけてサイト完成させてきますね!

22:00

2017年3月19日21時ごろ、『モンハンダブルクロス』クリアしました!発売日の翌日クリア


MHXXクリア02

MHXXクリア01































































プレイ時間は約23時間くらいです。

(モンハンって本来200時間くらいかかるゲームです。それを20時間ちょっと。戦術脳ですね)


あ、ちなみに2~3日娘を旦那さんなどに預けるだけで、リアルは普通に成り立ってますのでそこはご安心を
一種の旅行みたいな感じですね。娘を預けてリフレッシュ旅行ってありでしょう(私はありだと思ってます)。精神世界に旅行もやるけど、ゲームの世界に旅行もいいものです。


もちろん、私の感情移入力と集中力を理解し、周りに2~3日とはいえ娘を預かって下さる理解者がいるからこそ成り立つ活動です。

モンハンダブルクロスは3月18日発売なので、普通出産1年後で、発売日の翌日に新作ゲームクリアなんて出来ないですよ。


で、この後は皆さんのように廃人へのやり込み…というのは私の役割じゃないしそもそも不可能なので以下の活動をするって心に決めてます

●快適攻略サイト、及びネット活動の役割
★思いっきりやり込みたい皆さんの為に、やり混み廃人への道(入口)をちょっと示すだけ

★主に初心者さんへ、皆さんの質問に答えたり
★ゲームが詰まってたり理解出来てない初心者さんへ協力など

攻略サイトとして、初心者さん支援サイト作り(滞っててすみません、ゲームに集中してた…)
★数々のコミュを活性化させるように色々動き、また攻略サイト界でサイト作りに詰まってたり、情報が間違ってる方への訂正協力や、情報が足りてない方への情報提供協力

※補足:既に

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)攻略Wikiさん
攻略広場 モンハンXXダブルクロスさん で既にやってます。プレイしながら。


箱入り娘専用館(心の扉のブログ/クリスチャンブログ)の役割

この活動を通しての、心のメッセージカードを最後に残す


など、色々モンハンコミュを活性化させるとともに、初心者さんが躓かない環境作り、そして皆さんが心地よく『快適』に楽しめる環境作りをしようと考えてます。
というか、それが私がゲームやる役目だと思ってますので。


あとはストーリーなどに感情移入して、心の扉を増やす事です、けどそれは上に『メッセージカードを残す』って書いてますからね。


というわけで、廃人さんにいくら誘われようがもう大丈夫なのです。昨年とかご心配をおかけした方、申し訳ありませんでした。
エウテルペは前科レベルだなもう…ポケモンGOは本物の前科だけど(クリスチャンの意味で)。
けど、それがあったから、心の芯、活動の揺るぎないものっていうのは、もうしっかりしたのです。


…でもクリア後要素もちょっとやるかも。ちょっとだけ。

本当にちょっとだけで戻って来ます。みんなと一緒になって500時間とかやらないですよ。


そんなんやったらポケモンGO事件からなんも学んでない事になるので。

あと祈り中・教会etcはそもそも3DSの電源、スマホも電源を切ってます。時間管理とTPO大切ですね。
※3DS、ポケモンGOとかもそうですが、折りたたむだけではダメです。
そういう精霊のかかわる場所では、完全に電源を切らないと前科者になって命狙われます。
(洗礼受けた信者は特に。もちろん前科者っていうのはクリスチャンの意味(寺院なら寺院の意味で)です)

まぁコレ以上この内容書いたらブログ分けている意味ないのでここまでで。
こういうスピリチュアルや心の内容ばっかりの場所は、箱入り娘専用館にて。 


とりあえずゲームに集中し過ぎて(感情移入し過ぎて)、
サイト更新や、数々の初心者さんがせっかくして下さった質問回答等滞っちゃったので、色々活性化させるよう盛り上げていきますね!


先にクリアしないと質問に答えられないからね、そこはご理解下されば幸いです。


『何か活動を通して、みんなが『快適』に、躓く事なく、心穏やかに、楽しく生活出来るように…その為に、私は色々動きたい…!』


というわけで、あと2,3日お待ちくださいー。

あ、でも明日から普通に育児も戻るから、1日2時間くらいしか取れないからサイト等出来上がるの数日かかるかも。

そういうのを考えても、先にゲームを全クリっていうのは正解だと思ってます。
サイト作成は途中で中断出来るけど、ゲームは途中で中断しにくい(というか出来ない)ので。


●反省点(通常の意味で。心の意味では箱入り娘専用館で)
1.フラゲの際の荒波に関して

⇒ 本家ブログのフラゲpart00を参照してください。何を学んだかも書いてます。

但し、簡潔明瞭ではないのであとでまとめ直します。箱入り娘専用館で。


2.3月17日夜、娘が泣き過ぎて旦那さんでは対処不能になったので私が急きょ10時間位色々なだめたり授乳とか。

⇒ これは仕方ないです。リアル絶対優先なのでこれで正解。

ですがこの時、3DSを完全放置して(スリープにすらせず)飛び移ったのでそれで荒れる原因となりました。確かにwi-fiでオンラインになって急に音信不通て。


⇒ しかし、そういうので荒らすのは、元々人間は性善説があり、悪意ある方は1%程度にしか過ぎず、そういう方が何十人にも成りすましているっていう事を学習しているので対処は普通。


※ちなみにコレは王手だと普通にわかっている事みたいです。
DQ10の王手のおてうさん(極限攻略データベース、億単位のアクセス)とか凄いです、1850件の被害にあって『実際は数人だろう』とか
私だったら1850人から被害受けたと思って世界中が私を否定して…ってなりそうです。
というか去年の産後鬱+ポケGOの時そうでした。申し訳ありませんでした。


3.2時間しか寝てない
⇒ ノーコメント。眠い。

4. 全滅10回以上
⇒ やっぱり何をするにも予習、リハビリ、そういうのは必要です。
ちょっとモンハンを舐めてかかって、ほぼノー予習、ノースタディー、そういう状況で突っ込んだら酷い目に遭いました。

何の為にモンハンクロスのほうもドメイン習得したんでしょうねぇ。数時間しか演習できてない。
まぁでもこれはダブルクロスを範囲決めてでもしっかりやる為っていう風に決めてたので、モンハンクロスでの予習がまともに出来なかった分、こっちはしっかりやります。
本当に最低限の最低限レベルの予習だけだった、という事で。


5.アメブロに書いてからライブドアにコピーすると文体・改行が腐る。逆はOKです。 



midorin_ec at 22:31|PermalinkComments(0)MHXX | 快適攻略

2017年03月17日

【MHXX フラゲ攻略】フラゲ攻略開始!part01:村上位クエ★7突入! / 3月15深夜にDQ3RTAで2時間40分

25:18(3月17日1:18)
こんばんは、みどりです♪

約束通りさっきの記事1個だけで、もうグダグダ弱音からは回復してます!
まぁ、さっきのはフラゲにはあのような可能性があるって事で。心の整理はしっかり1時間で出来ました。

色々危なっかしいのはフラゲに関わらずゲーム全体そうなんですけどね。
それを分かった上で活動してるので。


●活動の状況

※本格攻略サイト+ゆるいプレイ日記&実況+チャットルームで行います(下記参照)。

※更新順位は、ゆるいプレイ日記(Livedoor、モンハンダブルクロス専用ブログ)でスクショ交えてリアルタイムに楽しくプレイ・実況した後に、
Htmlの本格快適攻略サイトで最終まとめです。(全部じゃなくて要領よく)

アメブロも作ったんですがアメブロは放棄で。
Livedoorが用意して下さったレイアウトに心ひかれました。アメブロの皆さんごめんなさい!


●私所有のMHXXサイトまとめ

モンハンダブルクロス快適攻略サイト
(Htmlの本格系・初心者支援サイト。情報がまとまったらこっちにまとめ直しで完成させます)
モンハンダブルクロス プレイ日記
(Livedoor専用日記。スクショで実況中、3月17日現在今一番更新してます!Livedoorはスクショを貼るのが簡単です。)
モンハンダブルクロス専用チャットルーム
アメブロ(Livedoorの1時間前に作ったが、Livedoorのレイアウトが気に入ったからライブドアに移行してしまったので終了。アメブロの皆さん申し訳ありません!)

あと、「上記4つ(アメブロはLivedoorに吸収するから放棄⇒実質3つ)は真面目な攻略サイト・プレイ日記なので、変な弱音とかは一切書きません。


●それ以外の活動
・3月16日朝にDQ3RTAをやって2時間40分57秒(バイキルトカット)
・3月14日夜はやるって言ったけど全滅
・LHGNなどLaghaimは1週間以上休みます。全部出席は無理なので、やるものとやらないものは分けてしっかり優先順位決めてやっていきます。時間は有限なので。
けどレベルリーグに本気な仲間がいるのでメビだけは主催します。
・DQ10は存在を忘れてた(即死
・多分当分MHXXのプレイ、MHXX専用のプレイ日記ブログLivedoorMHXX快適攻略サイトの更新がメインになります。 


midorin_ec at 01:30|PermalinkComments(0)MHXX | 快適攻略

2017年03月16日

【MHXX フラゲ攻略】フラゲ攻略開始!part00~ フラゲ時点の戦況・フラゲに纏わる罠

こんばんは、みどりです♪
本格攻略はpart01からですってかそれ以前にMHXX専用の真剣なLivedoorのブログを立ち上げてます。ここただの日記なので。

※本記事はフラゲ時のリアル戦況・罠の記事です。心の整理の為なので、ゲームの内容はまだです。
※確実に本記事1個だけでそういうぐだった感情は損切りします。

モンハンダブルクロス快適攻略サイト(Htmlの本格派。但し初心者支援に特化)
モンハンダブルクロス プレイ日記(Livedoor専用日記。スクショに特化。Htmlはスクショ貼るのが大変)
アメブロ(Livedoorの1時間前に作ったが、Livedoorのレイアウトが気に入ったからライブドアに移行した。従って捨てorLivedoorと全く同じ記事)
モンハンダブルクロス専用チャットルーム
※上記4つ(アメブロはLivedoorにするから放棄⇒実質3つ)は真面目な攻略サイト・プレイ日記なので、変な弱音とかは一切書きません。

モンハンダブルクロス、フラゲしました!
※下記に書いてるけどフラゲの入荷事情で前日予定⇒今日(2日前)入荷って電話がありました。
去年みたく変な店につられて突っ込んだとかじゃなくて、しっかり予約した店員と仲がいい場所です
※20時50分現在、今帰って来たばっかりでお風呂やメイク落とし等まだなので早くても22時半開始。娘の事もあるから23時かも。

MHXX_part00
















で、ちょっとショックが酷いのでまずコレ書かせてください。本記事1個のみで以降は引きずらないって約束するので。

フラゲ時の戦況。コレ書くと、どこで買ったかバレそうですが…。
というか多分もうどっかで炎上してるかも…。怖い…。

フラゲの入荷事情で、
『前日ではなく2日前の夕方に入荷します』って連絡があったんですよ。

なので当たり前に夕方に行って。そしたら人が超混雑。お店の電話も10分に1回とか鳴ってて。
え、買えてないの…?と困惑する私。

どうやら、入荷事情が、
『前日⇒2日前の夕方⇒2日前の夜(19時前くらい)』となったみたいで。

『前日⇒2日前の夕方』は、そもそも前日フラゲしようとしてた方ですからみんな大喜び。ですよね。

けどそのあとの
『2日前の夕方⇒2日前の夜(19時くらい)』の遅れは、みんな超不満で。
そりゃ、2,3時間も店で待たされるんだから…。

そんな中、なんか場を和ませたくて機転聞かせて、
BOSSの缶コーヒーとチョコレートを買いに行った…んですけど、
なんか環境が怖くて、渡したり配ったりするに至らず。

そういう気配りは、行動に起こして初めて成功するっていうもの。結果が全てです。
昔はそういうの自然に出来る娘でしたのに…(だからあちこちの店員と仲いいんですが)

しかもそこで、
『せっかく買って来たけどどうしよう…』
みたいな事悩んでたら、今度こそ絶対転ばないって決めてたのに転んで足挫いちゃうし。
痛くて泣く私。待ってた男性陣大爆笑。 
だからハイヒールでゲーム買いに行くのはやめましょう。 

転んじゃうとなんか私の(女子の?)身体の作り的に色々大変で…、
和ませるどころか、逆効果…?

最後になって店員さんにタクシー呼んでもらったんですが、
『心配りが嬉しかった』とお話されてて、それだけが嬉しかったけど…。

前回のFF15の時も、フラゲで超尊敬出来る方と会えた(しかもその時インフル上がりでタクシーでお店行ってた)のに、『一緒にタクシー乗っていきませんか?』の一言が言えなかった私
フラゲする方なんてみんな超急いでるのに…。

今回も…なんか騒動が起こるのかしら…?
私、怖い………怖くてなんかプレイ前から泣けちゃって。
もともとモンハンは戦いが怖くて泣くんですけどね。

あ、あと行く途中に小学生が駅で転んでたんですけど、
バンドエイドとウェットティッシュ常備してないって雙葉出身女子としてどうなの…?と。

こんなん書いてても仕方ないと思うので、この感情は損切りしてしっかり攻略します。本当に損切りしますよ! 

お風呂はしっかり入ってお食事の後片付けもしっかりして娘を寝かしてからガッツリやるので、22時半プレイ開始で。遅くても23時。リアル調整はしっかり理解されて、調整出来てます。
そこは無茶な事はしてないです。 
23時からは名誉挽回の徹夜覚悟で、攻略サイトに攻略ブログに、紹介記事、フラゲレポ頑張ります!

・・・ホント、このトラブルメーカー度合いが凄い嫌な私。。
まぁ、何日も引きずってたら今までとなんも変わらないんで、この記事を持って本件は終了で。本当にこの1記事だけで終了します。

正月を持って、2017年になったから、人間が変わりました!ではなく、 
今までとやり方と思考回路、思考の流れを変えます、産後鬱の思考回路辞めます!っていう意味なので、
やっぱり、活動そのものや起こる事柄は何も変わってないね。フラゲも普通に2日前にしてるし。予約した店が予定より早く入荷したからなんですが。

で、せっかく、入荷が遅れたとはいえ2日前に購入したんですからそのメリットを享受しないと。
心の整理方法がブログ書く位しか知らなくて、それに1時間使ったとしてもまだ本来(前日12時)よりはまだリードです。

22時半スタートなら15時間くらいは得している事になりますね。
12時に買っても帰宅してお化粧直しして…とかやると結局プレイ開始は13時半とかなので、私。

●教訓
★フラゲ真っ最中絡み
・昔の雙葉時代みたいに気配りできる娘になりたいのなら、時間大幅遅延時など、恥ずかしがらずに思い立ったことは最後まで気配りを全うすべき(電車遅延なども同様)。
・それに限らないけど、『怖くてやらなかった』事に対する後悔より、『怖いけどやってみた』あとでの反省のほうがずっといい
・雙葉+カトリックの頃は普通に出来てたのに…まぁ過去は過去。8年JWに居た副作用です。
・だからブログで反省文を公開しました。
ただ、今後のフラゲに関わるのでどこの店かは一切公開しません。 (公開しちゃいけない事になってる)
・多分本件で2chなどで既に叩かれてると思うってか、モンハン書く前からアクセス数が既に1.2倍くらいになってるので、 危ない所は見ません。中傷コメントも反応しません。
・このままグダグダ何週間も悩んでたり、中傷コメに感情むき出しで反応したりして上手く攻略出来なかったのが産後鬱時代の私なので、そうはなりません。
それやったら何も変わってなくて攻略の資格なしなので。
心の整理に1時間なら、1時間、延長しても1時間半が限界で、その時間を使ったらそれで損切。

★外出絡み
・今回は娘を預けて外出、判断は正解。
・但し、幼稚園生や小学生が転んでけがしてたりとか、あらゆる可能性があるので、ハンカチやティッシュだけではなく、ウェットティッシュ、バンドエイド、包帯などそういうのは常備すべき
・不測の事態に備えて常に1本早い電車で行動すべき 

で、本記事は心の整理が目的。次の記事から(あるいは専門ブログなど)は攻略が目的。
目的はしっかりするので、例えば専門ブログにこれ書くとかそういう目的外の事はしないです、箱入り娘専用館(っていう心の扉)には書くと思うけど。

と同時に、フラゲは例えば『12時に入荷します』って言って、そう電話で伝わって来ても16時位に入荷する可能性もあるって事を、実証と共に伝えさせて頂きます。

で、本当に真面目に攻略するのでそこは宜しくです。
FF15とかその前とか、産後鬱時は酷かったからね、私…。
DQMJ3(2016年3月。産後鬱中に無茶した)なんて、暗いドンヨリ思考に負けて、確か2日前フラゲしてクリアすらしてないんだし。そりゃファンみんな怒って大炎上するって。
みんながみんなフラゲ出来るとは限らないんだから、フラゲしたならそれ相応の責任を。


※記事執筆18分読み返し無し。
ただ、フラゲにはこういう事もあります(入荷が当日かかってきた電話より3時間遅れるなど)って事と、あと心の整理が目的なのでそれでいいです。

この記事を精査して落ち込んで攻略出来ない or 悩みまくってネガティブになって攻略出来ないより、 
1記事だけ書いて心の整理してスカッとして、その後しっかりフラゲレポ、攻略サイト等やったほうが絶対みんなにとってもいいので、その選択を選びました。

さて、自分でその選択肢を選んだんだから、そこはしっかりやります。
時間的な延長等の時間調整はあっても、選んだ選択肢はしっかり責任を持って。今回リア友も見てるんだし。
元々前日スタートだったからちょっと前倒し位かな、まずお風呂ーあと娘を寝かせてきますー

※『1歳の娘を30分で寝かせます』と断言するのは不可能、1時間以上かかるかもしれない、と考えれば私がネット活動で時間的な面でかなり苦戦して悩んでいるのは理解出来ると思います。 


midorin_ec at 21:26|PermalinkComments(3)MHXX 

2017年03月14日

★★★ あけまして おめでとう ございます 2017.3.15 ★★★

17:17
こんにちは、みどりです♪
★★★ あけまして おめでとう ございます 2017.3.15 ★★★

無理してるとかじゃなくて真面目に新年です。

決め手は、箱入り娘専用館(クリスチャン側)で色々活動出来た事。

まぁ、沢山の方の悩み相談とかに乗ったりしてたのでちょっとお正月が遅れたんですが、元々
『心機一転して産後鬱を振り切っても、時間にくっきりではなく、雰囲気や状況、悩み相談や女子トークなどに合わせ、若干の遅刻や予定変更、延長はあり得ます。』
って書いてますからね。

ただ、2017年になったって事でもう産後鬱とかじゃないので、鬱々しくダラダラそういう内容ばっかり書くのは辞めていきます。で、出来ればテキパキ色々、支援系の活動をしていきたいですねー!

諸々の箇条書き
●ネット活動系、ゲーム系
・ブログの2017年のレイアウトはまだ未定、暫定的です
・前のレイアウトは気にいってたけど『産後鬱の私』が象徴されるので変更は確定。

・箱入り娘専用館でかなり活躍してまして、なんかゲームよりそっちの、心の活動のほうが私に合ってます。一度そっちに100%専念するっていう選択をしかけたんですが、戦術脳を維持したいし、ゲームで戦術脳を得たのは事実なので、やはりこちらの世界では、ゲームの世界に感謝するとともに、何か心のメッセージを残したり支援していきたい感じです。

従って、ゲームはもう本当に時間決めて、そういう『リアルをより良くする目的』『思考を維持するため』の為にテキパキとやっていく感じになります。 

さて、新年のRTA通しをやりたいのでちょっとDQ3通してきます。
今からじゃなくて旦那さんのお食事作って、お食事して、洗い物して、娘とじゃれて寝かしつけてからですが。
確かまだ世界記録2:38だっけ、今の私なら多分普通に射程圏です。
※心のメッセージと新チャート伝える為に一度抜くのを狙うってだけで1位争いはしないよ。

実は、産後鬱時代に結構脳内であれこれ考えてたので、もう旧チャートの原型がない位にあれこれ変わりまして。その上、争い以外の意味でやはり伝えたいメッセージがあるので。

あと『産後鬱のグダグダ1年半を通して得た事』と『新しい活動動機』は、約束通りどこかにまとめておきます(悩み相談の必要性に応じてちょっと遅れる可能性はあり)。

コレは、ずっと読んでた方なら何があってどういう変化したかわかるでしょうが、みんながみんなそうとは限らないのでね。そういう気配りは、やはり大切なのです。

---------------------------------------
多分この書き方するの最後。もう心晴れてるので。
以下、先週(裏でメモ帳に)書いてたものです。今後はこの程度(ここまで)の文章量で簡潔な更新になると思います。
よくよく見返すと、1年半もよくこんなグダグダ書いてましたね、私。


---------------------------------------
私…産後鬱時代、ずっと考えてたの。
なんでこんなんになっちゃったのかしら…って。

雙葉幼稚園の頃。
幼稚園の卒園式の時、小学校でもそうかな、『将来の夢』ってみんなで書きあう所があって。

みんな、シュチュワーデスさんとかお花屋さんとか、公務員とか、そういうの書いてて。
…あと、雙葉学園は幼稚園の場合は男児も入れるから、
大工さんとか、ぶっ飛んだ(?)方では大統領って書いてた方も…。

もちろん、雙葉学園っていう位だから、
1つの単語だけじゃなくて、ちょっとした作文も添えて、なんですけど…。

そんな中、私は…、
『穏やかな環境での清廉生活、心の生活…教会のシスターさんのような祈りの生活』を望んでました。
あと、『沢山の方を支援する生活』とも…。

幼稚園最後も、小学校最後も…。
(幼稚園の頃だったら『清廉』なんて難しい言葉は書いてないけど)

やっぱり三つ子の魂百までって言うので、どうしてもその願いは抜けなくて。
けど、諸々の事情(産後鬱時代に散々書いた過去のフラッシュバックetc、誘拐被害とか東日本大震災とか)で、もうカトリックでは叶わなくなって…。

当時、拾われたJW(エホバの証人。ブログは完全に分離)なら叶えられるって思っての洗礼だったんですよね。10月30日。

当時は上手い言い回しに騙されちゃってて。
マイコン(マインドコントロール)されちゃってたけど、
それでも、ゲームやネットに関しては全ての活動を終了させてでも、幼い頃に望んだ…、
上記に書いた夢を叶えようと、真剣に思ってたんです。


諸々の件2(ポケモンGO事件)でそれも無理になり。どんな犠牲を払っても無理になり。
…そもそもあれ前科一犯だからね…、法律的にじゃなくてクリスチャン律法的にですが。

少なくとも、地区大会ホール(大聖堂っぽい所)でポケモンGOをやった事で、クリスチャンの世界では、クリスチャン的に『前科一犯』になってしまった…。
だから荒らされるのも当たり前、殺害予告受けてたのだって当たり前…。
私が最悪の犯罪者だから…。 

今ですらそういう思考があるんだから、やっぱりあの律法違反した事が相当ショックで鬱が半年長引いた感じです。 

本当に、私が幼い頃に望んだ、
『穏やかな環境での清廉生活、教会のシスターさんのような祈りの生活』
はもう100%叶えられないもの、というのが現実になってしまい…。

そこで…前々から自分の心の声の逆を行っているような、自分の心に鞭を打って無理しているような、
『インターネットやゲームの活動』に、かなりの嫌悪感、罪悪感を覚えてたんです。

だから…そういう感情の下では、上手く行かなかったし、変に無理してたし、
そもそもそんな状態で心に鞭打ってやってたから、『類は友を呼ぶ』の引き寄せの法則で、炎上が多かった感じ…。

けど、私、気づいたんです。
『100%無理』って、誰がどうやって断定したの?って…。

当時、カトリック追放の2007年だって、『もう100%生き残るのは無理』の状態から、
『-新説-uprising』のリディアちゃんのおかげで生き延びたんですし…。


えっと。
とにかく、『普通』の状態で『普通』にやっていては、上記の夢の生活を叶えるのは、
もう100%何をどうやっても、無理になってしまったんです。

そこで『戦術』ですね。
要は、普通にやらなければまだ可能性があるかもしれない、
なら、考え付く全ての可能性を、全力でやってみようって、思って…。
それでもダメなら、考えに考えて、悩みに悩んで、新しい可能性を見つけよう、って思って…。 

そう思ったとたん、私のノンビリ思考を『戦術脳』にしたのは完全にゲームの活動のおかげなので、
ゲーム活動、インターネット活動に対して『罪悪感』『嫌悪感』ではなく、例え怖い環境でも感謝出来るようになり
『出来ることから始めようよ!そして出来る事を全力でやろうよ!』の、感情が出てきて…。

そして、そういう流れになったわけですから、
私を叩いて追い詰めてきた方々、最悪の経験だと殺害予告送って来た方々にまで…、
なんか、自然と感謝出来るようになって来たんです。

変な天然思考かもしれないけど。
そういう目に遭ったから、今の考え方があり。
私を叩く事で、その方のストレス解消に貢献出来た部分もあり。


そう思うと、昨年とかに、また9年前とかに命狙って来た方々に対しても、感謝の心が現れるし、
そうじゃなくても、私に関わった全ての事柄に感謝出来るようになって…。

そうなってから、自然と、
当時の『お嬢様教育』の振舞いとか、言葉遣いとかも出来るようになって。

あと、育児しながらだから急げないし時間は限られるけど、
どんなに中傷が来ても、自然と…沢山の活動が、出来るようになったんです。
皆さん、ありがとうございます。

何か行動を起こすなら、他者への気配り、そして情報収集って凄い大切なんです。
もちろん、どうやっても気づかなかった事って言うのもあるけど…。

LHGNだったら、瞬間時速でイベントランキング11位になった時点で、
それを見られた時点で、普通に考えられたら今までの私の主張が全て矛盾するんだから、
『廃人プレイではなく、時間調整して2倍メビを2回やりました。2回やれば十分に到達可能です。それでもご不満があれば動画で説明します』
など、そういう一言があれば…。

まぁメビの時間が深夜4時って時点であれなんですが、
産休育休だと娘が深夜2時半に泣き出して1時間かけてなだめて寝かして、なんか深夜4時にぱっちり目が開いちゃった、なんていうのはあり得る話なのです。
ちょっと一言、説明するだけで違うんですよね…。 

FF15だったら、アップデートから数時間で120のスクショ挙げる時点で、
『くそ、こんな娘に先こされた!』という感情は持つ方は居るわけなので…。

LHGNは、あれは自動更新だから仕方ないにしても、
FF15とかは、スクショ挙げるタイミングをわざとずらすとか、
早くアップしたいんだったらスクショだけドン!じゃなくて簡単な説明を添えるとか、もっと色々やりようはあったと思います。


次の活動は、多分モンハンダブルクロスやります。
というかもう攻略サイトも作ってます。

しかも、フラゲ確定で1日ガッツリ時間取ってあとゆっくりのつもりですが、仮に1日でクリア出来たとしても、『徹夜でクリアしました!』ってクリア画像だけアップして寝るなんて言うのは、
(特に女子がそれやると)明らかに反感を買う、嫉妬を受ける、などマイナス面が激しいので、仮にクリア出来ていてもそれはやらないつもりです。
(というかそうじゃなくて初心者救済サイトを作りたい、そういう暖かいコミュを作りたい、と思っての事ですし。)


と、ここまで書いて、考えがまとまった所で、
私の自分に対するネット活動・ゲーム活動は、また容認出来るようになりました。
ちょっと前まで自分の活動にかなり嫌悪感・否定的だったから、そういう空気ばっかり集めてて…。 

と同時に、変に無理することなく、変に罪悪感持つこともなく…。
『罪悪感』『罪の意識』『嫌悪感』は、心を戦略的に動かして『感謝の心』に変え、
『中傷受けて傷つく経験』も、『感謝の心』に変える事が出来ました。

『時間管理』などまだまだ未解決な部分はありますが、
娘が急に起きちゃって、とか、
雰囲気で悩み相談とか受けたり初心者さんのモチベーションについていったり、とか…。

仕事だったら時間優先なんですけど、
私の人生的に、時間きっちりより、心の流れ優先…かしらっと。 
 
専業主婦だと、時間が決められてても娘が泣いちゃったら娘優先で1時間遅れて、とか、
女子同士で悩み相談や悩みトークしてて、お話が1時間長引いて、とか普通にあるからね。


あと、ドラクエ7の公式生放送の方々
私の悩み事を、一気に解決方向に導いて下さりありがとうございます。

今まで、不特定多数相手で『21:00~24:00』って言ったら、
ネットだろうがゲームだろうが、1秒たりとも遅刻×、1秒たりとも延長×、
そういう根強さがあったので、女子2人組の放送がその場の雰囲気で20分以上延長された事で、一気にほんわかして安心出来ました。

………そんなわけで感謝のメッセージカード作ってます。動画にするかも。
出身のわからない公式生放送の出演者相手に、感謝のメッセージカードを作って無事届ける。
そういう活動が出来るのが、本来の私です。
本当に、雙葉時代&リディアちゃん時代に戻ったと思って、凄い嬉しくなっています。

というわけで…
ここまで、私の活動動機や活動のベクトルがもう鮮明になったので、お正月としていいと思ってます。
産後鬱で凍結は2016年だけだった。故に2016年は凍結します。

★★★ あけまして おめでとう ございます 2017.3.1315 ★★★

みどりん(Rydia)


midorin_ec at 17:41|PermalinkComments(6)MHXX | 快適攻略

2017年03月07日

ひな祭り(^^♪ / 正月日程確定&活動スケジュール。/ Laghaim秘書?的活動報告

こんにちは、みどりです♪
ちょっと遅れちゃったけどひな祭りー(^_-)-☆

ひな祭り
















…ちなみに普通に女の子の日です。2つの意味で。
こういう時はあまり活動するものではないですね。あ、Laghaimの活動話は最後に書きます。 
うー、やっぱりちょっとクラクラするかも。。

●活動スケジュール
※下にも一部書いたけど強調的に。
活動に関して、『出席』と決めたら『出席』、『欠席』と決めたら『欠席』。それは守ります。
(急病等でしっかり連絡しての欠席はあり得ます)
ただ、完璧な女子脳だし育児等もあるので、仕事レベルに1分1秒きっちりしっかりっていうのは私には不可能で、雰囲気や状況、悩み相談や女子トークなどに合わせ、若干の遅刻や予定変更、延長はあり得ます。
それは、正月を迎えて心機一転しても同じです。ご理解下されば幸いです。 

------------------------
さて、何か活動やっていくにつれてPDCAサイクルは重要なのでまずPの段階です。

・3月10日(まで)…女の子の日なので欠席(裏ではなんかノンビリやってます)

・3月11,12日…震災から6年なので、ちょっとリアルで色々やって来るので不在。クリスチャン絡みですが。ここでしっかり心を決めてきます。
※従って、3月11日の2倍メビは『欠席』します。
『土曜2倍メビは確実出席』の定義から外れて申し訳ないです!

コレに限らないけど、ゲームの世界って言うのは、少なくとも色々なしがらみや不愉快が出来事が常に発生するものです。

心の余裕などがない時にやると、なんか言われるとイライラして良い結果を生まないので、欠席するときは欠席します。

やらないって書いてやるとか、やるって書いてすっぽかすとかそういうのはしません。急病等やむを得ない場合を除いて。
但し、完璧な女子脳だし育児等もあるので、雰囲気や状況、悩み相談や女子トークなどに合わせ、若干の遅刻や予定変更、延長はあり得ます。

というわけで、私が欠席って言ったら、少なくとも私の活動と私の主催するパーティーは欠席です。
ご理解下されば幸いです。

・3月13~15日…正月。確定。ここで心機一転、産後鬱終了で。
いつまでも産後鬱産後鬱、ポケモンNO、ポケモンNO事件のせいで…とかグダグダ言ってるのは嫌ですからね。そんなんでは何も変わらないです。自分の人生を変えるのは自分ですからね。

あと、2015年10月位(妊娠後期)~2017年2月位(産後鬱後期)を乗り越えた事で、
色々視野の見方、活動動機、活動ベクトル、思考回路等変わったので、それは(Htmlのほうで)まとめておきます。

ここ1年半くらい、本当にグダグダしてて申し訳ありませんでした。
正直あまり見られたくない軌跡ですが、どういう悩みの果てに最後にどういう結論を出して、どのような変化を持ってまた色々な活動に戻ったかっていうのは、結果だけではなく過程も残しておきたいので、1年半分のグダグダは消しません。
…けど正直、見るのはその最後のまとめだけでいいですw

※発売日の前日から攻略を行います。
前日は予定をしっかり調整したので、10時間位プレイして皆さんに紹介記事や楽しい所などのまとめを作成。そっから先は1日平均2時間位の、ノンビリプレイで初心者支援型の攻略サイトにします。

コレも去年とかやらかしたんですが、
無理やり発売日2日前に購入しようとしてあちこち探し回って、
『わーん足挫いちゃった…』とかグダグダ泣いてるのは皆さんも嫌だと思うので、
今回は仲いい店員の場所、1件しか回りません。

で、前日開始って決めたら前日に開始します。
前どっか他の場所で『ここは2日前の夜に買えるよ!』みたいなのがあってそっちに飛びついた例もあったけど、そんなんだから誘拐被害とか遭うんですよね、私。

しかも前日予約を蹴って2日前の方に飛びつくとか、
更にそれで遠くに行くだけ行って地図読めなくて帰れなく、更にハイヒールで行って足痛くして、暗闇の中で迷子になってしまって更にお手洗いも無くて、色々悲惨な目に遭って泣いて…とか、どう考えても炎上して中傷で叩かれて当たり前ですね。


なお、これはDQMJ3の話です。Pじゃなくて無印。2016年3月。もう1年経つんですねぇ。
その件を、いきなり1年経った先月になって掘り返されて叩かれた(前回記事の件)のは不本意でしたが、よく考えたら今ですら『オリオンの時は…』とか言う方も居る位ですし、
そもそもいきなり『あの娘、幼稚園の時ね・・・』なんていういじめ話も出る位ですから、
私自身の過去の事実なので、風潮被害は仕方ないです。

●Laghaimの話
微妙に秘書っぽい事してます。

LHGNランキングのデータ解析&情報提供、不正者発見したら報告など
(あのエクセル表で弾いてるけど、レベル差分がマイナスの方居たんですよ。マイナスて何ですかマイナスて!)

あとやってるのはメビのパーティー主催と、ガーディアンでの支援辺り。
ちょっとフォロンS4で調査したい事があるのに私の最高レベルキャラが496だから調査出来ません。(Ailiceは旦那さんにあげたので3ヵ月以上私はいじってません。というか私独力でまだ500到達してなかったんですね、それでS4攻略済みとか恥ずかしい)

あー、ランキング争いはしないので、
間違っても25位以上に上がらないようにそこは注意しておきます。

Kaos Revenge…名前が変わって『Arkhang』になりました(管理者Adminも変更)。

現在わかっている所…
これはMiitanさんのほうが情報の先駆者です。基本的な事はMiitanさんが全部先回りしてやって下さったので、Miitanさんのほう(とMiitanさん管理の討論版)を見て下されば幸いです。 

で、私の調査としては、
・古いクライアントをアンインストールし、新たに再インストールしないとプレイ出来ない
・フォロンルインS1で経験値300%バフが無効(現在報告中)
・神器の最大が+10になったが、upgrade warriant100%を使った方には保証があるのに、自力でGod+15にした方(←私もそうです)にはなんの保証もない(現在報告中)
・未だにLimited God Weapon+15がある(現在報告中)
・未だにマトリクス鯖ワープアイテムがLPショップで売ってる(現在報告中:マトリクスサーバーは閉鎖です)
娘がすやすや寝て、趣味の時間が2,3時間出来たので調査の続きをしようとしたら緊急メンテされたのでブログ更新してます

あと経験値2倍3倍のスケジューリング聞いたりしたら、快適攻略サイトにまとめます。
管理者とやりとりしてからなので、今週金曜は間に合わないので正月に(←3月13~15)今までの分全部やります。


★他にもう1か所秘書みたいな事やってますがそれは秘密(Laghaimではないです)

さて、私の中では今現在12月25日位です。正月1週間前なので。
メリークリスマス☆(*^-^)b & 良いお年を! 


midorin_ec at 14:34|PermalinkComments(0)快適攻略 | DQMJ3