色々多忙です。みどりん♪でし(*^。^*)

25:33追記
アーキエイジ・2013年秋冬バージョンアップ情報!
コチラです。生産メインの方にもかなり嬉しいバージョンアップですねー!
追記終了

【AA】
懲りずに秘密農園の松。
某場所でやってますが、そろそろ公開農園になってきたような嫌な予感が…。
新しい秘密農園を探さなければなりませんね。

「秘密農園」という位ですので、場所の公開(SS)は出来ません。
横取りされちゃうからね。
時間帯とかも考えてやってるんですけどねぇ…。

現在、700本近く苗を植えて、落雷木は3本。
ですが実は1本横取りされてます。この時は、時間帯を考えてなかった。

つまり、雷が落ちる確率は今のとこ4/700。
1%だとするとなんか運が悪い感じがしますが、まぁ確率1%で、4/700になる確率なんて、
700C4*(1/100)^4*(1-1/100)^696ですからね。
面倒過ぎるので計算してませんが、また30%くらいの確率でこの事象が起こるとか出るので、まぁ余裕で起こりえる範囲の確率です。
こんなのでモチベを下げちゃダメですよね。ちょっと下がってたけどw

それより、松で落雷木の秘密農園やるんだったら、
場所・時間帯共に 奪われないこと が最重要だと思いますので。

あとなんかお茶会血盟及び生産部(遠征隊)全員 Darkfallっていう新しいネットゲームに移住または掛け持ちするとか何とか…。
色々体験するのはいいんですが、ちょっと時期が悪い。院試で忙しい。多分ついていくけど、ちょっと遅れます。
あ、だからといってAAはやめません。まぁ、色々な世界を経験するのは良い事ですよね。

モンハンの攻略もやるし(←これは流石に院試後)、かなり忙しくなってきました。けど楽しいからいいです。
やるからには、本気でやりますので。

あと伐採熟練度は4万7000に到達です。
AAでは、伐採熟練度を5万(カンスト)にして、あとは色々世界巡りしたいですネー(o^_^o) 

 【大学院試験】
第一志望がいい感じ。但し挑戦校の東大難し過ぎ! 以上。
まぁ、大学院での研究生活は、家事や趣味とも全両立させたい、というのが私の願いですので、
東大に行くとそれが出来ませんよ研究缶詰ですよっていう、神のお告げですね。

第一志望合格率:75%
東京大学合格率:20%
これ位と見ています。
あ、あと色々なものを要領よく並行作業は出来るようになりました。
これが出来ないようでは、浪人した意味がないので。

考えたら高校の時潰れたのって私の要領が激しく悪かったからなんですよね…。 
偏差値70くらいの進学校(私立)だったんですけど、激しく要領悪く何も出来ずに、リスカとか多重とかを負いました。
 
浪人中に、リスカ・自傷行為関連は完全治療。これも、もうやっていません。多分。
欝系のものも8割治療。
但し、多重は治療しなかった。出来なかったんじゃなくて、しなかった。闇の子…。

これに関しては省略でいいですよね? 
誰にも、心の中で弱点はある、というわけです。 

 【タイハイム】
母の日イベントinタイが終わり、相場もまた元通りに戻りつつありますね。
ゴールドボックスは、安定の1000万で売れてます。
他にもダイヤ1000万、R5500万、雑煮5000万、ラッシュポーション9000万、Gダイヤ5億、などなど。
狩は1時間。3億3000万。バルガリです。 
なんか最近低いなと思ったら、経験値補正が入って敵の経験値が下がってるんですね。納得です。

【パフェ】 
装備強化キャンペーンが来ていたので、彼氏さんのレベル100の弓を強化してみました。
えーっと、私アホです。
+7の弓に精錬石を使わず、しかも天空石で強化するとかもうね…。
結果、成功したから良かったけど、失敗したら+0ですよ?
どうするつもりだったんでしょうねw

弓+8 

















というか+7→+8に天空石で成功させたとか、
ガチ組が見たらなんか怒られそうです。
ここでこういう運を使うから、落雷木の運が低いんですね!w

【移住者もるちゃんの情報】
生活状態:1ページ目/2ページ目 なんか凄い生活を送っているみたいですね…。
100万円移住凄いです。
あと、もるちゃんさんのブログによると、9月7日土曜日にクラーケン討伐を指揮するみたいですよ!
私も、応援しようと思います。

そういえば、雨猫さんまだAAやってないみたいですので(100万円移住計画のオーディションの最終日にいた方ね)、
生産主体・初心者プレイをしている私としては、雨猫さんがやりたかった事を受け継ぐという意味でも、
AAのモチベは上げなければなりませんね。

伐採熟練度が5万になったら、次は何の生産しようかしら・・・?
1つを5万にしてしまうと、残りは最大1万なのがあれですが、
色々生産全体に手をつけてみようと思います。

あと、ゲームでも何でも、真面目に、真剣にやると色々相乗効果でモチベーションは上がりますし、
実際、オンラインゲームは知能指数はもしかしたらちょっと下がるかもですが、身体的、精神的に健康を保てると思います。
こちらのページにも、ビデオゲームには心理的・肉体的な癒し効果がある、と書かれていますね。
(オンライン)ゲームを、心の治療に使う事も出来そうです。というか、出来ます。

要は、本業1本より、
趣味と両立してバランスをとり、両方に全力を尽くすのが私的にベストというわけです。
東大否定じゃないけど、東大に突っ込むとそれが出来なくなりそうなのでね。
 
というわけで今日はここまで!