17:17
こんにちは、みどりです♪
★★★ あけまして おめでとう ございます 2017.3.15 ★★★

無理してるとかじゃなくて真面目に新年です。

決め手は、箱入り娘専用館(クリスチャン側)で色々活動出来た事。

まぁ、沢山の方の悩み相談とかに乗ったりしてたのでちょっとお正月が遅れたんですが、元々
『心機一転して産後鬱を振り切っても、時間にくっきりではなく、雰囲気や状況、悩み相談や女子トークなどに合わせ、若干の遅刻や予定変更、延長はあり得ます。』
って書いてますからね。

ただ、2017年になったって事でもう産後鬱とかじゃないので、鬱々しくダラダラそういう内容ばっかり書くのは辞めていきます。で、出来ればテキパキ色々、支援系の活動をしていきたいですねー!

諸々の箇条書き
●ネット活動系、ゲーム系
・ブログの2017年のレイアウトはまだ未定、暫定的です
・前のレイアウトは気にいってたけど『産後鬱の私』が象徴されるので変更は確定。

・箱入り娘専用館でかなり活躍してまして、なんかゲームよりそっちの、心の活動のほうが私に合ってます。一度そっちに100%専念するっていう選択をしかけたんですが、戦術脳を維持したいし、ゲームで戦術脳を得たのは事実なので、やはりこちらの世界では、ゲームの世界に感謝するとともに、何か心のメッセージを残したり支援していきたい感じです。

従って、ゲームはもう本当に時間決めて、そういう『リアルをより良くする目的』『思考を維持するため』の為にテキパキとやっていく感じになります。 

さて、新年のRTA通しをやりたいのでちょっとDQ3通してきます。
今からじゃなくて旦那さんのお食事作って、お食事して、洗い物して、娘とじゃれて寝かしつけてからですが。
確かまだ世界記録2:38だっけ、今の私なら多分普通に射程圏です。
※心のメッセージと新チャート伝える為に一度抜くのを狙うってだけで1位争いはしないよ。

実は、産後鬱時代に結構脳内であれこれ考えてたので、もう旧チャートの原型がない位にあれこれ変わりまして。その上、争い以外の意味でやはり伝えたいメッセージがあるので。

あと『産後鬱のグダグダ1年半を通して得た事』と『新しい活動動機』は、約束通りどこかにまとめておきます(悩み相談の必要性に応じてちょっと遅れる可能性はあり)。

コレは、ずっと読んでた方なら何があってどういう変化したかわかるでしょうが、みんながみんなそうとは限らないのでね。そういう気配りは、やはり大切なのです。

---------------------------------------
多分この書き方するの最後。もう心晴れてるので。
以下、先週(裏でメモ帳に)書いてたものです。今後はこの程度(ここまで)の文章量で簡潔な更新になると思います。
よくよく見返すと、1年半もよくこんなグダグダ書いてましたね、私。


---------------------------------------
私…産後鬱時代、ずっと考えてたの。
なんでこんなんになっちゃったのかしら…って。

雙葉幼稚園の頃。
幼稚園の卒園式の時、小学校でもそうかな、『将来の夢』ってみんなで書きあう所があって。

みんな、シュチュワーデスさんとかお花屋さんとか、公務員とか、そういうの書いてて。
…あと、雙葉学園は幼稚園の場合は男児も入れるから、
大工さんとか、ぶっ飛んだ(?)方では大統領って書いてた方も…。

もちろん、雙葉学園っていう位だから、
1つの単語だけじゃなくて、ちょっとした作文も添えて、なんですけど…。

そんな中、私は…、
『穏やかな環境での清廉生活、心の生活…教会のシスターさんのような祈りの生活』を望んでました。
あと、『沢山の方を支援する生活』とも…。

幼稚園最後も、小学校最後も…。
(幼稚園の頃だったら『清廉』なんて難しい言葉は書いてないけど)

やっぱり三つ子の魂百までって言うので、どうしてもその願いは抜けなくて。
けど、諸々の事情(産後鬱時代に散々書いた過去のフラッシュバックetc、誘拐被害とか東日本大震災とか)で、もうカトリックでは叶わなくなって…。

当時、拾われたJW(エホバの証人。ブログは完全に分離)なら叶えられるって思っての洗礼だったんですよね。10月30日。

当時は上手い言い回しに騙されちゃってて。
マイコン(マインドコントロール)されちゃってたけど、
それでも、ゲームやネットに関しては全ての活動を終了させてでも、幼い頃に望んだ…、
上記に書いた夢を叶えようと、真剣に思ってたんです。


諸々の件2(ポケモンGO事件)でそれも無理になり。どんな犠牲を払っても無理になり。
…そもそもあれ前科一犯だからね…、法律的にじゃなくてクリスチャン律法的にですが。

少なくとも、地区大会ホール(大聖堂っぽい所)でポケモンGOをやった事で、クリスチャンの世界では、クリスチャン的に『前科一犯』になってしまった…。
だから荒らされるのも当たり前、殺害予告受けてたのだって当たり前…。
私が最悪の犯罪者だから…。 

今ですらそういう思考があるんだから、やっぱりあの律法違反した事が相当ショックで鬱が半年長引いた感じです。 

本当に、私が幼い頃に望んだ、
『穏やかな環境での清廉生活、教会のシスターさんのような祈りの生活』
はもう100%叶えられないもの、というのが現実になってしまい…。

そこで…前々から自分の心の声の逆を行っているような、自分の心に鞭を打って無理しているような、
『インターネットやゲームの活動』に、かなりの嫌悪感、罪悪感を覚えてたんです。

だから…そういう感情の下では、上手く行かなかったし、変に無理してたし、
そもそもそんな状態で心に鞭打ってやってたから、『類は友を呼ぶ』の引き寄せの法則で、炎上が多かった感じ…。

けど、私、気づいたんです。
『100%無理』って、誰がどうやって断定したの?って…。

当時、カトリック追放の2007年だって、『もう100%生き残るのは無理』の状態から、
『-新説-uprising』のリディアちゃんのおかげで生き延びたんですし…。


えっと。
とにかく、『普通』の状態で『普通』にやっていては、上記の夢の生活を叶えるのは、
もう100%何をどうやっても、無理になってしまったんです。

そこで『戦術』ですね。
要は、普通にやらなければまだ可能性があるかもしれない、
なら、考え付く全ての可能性を、全力でやってみようって、思って…。
それでもダメなら、考えに考えて、悩みに悩んで、新しい可能性を見つけよう、って思って…。 

そう思ったとたん、私のノンビリ思考を『戦術脳』にしたのは完全にゲームの活動のおかげなので、
ゲーム活動、インターネット活動に対して『罪悪感』『嫌悪感』ではなく、例え怖い環境でも感謝出来るようになり
『出来ることから始めようよ!そして出来る事を全力でやろうよ!』の、感情が出てきて…。

そして、そういう流れになったわけですから、
私を叩いて追い詰めてきた方々、最悪の経験だと殺害予告送って来た方々にまで…、
なんか、自然と感謝出来るようになって来たんです。

変な天然思考かもしれないけど。
そういう目に遭ったから、今の考え方があり。
私を叩く事で、その方のストレス解消に貢献出来た部分もあり。


そう思うと、昨年とかに、また9年前とかに命狙って来た方々に対しても、感謝の心が現れるし、
そうじゃなくても、私に関わった全ての事柄に感謝出来るようになって…。

そうなってから、自然と、
当時の『お嬢様教育』の振舞いとか、言葉遣いとかも出来るようになって。

あと、育児しながらだから急げないし時間は限られるけど、
どんなに中傷が来ても、自然と…沢山の活動が、出来るようになったんです。
皆さん、ありがとうございます。

何か行動を起こすなら、他者への気配り、そして情報収集って凄い大切なんです。
もちろん、どうやっても気づかなかった事って言うのもあるけど…。

LHGNだったら、瞬間時速でイベントランキング11位になった時点で、
それを見られた時点で、普通に考えられたら今までの私の主張が全て矛盾するんだから、
『廃人プレイではなく、時間調整して2倍メビを2回やりました。2回やれば十分に到達可能です。それでもご不満があれば動画で説明します』
など、そういう一言があれば…。

まぁメビの時間が深夜4時って時点であれなんですが、
産休育休だと娘が深夜2時半に泣き出して1時間かけてなだめて寝かして、なんか深夜4時にぱっちり目が開いちゃった、なんていうのはあり得る話なのです。
ちょっと一言、説明するだけで違うんですよね…。 

FF15だったら、アップデートから数時間で120のスクショ挙げる時点で、
『くそ、こんな娘に先こされた!』という感情は持つ方は居るわけなので…。

LHGNは、あれは自動更新だから仕方ないにしても、
FF15とかは、スクショ挙げるタイミングをわざとずらすとか、
早くアップしたいんだったらスクショだけドン!じゃなくて簡単な説明を添えるとか、もっと色々やりようはあったと思います。


次の活動は、多分モンハンダブルクロスやります。
というかもう攻略サイトも作ってます。

しかも、フラゲ確定で1日ガッツリ時間取ってあとゆっくりのつもりですが、仮に1日でクリア出来たとしても、『徹夜でクリアしました!』ってクリア画像だけアップして寝るなんて言うのは、
(特に女子がそれやると)明らかに反感を買う、嫉妬を受ける、などマイナス面が激しいので、仮にクリア出来ていてもそれはやらないつもりです。
(というかそうじゃなくて初心者救済サイトを作りたい、そういう暖かいコミュを作りたい、と思っての事ですし。)


と、ここまで書いて、考えがまとまった所で、
私の自分に対するネット活動・ゲーム活動は、また容認出来るようになりました。
ちょっと前まで自分の活動にかなり嫌悪感・否定的だったから、そういう空気ばっかり集めてて…。 

と同時に、変に無理することなく、変に罪悪感持つこともなく…。
『罪悪感』『罪の意識』『嫌悪感』は、心を戦略的に動かして『感謝の心』に変え、
『中傷受けて傷つく経験』も、『感謝の心』に変える事が出来ました。

『時間管理』などまだまだ未解決な部分はありますが、
娘が急に起きちゃって、とか、
雰囲気で悩み相談とか受けたり初心者さんのモチベーションについていったり、とか…。

仕事だったら時間優先なんですけど、
私の人生的に、時間きっちりより、心の流れ優先…かしらっと。 
 
専業主婦だと、時間が決められてても娘が泣いちゃったら娘優先で1時間遅れて、とか、
女子同士で悩み相談や悩みトークしてて、お話が1時間長引いて、とか普通にあるからね。


あと、ドラクエ7の公式生放送の方々
私の悩み事を、一気に解決方向に導いて下さりありがとうございます。

今まで、不特定多数相手で『21:00~24:00』って言ったら、
ネットだろうがゲームだろうが、1秒たりとも遅刻×、1秒たりとも延長×、
そういう根強さがあったので、女子2人組の放送がその場の雰囲気で20分以上延長された事で、一気にほんわかして安心出来ました。

………そんなわけで感謝のメッセージカード作ってます。動画にするかも。
出身のわからない公式生放送の出演者相手に、感謝のメッセージカードを作って無事届ける。
そういう活動が出来るのが、本来の私です。
本当に、雙葉時代&リディアちゃん時代に戻ったと思って、凄い嬉しくなっています。

というわけで…
ここまで、私の活動動機や活動のベクトルがもう鮮明になったので、お正月としていいと思ってます。
産後鬱で凍結は2016年だけだった。故に2016年は凍結します。

★★★ あけまして おめでとう ございます 2017.3.1315 ★★★

みどりん(Rydia)