こんばんは、みどりです♪
本格攻略はpart01からですってかそれ以前にMHXX専用の真剣なLivedoorのブログを立ち上げてます。ここただの日記なので。

※本記事はフラゲ時のリアル戦況・罠の記事です。心の整理の為なので、ゲームの内容はまだです。
※確実に本記事1個だけでそういうぐだった感情は損切りします。

モンハンダブルクロス快適攻略サイト(Htmlの本格派。但し初心者支援に特化)
モンハンダブルクロス プレイ日記(Livedoor専用日記。スクショに特化。Htmlはスクショ貼るのが大変)
アメブロ(Livedoorの1時間前に作ったが、Livedoorのレイアウトが気に入ったからライブドアに移行した。従って捨てorLivedoorと全く同じ記事)
モンハンダブルクロス専用チャットルーム
※上記4つ(アメブロはLivedoorにするから放棄⇒実質3つ)は真面目な攻略サイト・プレイ日記なので、変な弱音とかは一切書きません。

モンハンダブルクロス、フラゲしました!
※下記に書いてるけどフラゲの入荷事情で前日予定⇒今日(2日前)入荷って電話がありました。
去年みたく変な店につられて突っ込んだとかじゃなくて、しっかり予約した店員と仲がいい場所です
※20時50分現在、今帰って来たばっかりでお風呂やメイク落とし等まだなので早くても22時半開始。娘の事もあるから23時かも。

MHXX_part00
















で、ちょっとショックが酷いのでまずコレ書かせてください。本記事1個のみで以降は引きずらないって約束するので。

フラゲ時の戦況。コレ書くと、どこで買ったかバレそうですが…。
というか多分もうどっかで炎上してるかも…。怖い…。

フラゲの入荷事情で、
『前日ではなく2日前の夕方に入荷します』って連絡があったんですよ。

なので当たり前に夕方に行って。そしたら人が超混雑。お店の電話も10分に1回とか鳴ってて。
え、買えてないの…?と困惑する私。

どうやら、入荷事情が、
『前日⇒2日前の夕方⇒2日前の夜(19時前くらい)』となったみたいで。

『前日⇒2日前の夕方』は、そもそも前日フラゲしようとしてた方ですからみんな大喜び。ですよね。

けどそのあとの
『2日前の夕方⇒2日前の夜(19時くらい)』の遅れは、みんな超不満で。
そりゃ、2,3時間も店で待たされるんだから…。

そんな中、なんか場を和ませたくて機転聞かせて、
BOSSの缶コーヒーとチョコレートを買いに行った…んですけど、
なんか環境が怖くて、渡したり配ったりするに至らず。

そういう気配りは、行動に起こして初めて成功するっていうもの。結果が全てです。
昔はそういうの自然に出来る娘でしたのに…(だからあちこちの店員と仲いいんですが)

しかもそこで、
『せっかく買って来たけどどうしよう…』
みたいな事悩んでたら、今度こそ絶対転ばないって決めてたのに転んで足挫いちゃうし。
痛くて泣く私。待ってた男性陣大爆笑。 
だからハイヒールでゲーム買いに行くのはやめましょう。 

転んじゃうとなんか私の(女子の?)身体の作り的に色々大変で…、
和ませるどころか、逆効果…?

最後になって店員さんにタクシー呼んでもらったんですが、
『心配りが嬉しかった』とお話されてて、それだけが嬉しかったけど…。

前回のFF15の時も、フラゲで超尊敬出来る方と会えた(しかもその時インフル上がりでタクシーでお店行ってた)のに、『一緒にタクシー乗っていきませんか?』の一言が言えなかった私
フラゲする方なんてみんな超急いでるのに…。

今回も…なんか騒動が起こるのかしら…?
私、怖い………怖くてなんかプレイ前から泣けちゃって。
もともとモンハンは戦いが怖くて泣くんですけどね。

あ、あと行く途中に小学生が駅で転んでたんですけど、
バンドエイドとウェットティッシュ常備してないって雙葉出身女子としてどうなの…?と。

こんなん書いてても仕方ないと思うので、この感情は損切りしてしっかり攻略します。本当に損切りしますよ! 

お風呂はしっかり入ってお食事の後片付けもしっかりして娘を寝かしてからガッツリやるので、22時半プレイ開始で。遅くても23時。リアル調整はしっかり理解されて、調整出来てます。
そこは無茶な事はしてないです。 
23時からは名誉挽回の徹夜覚悟で、攻略サイトに攻略ブログに、紹介記事、フラゲレポ頑張ります!

・・・ホント、このトラブルメーカー度合いが凄い嫌な私。。
まぁ、何日も引きずってたら今までとなんも変わらないんで、この記事を持って本件は終了で。本当にこの1記事だけで終了します。

正月を持って、2017年になったから、人間が変わりました!ではなく、 
今までとやり方と思考回路、思考の流れを変えます、産後鬱の思考回路辞めます!っていう意味なので、
やっぱり、活動そのものや起こる事柄は何も変わってないね。フラゲも普通に2日前にしてるし。予約した店が予定より早く入荷したからなんですが。

で、せっかく、入荷が遅れたとはいえ2日前に購入したんですからそのメリットを享受しないと。
心の整理方法がブログ書く位しか知らなくて、それに1時間使ったとしてもまだ本来(前日12時)よりはまだリードです。

22時半スタートなら15時間くらいは得している事になりますね。
12時に買っても帰宅してお化粧直しして…とかやると結局プレイ開始は13時半とかなので、私。

●教訓
★フラゲ真っ最中絡み
・昔の雙葉時代みたいに気配りできる娘になりたいのなら、時間大幅遅延時など、恥ずかしがらずに思い立ったことは最後まで気配りを全うすべき(電車遅延なども同様)。
・それに限らないけど、『怖くてやらなかった』事に対する後悔より、『怖いけどやってみた』あとでの反省のほうがずっといい
・雙葉+カトリックの頃は普通に出来てたのに…まぁ過去は過去。8年JWに居た副作用です。
・だからブログで反省文を公開しました。
ただ、今後のフラゲに関わるのでどこの店かは一切公開しません。 (公開しちゃいけない事になってる)
・多分本件で2chなどで既に叩かれてると思うってか、モンハン書く前からアクセス数が既に1.2倍くらいになってるので、 危ない所は見ません。中傷コメントも反応しません。
・このままグダグダ何週間も悩んでたり、中傷コメに感情むき出しで反応したりして上手く攻略出来なかったのが産後鬱時代の私なので、そうはなりません。
それやったら何も変わってなくて攻略の資格なしなので。
心の整理に1時間なら、1時間、延長しても1時間半が限界で、その時間を使ったらそれで損切。

★外出絡み
・今回は娘を預けて外出、判断は正解。
・但し、幼稚園生や小学生が転んでけがしてたりとか、あらゆる可能性があるので、ハンカチやティッシュだけではなく、ウェットティッシュ、バンドエイド、包帯などそういうのは常備すべき
・不測の事態に備えて常に1本早い電車で行動すべき 

で、本記事は心の整理が目的。次の記事から(あるいは専門ブログなど)は攻略が目的。
目的はしっかりするので、例えば専門ブログにこれ書くとかそういう目的外の事はしないです、箱入り娘専用館(っていう心の扉)には書くと思うけど。

と同時に、フラゲは例えば『12時に入荷します』って言って、そう電話で伝わって来ても16時位に入荷する可能性もあるって事を、実証と共に伝えさせて頂きます。

で、本当に真面目に攻略するのでそこは宜しくです。
FF15とかその前とか、産後鬱時は酷かったからね、私…。
DQMJ3(2016年3月。産後鬱中に無茶した)なんて、暗いドンヨリ思考に負けて、確か2日前フラゲしてクリアすらしてないんだし。そりゃファンみんな怒って大炎上するって。
みんながみんなフラゲ出来るとは限らないんだから、フラゲしたならそれ相応の責任を。


※記事執筆18分読み返し無し。
ただ、フラゲにはこういう事もあります(入荷が当日かかってきた電話より3時間遅れるなど)って事と、あと心の整理が目的なのでそれでいいです。

この記事を精査して落ち込んで攻略出来ない or 悩みまくってネガティブになって攻略出来ないより、 
1記事だけ書いて心の整理してスカッとして、その後しっかりフラゲレポ、攻略サイト等やったほうが絶対みんなにとってもいいので、その選択を選びました。

さて、自分でその選択肢を選んだんだから、そこはしっかりやります。
時間的な延長等の時間調整はあっても、選んだ選択肢はしっかり責任を持って。今回リア友も見てるんだし。
元々前日スタートだったからちょっと前倒し位かな、まずお風呂ーあと娘を寝かせてきますー

※『1歳の娘を30分で寝かせます』と断言するのは不可能、1時間以上かかるかもしれない、と考えれば私がネット活動で時間的な面でかなり苦戦して悩んでいるのは理解出来ると思います。