※途中まで箱入り娘専用館/心の扉と共通記事

※ここは総合日記です。本格的なゲームの情報をお求めの方は、モンハンクロス専用ブログLivedoor、及び初心者支援特化の快適攻略サイトをご覧ください。

※先に集中してクリアしただけで、当初の予定は変わってないです。
更新の優先順位などは前回のフラゲ日記part01を参照してください更新内容や私の守備範囲などはここで書きます

あるいはサイト完成まで推定で数日なので、数日待って下さい。
とりあえず当初の目的を、数日(もう明日から育児戻るから1日2~3時間×5日=約12時間くらい)かけてサイト完成させてきますね!

22:00

2017年3月19日21時ごろ、『モンハンダブルクロス』クリアしました!発売日の翌日クリア


MHXXクリア02

MHXXクリア01































































プレイ時間は約23時間くらいです。

(モンハンって本来200時間くらいかかるゲームです。それを20時間ちょっと。戦術脳ですね)


あ、ちなみに2~3日娘を旦那さんなどに預けるだけで、リアルは普通に成り立ってますのでそこはご安心を
一種の旅行みたいな感じですね。娘を預けてリフレッシュ旅行ってありでしょう(私はありだと思ってます)。精神世界に旅行もやるけど、ゲームの世界に旅行もいいものです。


もちろん、私の感情移入力と集中力を理解し、周りに2~3日とはいえ娘を預かって下さる理解者がいるからこそ成り立つ活動です。

モンハンダブルクロスは3月18日発売なので、普通出産1年後で、発売日の翌日に新作ゲームクリアなんて出来ないですよ。


で、この後は皆さんのように廃人へのやり込み…というのは私の役割じゃないしそもそも不可能なので以下の活動をするって心に決めてます

●快適攻略サイト、及びネット活動の役割
★思いっきりやり込みたい皆さんの為に、やり混み廃人への道(入口)をちょっと示すだけ

★主に初心者さんへ、皆さんの質問に答えたり
★ゲームが詰まってたり理解出来てない初心者さんへ協力など

攻略サイトとして、初心者さん支援サイト作り(滞っててすみません、ゲームに集中してた…)
★数々のコミュを活性化させるように色々動き、また攻略サイト界でサイト作りに詰まってたり、情報が間違ってる方への訂正協力や、情報が足りてない方への情報提供協力

※補足:既に

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)攻略Wikiさん
攻略広場 モンハンXXダブルクロスさん で既にやってます。プレイしながら。


箱入り娘専用館(心の扉のブログ/クリスチャンブログ)の役割

この活動を通しての、心のメッセージカードを最後に残す


など、色々モンハンコミュを活性化させるとともに、初心者さんが躓かない環境作り、そして皆さんが心地よく『快適』に楽しめる環境作りをしようと考えてます。
というか、それが私がゲームやる役目だと思ってますので。


あとはストーリーなどに感情移入して、心の扉を増やす事です、けどそれは上に『メッセージカードを残す』って書いてますからね。


というわけで、廃人さんにいくら誘われようがもう大丈夫なのです。昨年とかご心配をおかけした方、申し訳ありませんでした。
エウテルペは前科レベルだなもう…ポケモンGOは本物の前科だけど(クリスチャンの意味で)。
けど、それがあったから、心の芯、活動の揺るぎないものっていうのは、もうしっかりしたのです。


…でもクリア後要素もちょっとやるかも。ちょっとだけ。

本当にちょっとだけで戻って来ます。みんなと一緒になって500時間とかやらないですよ。


そんなんやったらポケモンGO事件からなんも学んでない事になるので。

あと祈り中・教会etcはそもそも3DSの電源、スマホも電源を切ってます。時間管理とTPO大切ですね。
※3DS、ポケモンGOとかもそうですが、折りたたむだけではダメです。
そういう精霊のかかわる場所では、完全に電源を切らないと前科者になって命狙われます。
(洗礼受けた信者は特に。もちろん前科者っていうのはクリスチャンの意味(寺院なら寺院の意味で)です)

まぁコレ以上この内容書いたらブログ分けている意味ないのでここまでで。
こういうスピリチュアルや心の内容ばっかりの場所は、箱入り娘専用館にて。 


とりあえずゲームに集中し過ぎて(感情移入し過ぎて)、
サイト更新や、数々の初心者さんがせっかくして下さった質問回答等滞っちゃったので、色々活性化させるよう盛り上げていきますね!


先にクリアしないと質問に答えられないからね、そこはご理解下されば幸いです。


『何か活動を通して、みんなが『快適』に、躓く事なく、心穏やかに、楽しく生活出来るように…その為に、私は色々動きたい…!』


というわけで、あと2,3日お待ちくださいー。

あ、でも明日から普通に育児も戻るから、1日2時間くらいしか取れないからサイト等出来上がるの数日かかるかも。

そういうのを考えても、先にゲームを全クリっていうのは正解だと思ってます。
サイト作成は途中で中断出来るけど、ゲームは途中で中断しにくい(というか出来ない)ので。


●反省点(通常の意味で。心の意味では箱入り娘専用館で)
1.フラゲの際の荒波に関して

⇒ 本家ブログのフラゲpart00を参照してください。何を学んだかも書いてます。

但し、簡潔明瞭ではないのであとでまとめ直します。箱入り娘専用館で。


2.3月17日夜、娘が泣き過ぎて旦那さんでは対処不能になったので私が急きょ10時間位色々なだめたり授乳とか。

⇒ これは仕方ないです。リアル絶対優先なのでこれで正解。

ですがこの時、3DSを完全放置して(スリープにすらせず)飛び移ったのでそれで荒れる原因となりました。確かにwi-fiでオンラインになって急に音信不通て。


⇒ しかし、そういうので荒らすのは、元々人間は性善説があり、悪意ある方は1%程度にしか過ぎず、そういう方が何十人にも成りすましているっていう事を学習しているので対処は普通。


※ちなみにコレは王手だと普通にわかっている事みたいです。
DQ10の王手のおてうさん(極限攻略データベース、億単位のアクセス)とか凄いです、1850件の被害にあって『実際は数人だろう』とか
私だったら1850人から被害受けたと思って世界中が私を否定して…ってなりそうです。
というか去年の産後鬱+ポケGOの時そうでした。申し訳ありませんでした。


3.2時間しか寝てない
⇒ ノーコメント。眠い。

4. 全滅10回以上
⇒ やっぱり何をするにも予習、リハビリ、そういうのは必要です。
ちょっとモンハンを舐めてかかって、ほぼノー予習、ノースタディー、そういう状況で突っ込んだら酷い目に遭いました。

何の為にモンハンクロスのほうもドメイン習得したんでしょうねぇ。数時間しか演習できてない。
まぁでもこれはダブルクロスを範囲決めてでもしっかりやる為っていう風に決めてたので、モンハンクロスでの予習がまともに出来なかった分、こっちはしっかりやります。
本当に最低限の最低限レベルの予習だけだった、という事で。


5.アメブロに書いてからライブドアにコピーすると文体・改行が腐る。逆はOKです。