おはようございます、みどりです♪
すみません!まだ中耳炎痛いし、熱もあるし、あとそもそも新しい役割が色々あるので手短に抑えます。

事の経緯:
4月下旬頃:LHGN大規模アカウントハック発生、うちら夫婦は直撃、チートなどに悪用される、そのままLv607エイ永久停止&ランキング追放。
の件ですが、何故そうなったのか説明いたします。

チケット等は途中まで色々やり取りしましたが、ここで書くのは一言一句同じではなく雰囲気です。前回の中耳炎記事みたいに、本意が伝わればそれでいいです。
また、夫婦間共有も普通にしてたしネカフェとか行きまくってたので、接続元のIP/プロバイダーの組は、数えきれないほどあるっていう前提です。


1.アカウントハック直撃する。

2.チートに悪用され、録画される。チートは一発永久停止なので永久停止。
※LHGNにおいて、レベルリーグのルール文などによくありますが、録画・動画はそれだけでアカウント停止の確固たる証拠に扱われます。

3.頭来てチケット送信。連投してしまう(注:チケット連投は明らかなマナー違反です。相手の返信が遅くても連投は一切しないように!運営は数百件のチケットを受けてますからね。)

4.感情論などは抜きにして、『証拠同士のやり取り』となる。世の中は書面と証拠が全てです。
※GMさんは本件は何百件、簡単なものも含めると何千件とやりとりしてますから、マニュアルみたいなルールに沿って機械的に物事を処理していると思われます。

5.(ハックで悪意ある第三者の行為だったとしても)アイリスがチートした証拠が動画であるのに、
そのアクセスが私たちのものではない、という証拠がない、しかもIP/プロバイダーの接続が無数にあるという厄介な状態に陥る
※本来なら(夫婦間共有とかネカフェプレイとかそういうのしてなければ)、IP/プロバイダーの組み合わせは1組ですから、不正アクセスは簡単に弾けます。

6.『自分の手で行った(ログインした)全てのIP/プロバイダーの情報開示』を要求される

7.その努力をする気になれなかったので放棄、損切り、永久停止のままで終わらす
※もしここで何が何でもアカウントを取り戻す場合は、考え着く全てのネカフェなどに電話し、事情を説明し、IPやプロバイダーなどの履歴を教えてもらって提出、それで消去法で不正アクセス時とチート時の一致を確認して多分復旧可能だと思われます。
但し、選ばなかった選択肢に関しては詳しくないので、「7」以降の事は一切わかりません。


以上です。
なお、義務ではないとはいえ、本来の要求を蹴って損切りしたので、証拠を提出出来ない=チートを本当にしていたのではないか、と誤解されているのは仕方ないです。それも含めて自己責任ですね。

本意は、今まで示したように生活改善で優先順位が変わってしまったので、アイリスを失う事になってもその努力をしない選択をした
っていうだけですよ。

私がここに書いたのは、例え8割の方に誤解されたとしても、本当にわかって下さる2割の方に本意が伝わればいい、と思っての事です。
本当にチーターではなく、アカウントハックによる悪意ある第三者のチートです。

あと再三ですが、雙葉生として(雙葉学園のカトリックとして)の新しい役目を見つけ、もうそっちに専念したいので、そもそもアカウント復旧の為に色々多大な努力する、という選択をする気がそもそもありません。

それどころか、常に雙葉の制服着たつもりになってそういう意識で生活します、というのは前回書いたと思うので、

・ネットゲームは自制が効かなくなるので、ネトゲは全部引退の方向性
・『最後にネトゲ攻略サイトを作りたいです』っていったのは、攻略の為に再び色々深いプレイしたいっていう意味ではなく(そうだったら矛盾になる)、当ブログ(産後鬱前はかなり有用な情報が散乱して埋もれてます)の情報を整理し、わかりやすい形にまとめ直して終わりにしたいって意味です。

また、攻略調査したけどブログに書いてない情報もあります。
(例:LHGNにおいて、450防具はUpgrade Warriant50%で3→4をやってもほぼ壊れない、など。何も使わないと失敗は一発崩壊。
調査の結果、3→4、8→9はWarriant50%を使わないと、成功以外は防具破壊(本来のkeepでも)、50%を使うと『失敗』以外は防具は壊れません(Keepの±0は救われる))

何千時間とネトゲはプレイしましたから、それで得た攻略情報は沢山あり、
ブログのままだと数年分の記事に埋もれてしまい、しかも直近1年半が産後鬱のグダグダになってますから、自分で記事全部速読で読み返して、ここまでの攻略情報を攻略サイトとしてまとめて、それでネトゲ活動は終了の予定です、という意味ですね。

あと、当時の情報が本当に今も使えるかどうかの『検証』『調査』の為など、そういう確固たる目的を持ったログインは稀にあり得るかもですが、基本もうネトゲは行いません。
そして、最後に攻略サイト紹介はしますが、ここも更新終了の予定です。

本格的に雙葉のカトリックなど、私に訪れた様々な新しい役割に専念するので、ご理解下されば幸いです。皆さん、ありがとうございました!

※あと4,5個ほど書きたい事があるので、それまでは更新。もう新しい役目で色々忙しいけど。
あと、もしかしたら月1くらいで日記程度にのほほんと更新するか、数行日記など簡易ページに移行するかもですが、少なくとも『新しい役割』を完全に優先するので、今までのネット・ネトゲ生活は完全に終わりです。

そういう思いが強いので、アイリスは完全損切りです。
別に誰に私たちがチーターだと思われていても、理解者にさえ本意が伝わってくれればそれでいいので、優先順位上、誤解を解く努力もしない、というわけです。

しかし大規模アカウントハックの時期のチート目撃などの事柄で、私がこうやって説明しているのに、信じてくれなかった方が結構いた、というのは残念でした。
まぁ、それだけ録画、動画というのは証拠の力が強いって事ですね。
感情論はこういう決定・評価にはあまり意味をなさないみたいです、残念ですが。


あと最後に…
『何かを成し遂げた』というのを証明する場合は、パソコン画面を録画していればいいからワンクリックでいいので、ほとんど追加の労力は発生しませんが、
濡れ衣などが本当に濡れ衣である、本当はやってません、というのを証明するのは酷く大変なものなんですね、というのをこの機会で得ました。あと去年のゲームでも。

FF15とかも、うっかり発売後2週間だかでプレイ時間200時間のスクショをFF15コミュで公開してしまい、育児放棄育児放棄言われ、
その後にいくら『スチリフに眠る脅威(6時間くらいセーブ不能の最終裏ダンジョン)において100時間以上放置しました』といっても無駄でしたからね。
もっとも、これはこれで厳格なカトリック志願者でありながら、PS4を100時間以上も電源入れっぱなしで放置した、というだけでお咎めを受けるに値するから仕方ない話なのですが。


耳が鬼痛い。熱が38度。寝ます。
あ、日曜ですが教会は欠席。病気は仕方ないです。1週間急性中耳炎を放置するって言うのは病気の辛い期間を2倍以上にするもんだなぁ・・・

治らない。辛い。苦しい。そしてGW初日に頭の機転が利かなかったことを深く反省。。
コメント連打とかもそうですが、何か問題が発生した際のリカバリー能力、対応力が問題ですね、私。

病気にしても中傷コメにしても不正アクセスにしても、一定確率で発生するもの。
それを0%にしようという事自体が不可能であり、発生した際にいかに被害を最小限にするかが最も重要なのです。

RTAは不愉快な出来事が起こったら即リセットだからなぁ私。
DQ3とか、開始15分であばれザルを見た瞬間にリセットしてたり(逃げれても死者が出るから結局1分くらい遅れるので)
ゲームはリセゲーに出来るけど、リアルの病気・中傷コメ・不正アクセスetc....などはリセゲーに出来ないんですよね。

12:07追記
速攻誤解コメント来たのでそれだけ。
RTA(リアルタイムアタック):やっていい
RMT(リアルマネートレード):やっちゃダメ

RTAに関してはRTAをしっかり定義として解説してるサイトがあるので、そちらを参照で。