おはようございます、みどりです。

5件くらいのショックがあり、ちょっと言葉を失ってて、喋れなくなってショックでずっと寝てます。何もしてないです。昨日も18時間くらい寝てました。

1歳半の娘が居るこの環境下でこれは、明らかに私の存在が犯罪的…?
18時間も寝るとか娘に悪影響でしょう。旦那さんにも迷惑が…罪悪感だらけ。。

何も出来ない、非力な私…色々綴っておきます。
なお、体調不良時なので長いです。

目次:
・酷い中耳炎
・賛美歌
・ゲーム絡み
・『みどりんの囁き』活動終了に関して

---------------
1件目。耳鼻科。
1週間、急性中耳炎を放置したのはもうGWだったので置いといて。
鼓膜が爆発したので手術して来ます。局所麻酔。ひい。

中耳炎とか、私人生で10回くらいかかってて(うち8回くらいは子供時代)、毎回耳の聞こえの検査を細かくやってて、しかもそれで待ち時間が頭悪いレベルで長く、料金が『精密検査料』として頭悪いレベルで高いから毎回結構耳鼻科嫌いだったんですが、物事には意味があるんですね、何事も

本来、中耳炎にかかった時に『耳の聞こえの検査を細かくやるので2時間待ってて下さい』というのは、凄い感謝しなければならない事。身体の最重要部分の1つですから。
それなのに『何よ、だるいなぁ…』みたいな感情を持ってた時点で、自分の心が酷く悪くなってる事に気付き、かなり自分が嫌になりました。

そう考えれば健康診断とか検診とか、そういうのって全て感謝しなければならなかったんですよね。
あと、教会行って心の分析が出来る事にも、凄く感謝しなければならなかった…

出産後とかあまり身体動かしたくなくて、家でダラダラノンビリ悩み事とかしていたかった怠惰感とかあったので、
『あー検診で今日も病院行かなきゃ…だるいって。』みたいに思ったり、
『3DS(携帯ゲーム機)に集中する時間入手!』とか思ったり、
そういう事考えてた私を見て、正直本気で3年ぶり位に手首切りたくなりました(やってないです)

---------------
2件目。賛美歌。
鼓膜が死んだのでイヤホンもヘッドフォンも出来ません。
しかも音楽聞いてると変な感じで響いてガンガンするので、いつもの讃美歌が聞けません(ヘッドフォン無しでも)。
あと教会にも行けません。今月出席0回って何よ。それにより精神がズタボロになったと同時に、教会のありがたみを確信しました。

----------------
3件目。これだけゲーム。
前回の記事の後、「チートほう助(犯罪ほう助)で訴えます」というコメントが殺到しました。

これは明らかに予定外であり意図に反するので、本件は専門家、弁護士に内容証明を送ります。
証拠スクショはあとで。そもそも自分で対応する余力もエネルギーも無いです。だからLaghaim継続を諦めたんだけど。

………前回のあのハック被害情報を書いた事で、
『逆に要はわざとハックされたことにしてネカフェに行けばチートし放題』、とか誰が思い付くんですか、もう…。ありえない。ありえなさすぎる。
通常の誹謗中傷は、もう去年の心の試練で慣れたから私の対応力の問題であり、ショックではないけど、これはショック。

コメント殺到って書いてるけど多分1人2人がIP変えて書いてるだろう、とかもわかってます。去年色々潰れずに頑張ったからね。ただ、そういう意味ではなく、重箱の隅を突くような悪用の仕方で、しかも私の生活すら法の重箱の隅により奪おうとしてくるのがショック、という意味。

良く考えればエタカの頃も、
「ワンタイム導入していれば一度限りでハックのアイテム全部保証します」ってあったよね、ガマニア。
まぁ、そういうわけです。恐らく対応が0点。巻き戻しも多い運営だったし。
変な推測すると気分悪くなるけど、最後の方の露店を見ると(orガマニアの対応を見ると)色々納得が行く要素が。

2011年くらいまでガマニアは真面目に対応してたけど、ラスト1年全然ハックに対応してなかったからね。タイハイムも対応しなくなってから終わったんだし。

パーフェクトワールドの運営さんもツイッターに書いてますがここ最近で世の中(特にネット)に『新しい悪意』が急速に増えている気がしてます。
ウィルスにしたって、いつもと同じだったら運営が警告なんてしないからね。

ゲーム以外にも思う事があるけど(例:先月ニュースでテレビででも騒いでたヤフオク/メルカリで現金5万を59000円で売る、など)、世の中全体的に『新しい悪意』が急速に増えてて、そういうのがショック過ぎて、とてもリアルの世の中にもネット界にもついていける気がしない、というものです。

なので本気でカトリックの姉妹として『檻の中の箱入り娘』に戻ろうかしらって。
一度自由に生活してみたいって思って、しかもその環境が許されて自由に生活してたけど、やっぱり私は檻の中の箱入り娘じゃなきゃいけないみたいです。

そもそも、元々そういう箱入り娘の状態から、誹謗中傷・クレーム・暴言などに対する対応力をつけたのも、1年かかってやっとですからね、私。
DQ10の運営さんや大手攻略の極限さんなどは限りなく10点100点に近い対応をしてて凄い、と思ったり。さすがスクエニ、30年以上ドラクエもFFも続いているだけありますね…。
※ミス。100点の間違いです。スクエニや極限をけなしたわけではないです。

"追記"
あ、ちなみに弁護士に内容証明送るので、本件のチート法(など)は利用不能になるので、ここで何行か詳しく書いたのは犯罪ほう助ではないです。
「振り込め詐欺で~という新しい手口が出ています、注意してください!」は犯罪ほう助ではないですので。

こっそり(わかりにくく)犯罪者に手口教えるのは犯罪ほう助なので、前回の文章でそう取られてしまったのなら、それはまったく意図しないが自己責任。
従って、弁護士に内容証明辺り送っておかないと、法の重箱の隅で私の生活が全て強制終了されるので、体調不良の中、書類作成頑張ります。。。

"追記終了"

4件目。自分の生活習慣(と色々な配信終了に関して)
これは以前から悩んでましたが、もう今回の件で、カトリックの姉妹の生活中心にするって決めました。色々考えてましたがこれは絶対です。
あとで体調戻ってからしっかり最後に公開しますが、『みどりんの囁き』としての現行の活動(ブログ執筆、ネットゲームなどなど)は、カトリック移行(10月末)をもって一斉終了と致します。

但しカトリック(雙葉学園)の姉妹ですって伝えた上で、カトリックの姉妹にふさわしい活動は、新しい役割としてまったく別所で行っていきます。
(なので本意は、その新しい役割に全生活を変えます、という事です。
少なくとも、ネトゲやゲームやってブログダラダラ書いて~は終わりです。)。

今までの生活を全てリセットして、カトリックの姉妹としてふさわしい、全く新しい生活をしますって事ですね。

つまり、今までの活動は明らかにカトリックの姉妹としてふさわしくない、私的にあり得ないって事です。
そこでもかなり自分を責めてしまいまして…。だから罪悪感MAXだったんですね。
そもそも去年は、諸々の事情でJW志願だったんだけど。懐かしいです。

4月に某所でまったく新しい活動をちょっとやって、しかも諸々の事情も伝えられて受け入れられて。
『新しい役割』で活動してて凄く楽しくて。
記念式の件でも偶然、かつての雙葉の同期と知り合いまして(しかも悩み事の類が同じ)
あぁ、完全に生活を変える時なんだなぁ、今逃したら一生後悔するっていう、そういうタイミングです。

あと1,2件あるけど、そんな感じで『みどりんの囁き』は活動終了します。
ただ、本当にわかって下さる方なら『新しい場所・活動・役割』を応援して下さるはず。そもそもが生活再建なので。
(去年JWでそれやろうとして、結果FF15に飛び込んだから、信頼が低いのは理解してますが)

別件ですが、絵がかわいくてちょっとやってた『エミル・クロニクル・オンライン』も2017年8月に配信終了するみたいで。
ガンホーって言う優良企業の運営だから、さすがにスケジュールや書き方、文章の簡潔明瞭さ等しっかりしているなぁとは思ったのですが。私みたいにダラダラ長く書いてないのはさすがすぎる。

思った事は。
『何のために』配信終了するか書いた方がいいって思うのは、私だけ…?

ガンホーが全部終わりますって言ってるんじゃないからね。エミルクロニクルだけが終わるわけです。

し・か・も、
2017y05m19d_064759204

















人気タイトルって出したままになってるし。

例えば、
『人気タイトル2つの良質な運営が困難なので、もう片方(RO)の開発に最大限尽くします、ECOユーザーは移行される場合は優遇いたします』
とかそういう感じの…。その方が本当のファン・愛読者・愛するユーザーはまだ理解があると思う。
まぁ、考え方はそれぞれなので私はこれ以上は何も言いませんが。

『みどりんの囁き』の活動終了は、どういう方向かはまだ具体的ではないけど、確定してるのは以下の件。
・ネトゲ+ブログ長文グダグダ+たまに気分で攻略っていう、今までのやり方は完全に終了
・『雙葉学園(のカトリック)にそぐわない生活』は全面終了
・娘の幼稚園受験を最優先(一応参考に下記)

の上で、カトリックの姉妹にふさわしい生活や活動の方に、完全にシフトする感じです。
新しい生活が何かはまだ非公表。そもそも理解者・愛読者にだけ話す形になるかも。

去年からずっと『清廉生活、お嬢様生活がしたい』って泣いて悩んでて。
届きそうだったり、届かなかったり。
『JWで狙ったから(本音はカトリックだった)』というのと『現状を捨てる覚悟が無かったから』というのはわかってて。まぁ、そんな感じですね。


一応、10月って書いてるので残りの形見の活動予定。但し、今回みたいに中耳炎になったりしたら切ります。
1.ネトゲは新しくプレイはもう無し。
急速に増えた新しい悪意云々に対応出来るエネルギーも力も無いので。
あとプレイすると自己管理も出来ない。

2.但し、自己管理が出来ないほどネトゲ自体は好きだったから、ここまで続けたのは確かなので、今持ってる知識で形見のサイトは何か残したい(=ブログ全部読み返して有用な情報だけまとめる作業のみ)

3.DQ3RTAに関しても同様。
期限・期間を決めて若干はやるけど、新記録に届かなかったら2:40:57で様々な解説を残します。

-------------------------
『三つ子の魂百まで』って本当なんですね。
私の人生上、しっかり律義に礼儀作法・言葉遣い・服装・マナーなどは既に3歳の頃には教わってて。
クレカ会社の社長の娘…ってどっかに書いたと思うけど。あとあの時点で既にカトリック。

その後諸々の事情で、堕落した生活や自由な生活も許されて。
全てを経験した結果、『前者の生活が一番いい』っていう決定的な決意、そして自由な生活をする事への罪悪感、そういうのが多くて…。
最終的に、『世の中に急速に増えた悪意』が決定打になったのは悔しいけど…。

『門限』で例えればわかりやすいでしょうか…。
以下の選択肢があったとします。かつ、全部を経験し、自分で選べるとします。

(1)18時には何が何でも帰りなさい。1分でも遅刻はダメです。
帰ったらお祈り等のクリスチャンの行事をやり、お夕食作り、お掃除等しっかりやり、色々な課題もしっかりこなし、常に清廉で居て『雙葉学園の娘』としてふさわしい生活を過ごしなさい。

(2)何時に帰ってもいいですし、何してもいいですよ。

(3)まぁ、連絡すれば22時くらいに帰ってもそれで生活成り立つならOKですよ。

(4)ある程度のレベルでしっかりしてれば、あとは任せますー

私は今までの人生26年間で、全てを経験しました。
で、全て経験した上で、(1)を選ぶのが私にとって一番いい、と判断したわけです。

門限で例えたのは、今の世の中、急に物騒になる可能性もありますからね。
今の現状で何とか出来てれば、それでいいわけではない。
急に物騒になる・急に悪意が増えるなど、『急な新たな深刻な問題発生』の事も考慮しなければならないのです。

(1)で生活してれば、凄い生活制限を受けて大変だけど、守られる物事は最大に出来ますからね。
何回か抜け出して自由な生活しちゃったけど、やっぱり律義なしっかりとした生活を望んだわけです。

というわけで、そのような生活に本格的に変える為の、今までの活動全停止・新しい役割への移行です。
去年は私だけだったけど、今年は去年の失敗もあるし、雙葉の仲間・旦那さんの理解・JWで同じこと考えてる方の理解もありまして。あと娘の幼稚園受験。
私だけの問題ではないので、身勝手な事はせず、しっかり律義に清廉生活でやっていこうと思います。

………って、前編でもうほとんど書いちゃった気がするんですけど…?
後編は何を書くつもりなんでしょうねぇ(既に構想はあります)。

ネトゲユーザーの方々。
ネットゲームで応援したり、一緒にPT組んだり絡んで下さった方々。
ネトゲのランキングを応援して下さった方々。
ネットゲームの記事を期待して下さった方々。

色々応援して下さり、PT組んで下さったりして。
長い間、お世話になりました。そして、ありがとうございました。
(※『ネトゲ』はMMORPG以外も含みます)

『清廉生活』系を応援して下さっている方々、
新しい役割を応援して下さっている方々、
『私』の事を応援して下さっている方々。

多分個別に新しい何かを連絡いたしますので(一部の方には既に連絡してたり)、引き続きよろしくお願いいたします。

2017年5月19日 みどりん
(↑旧「平穏を求めて」が2008.5.20-22なんですけど偶然ですよ!あの時は高校中退からの受験です。)