こんばんは、みどりです。
なんかまた思考の螺旋に落ちてしまい怖い…。。

うーん、PMS中になんか酷い被害妄想みたいなのが襲って来て、
現実と、悩み事の思考の螺旋が区別出来なくなってるので、私が文章綴っても色々被害を拡大させるだけで意味無いので…他者様のまとめブログ紹介で代用とさせて頂きます。

FF15 ネタバレ&フラゲ騒動 国内報道の異常性について
…リンク先:他者様のまとめブログ 世の中の世間一般的なFF15騒動に関して

親友さんのYahoo!知恵袋(2016年11月26日)
…リンク先:Yahoo!知恵袋 
他にもあるけど私の身に起こった事で、親友さんの執筆で記録が残ってるものを。
だからJWはもうやらないって宣言したんですが。生命の危機でした。

あともう書く気力も残ってないので、これで。
何がなんだか区別出来なくなってるので、残っている証拠のみの紹介です。

---------------------------

今まで悩みつつも自分の力で説明したり、悩み抜きながらも頑張って自分の思考と格闘してたのに、こういうやり方で紹介するって事は、もう本当に思考や感情を自己管理出来なくなってて限界って事です。若干弱る事はあるんですが、あまりに悩み過ぎて弱り過ぎました。。

………もちろん何か衝撃的な事案があったとしても、
それを『過去の出来事』として片づけて、1つ乗り越えて…また色々とやりたい活動したほうがいいっていうのはわかってます。既に7ヶ月も前の話だし。

ただ私には、乗り越えるレベルがあまりに高過ぎた訳でして。
これは乗り越えられないってわかったら、もう頑張るのは辞めて、檻の中の箱入り娘で、色々過保護に制限されて守られる生活に専念して…そういうのもいいんじゃないかしらっていうのも、辿り着いた1つの答えです。

お世話になったゲームショップさんや、リアルの攻略仲間には、今までの感謝のお手紙書いてます。
あー・・・本当に私の挑戦は終わるんですね。。

………あと、惨いレベルで記憶が忘れ去られてます。記憶喪失レベル。
何か残したい一心で、色々1000時間位やったネトゲの攻略サイト書こうとしたけど、もう既に知識が吹っ飛び。遅かった。

ずーっと上記の事案考えてたからね…。
統合失調的な、自己管理出来ない闇のドロドロ思考に勝とうと、あれこれ頑張って来たけど…もう疲れたので、私の頑張りと挑戦は終わりです。

あとはもう不特定多数相手(ネトゲや、表立った目立つ攻略など)は何もせず、
教会や旦那さんなど様々な方に守られつつ、現在も連絡取れてる理解者の特定少数の中だけの連絡網で、安全な環境のみで生きていこうと思います。

そして、思考の管理が出来なくなってるのでそうなったので、
前回記事の『1ヶ月で3DSの操作方法、電源の付け方すら忘れた』っていうのは本当です。


……今まで、悩み事に自制が勝てなくてここ位まで落ちた事はあったんですが、常に最後の力で、色々侵食した思考を振り切って攻略界隈に復帰してました。
そして何とかフラフラになりながらも発売日やパッチを迎え、ある程度のレベルの記事を書いて…そういう活動で何とか思考を保てたので、そこは感謝します。
その直後に倒れてたんですけどね。。

楽しかった………FF15騒動乗り越えられればまた楽しい日々が来るんですけどね。
もう向き合うの辛いので、諦めて、もう檻の中の箱入り娘に逆戻りしよう…過保護に守られてノンビリしていよう、そういう想いが強すぎるので、乗り越える挑戦ではなくそっちを選ぶ事にしました。
(病院にも『任意入院』ってあるので不思議な事じゃないですよ。私は教会ってだけです。)

期待して待ってて下さった皆様、本当にごめんなさい………。

あと1つ書いておくと、『新説uprising』のリディアちゃんの人格でそれを保ってたので、『新説』を与えて下さったそういう環境にも感謝です。
だからゲームが好きなんですよね。色々なフィクションの事柄に感情移入して、沢山の仲間と(疑似的に)会話して、一緒に旅していたかったって思います。

………よく見たら、コメントも中傷コメント最盛期でも24件とかだったんですね。
200件位受けたと思ってたけど、FF15騒動でさえ、1日の最高ってそれ位でした。

しかも1人2人がIP変えての連投。まぁ、そういうわけだったわけです。
世界中が私を否定したって思ったんですけど、全然違ったわけですね………

『200件』が統合失調の被害妄想。
『24件』が現実。
しかも8割以上は1~2人のIP変更。
見分けがつかないで、怯えて泣いてるって何か恐ろしいですね。やはり現実はしっかりと等身大に捉えるべきです。

とはいえ、原因がわかっても、もう不特定多数相手に目立った活動や、ネトゲ活動はしないです。
ちょっともう怖いので、本当に檻の中の箱入り娘で、理解者に守られた生活に専念しようと思います。
私の想いはもう変わらないので、ご理解下されば幸いです。

-----------------------
あ、1点だけ追記させて下さい。
ガッツリ真面目な内容で。

生命の危機な目に遭ったのとか、クリスチャンの件とか病気とかそういうの公表してる件ですが、本来こういうのはあまり公表すべきではなく、隠して生活するのが一番っていうのは理解してますよ。

ただそれは、隠して普通に生活・活動出来る場合の話でして。
普通の活動が不能になった、隠せなくなった、その問題を無視出来なくなった時点で、愛読者さんとか仲間の方は心配するんだから、その段階で『理由』として公表してきてた感じです。

だとしても、クリスチャンの件とか公表しだしたのって妊娠の時の話なので(妊娠後期ってあり得ない程情緒不安定になるんですよ。しかも難産で体調取り戻せず)、『妊娠・出産の為に活動不能になって引退。子育てに専念とさせて頂きます』とした方が良かったかしらっていうのは、今になって思ってます。

……まぁ、過去の発言は消さないし、そもそも文章消しても読んで下さってる皆さんの記憶から消せないので、このままにしますが。
どちらにせよ、あれこれ公表する(して来た)=活動不能/無茶してるって事です。
しっかり楽しく活動出来てるんなら、こんな公表はしないからね。

それに、公表したそういう心の弱点的な内容は、全員に容認されるとは限らないものでして。
結果、妬まれたりして数々の中傷や荒波が加わり、余計に活動不能になりましたね。

なので何度も『倒れてた』って書いてきたし、昨年のFF15騒動辺りでもう限界のラインを完璧に超えたと思ったので、今年はもう再挑戦して乗り越えようとする気も何もなく、もう心身共にボロボロになってしまった感じです。
それで、檻(教会)の中の箱入り娘であと細々とノンビリゆっくり、過保護に守られながら過ごしたいですって事ですね。

今やもうネットゲームは、怖くてどうしても出来なくなっちゃったし、
インターネットの交流関係も、箱入り娘専用館(リンクしません)と、あと特定少数のメール/skypeなどで繋がってる理解者さんのみで十分なので、やはりネトゲなどの不特定多数への目立つ活動はここで完璧に引退になる見通しです。

と、これが現状を受けて私が一番に望んだ結論ですので、多分ブログ更新ももうそんなにしないです。

事実上、『快適攻略』という、形見で作ろうとした最後の攻略サイト・過去の攻略情報整理のサイトを投げてしまう事になりますが、そもそも活動不能になったから色々公表してこうやって来たわけなので、矛盾ではないです。

しかし楽しみにして下さった方には、本当に申し訳なく思っています。
最後の力で出来ると思ってたんですが、読みが甘いですね、私。

あと後悔があるとすれば、あれだけ私がか弱いっていうのは実感してたんだから、
2年前、妊娠後期に突入した時点で『妊娠・出産の為引退』としてスパッと辞めなかった事ですね。

それが出来ていれば、これ程までの炎上や変な発言・公表はありませんでしたし、変な生命の危機もなく、表面上穏やかなまま、穏やかに引退して穏やかに生活して………、そしてキレイな教会生活を夢見てたにしても、変な公表せずにそのまま隠したままそれも叶ったわけでして。

やはり妊娠の時点で活動は引退すべきなんだなぁという、そういう後悔は残りました。
うーん取り返しのつかない人生の失敗。

子育ての読みは当たってるので2人目産めないからね。
1人娘を大切に時間かけて育てるので精一杯です。(産めたとしても1人目の出産で過ぎ去った時間は消えないので、どうあがいてもやり直しが利かないのは理解してますが)

妊娠後期の精神不安定に耐えられなかったから、とは言っても、かつて、その状態でも活動続行するっていう選択をしてしまったのは私ですからね。完全に読みが甘かったです。

というわけで…
ノンビリ過保護な環境に行くので、もうあまり更新も出来ないと思います。
今ですら私の所のブログを読んで下さってる方々、ありがとうございました(*^▽^*)ノ