※記事には時間差あります。倒れて『た』ですから。
倒れてる間はパソコン付けっ放しでウルトラ放置、何もしてませんでした。で、多分また寝ます(死
メール等遅れまくって申し訳ありません>特定少数の方々

----------
ちょっと諸々の事情で、箱入り娘専用館(心の扉)に専念してまして。
FF15騒動の話してたんですが、昨年11月に誘拐でさらわれた本意は、その後に起こる数々の騒動から私を守るため…と知って。

さすがにコレは精神的に色々来ました。ショックで倒れ込み。
確かに私のあの時の判断(誘拐の猶予1日でFF15フラゲクリア、その後、誘拐されるも檻の中の隔離から抜け出すetc)は、当時は生き延びる為の『戦術』と思ってたけど、私を守ろうと真剣になってた相手の善意を蹴飛ばす行為…?

そして今、直近の教会は無くなってしまった。
はっきり言って私が潰したに等しいです。直接的にはそうじゃないんだけどそう思ってしまうわけで。
またマイコン(略
エタカ・タイハイムを潰したって責任感じてるのと同じかな…こっち的に例えると。

本質的な所は、元々潰れる予定の教会が1年位早く沈没したってだけなんですけどね。
あのまま誘拐されてた方が良かった…と、なんかそう思う私。

そして、あちらで『今すぐ、私を誘拐して下さらないかしら…?』って発言したら、ゲーム脳ゲーム脳って言われた。本心だし本当に誘拐はあるし、今度は本当に檻の楔に入りたいんですが、これFF9のダガーの台詞まんまだったんですね。うっかり忘れてました。

これ以上こういう話してても品位を下げ過ぎるだけなので、あと続きは箱入り娘専用館に。
あちらは、というかJW絡みのコミュは私みたいな悩める人が集まる場所なので。
そういう場所があるならそちらでやるべきなので、治るまでこっちには来ません。

-------------------
快適攻略は一旦中止、戻って来てももう適当にやります。
もうなんか、形見を作る気も、RTA記録を狙う気もなくなった。
というか、今すぐ全てのネットを遮断して、刑務所的な教会の檻に入りたいです。
それだけ当時のFF15騒動(FF15騒動でひっくるめてるけどゲーム全部入るよ)は致命的だった、という事ですね。

FF15とポケモンGOが無ければなぁ。
普通の意味でも、ポケモンGOで寺院とか線路とかに任天堂がポケモン置きまくってたから、教会・寺院などみんなゲームに対して厳しい目で見るようになったし、FF15騒動は私のだけ頭がいってるけど世間的なFF15騒動もあったし。

あと、タイミングが悪い。
確かクリスチャンですって自白したのがポケモンGOの直前だったはず。
これ自体は、妊娠出産の情緒・精神不安定に耐えきれなかったから。なんですが。

ただ、FF15の物語自体は凄く良く、命がけでやったあの物語の感情移入が忘れられない…
あの時の感情移入は、『新説uprising』に匹敵するレベルだった。

多分もう1回、去年の命の最終日に戻っても、私は人生最後にFF15の物語に感情移入するを選ぶと思う。だからこそゲームに感謝して、何かを残したいんですよね。uprisingリディアの時もそうだったんですが。

『今日が命の最後だったら、何をするか』
それが、本当に最もやりたい事なんだと思います。
で、ストレス社会の今、それを分析して原動力にして動くのが、一番いいんだと痛感。

ストーリーに感情移入がメインなので、ネットゲームは…やっぱり違うかな、と、そういう結論。攻略サイト含めて。