10:12
こんにちは、みどりです(*^-^*)
無理やり更新。。

あ、もちろん殺されたのは物理的にではないです。物理的にだったらとっくに通報してます。
前回5月17日の記事のように、メール・電話に殺されかかってたんですけど、あのまま手作業でやってたら殺されました。

PC死亡
















PC死亡3

















Windows END
ふーん・・・パソコンの中身を全部吹っ飛ばすのってメールで出来たんですね。
OSキラー?windowsキラー?さすがにそれは想定外です。

で、修理に出してました。修理費用は、まぁシークレットで。
…修理に出してから2日で電話かかって来ました。修理早っ。専門家さんは凄いなぁ。

私は車一切運転できないし、そもそも機械とかあまりよくわからないので、旦那さんの休みの日まで待機。
………そして戻って来たパソコンを見て。
中身すっからかんなんですけどー・・・当たり前か。。

自分のブログや、あと必要最低限の事柄は覚えてるけどねぇ・・・うーん。

なんか納得いかないなぁ。
凄くモヤモヤ、イライラ。そして貧血でクラクラ。ショックでクラクラ。寝る。


ただ、PCの調子が元々あまり良くなかった所が、最速・爆速的に早くなりました。
よく考えたらSSDなので早いのは当たり前ですね。

あと、PCが埃だらけだったのがキレイになりました。PCって知らないうちに、埃をかなり集めてるんですね。

windowsキラーの存在も知ったし、これはこれで良かったと前向きに思いましょうか。
あの埃の量はあり得ない。

他諸々は検討中です。
なんか色々怖くなった、すみませんがもう暫くお時間下さい。

下記に書く事柄により、PC死ぬ前まで復元できるんですが、ショックでやる気が無いのです。
気力が足りない。MPが足りないです。

----
Q.SSDで1TB?
A.ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Q.使用容量120MBで起動ってあり得なくない?
A.裏技です。起動はCドライブからだけじゃないのですよ。

Q.それなら当然全部バックアップ取ってるよね?
A.当たり前です。ただ、復元する気力がないだけです。気力が戻ってやる気が出れば、子育てしながらでも2,3日で元通りですよ。

Q.今何してるの?
A.久々にPCに触れない生活してます。自然の木々や公園などもいいものですね。

----
今年、諸々の事情で1ヵ月凍結されたので、1ヵ月遅れで今GW。
令和も令和を知ったの5月15日とかで笑われてたし。

というわけで、GW休暇と思う事にします。
気力が戻ってからあれこれやった方がいいので、暫くPCや機械系は休んで来ますね。

機械の無い生活も、なかなかいいものですよ。
久しぶりにキーボード打ったら疲れた…

メモ(ここにメモする意味あるかわからないけど):
3ヵ月、電気を全く流さないと、そもそも大元のSSDが壊れる? 
信頼できる友人さんだから事実だと思う・・・休養の取り過ぎもあれなんですね。気を付けます。

更に追記:調べてました。
【使わないと3か月でデータが消える!?】SSDの意外な弱点
【SSD】 SSD化する前に気をつけるべき盲点

(公に書かれているブログなので、リンク大丈夫なはず)
上記の記事などを参考にさせて頂きましたが、事実のようですね。

ってちょっと待って下さい、私、バックアップ用に年2,3回しか起動しない方のディスクもSSDなんですけど
バックアップディスクが、いつ消えてもおかしくない状態だったんですね。危なっ。
これは貴重な事を知れたので、本当に良い機会だったと思いましょうか。

【『教訓』】
・無慈悲な攻撃メールは、一括削除が正解。旦那さんや親友さんが正解だった。
・windowsキラーなどが、今の世の中には存在する。
・PCの掃除を怠っていると、埃などでPCが酷いことになる。
今、世の中のパソコンはSSD化してるけど、バックアップやデータ保存はHDD(ハードディスク)の方が良い。そう考えればHDDが世の中から消える事は無さそう。HDDはHDDの役目がある。
(それかあるいは最低3ヵ月に1回以上は定期的にバックアップ、データチェック)

うーん、ショックだったけど沢山の事を知れました。
よく考えたら東日本大震災その他、不幸な事って、それを乗り越えた際に沢山の教訓があったはず。
そういうものなんですね。
変にショックでふて腐れず、気力が回復して来たらまたその時にでも。