♪みどりんの情報館♪

みどりんによる、今ホットな話題・情報をまとめて発信するブログです。 情報源は2chなどの巨大掲示板である事が多いです。

    1:2016/03/08(火) 15:02:42.46 ID:
    ■公式
    http://granbluefantasy.jp/
    ■wiki
    http://gbf-wiki.com/
    ■wiki(ミラー)
    http://mirror.gbf-wiki.com/

    ■【mobage】グランブルーファンタジー質問スレ80
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1456642521/
    ■【mobage】グランブルーファンタジー避難所 44
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14978/1457069218/
    ■【mobage】グランブルーファンタジー騎空団就活スレ 2
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14978/1455474967/
    ■【mobage】グランブルーファンタジー共闘募集8
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1456074938/
    ■【mobage】グランブルーファンタジー IDマルチ募集スレ 16
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14978/1457247196/
    ■【mobage】グランブルーファンタジー4848
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1457402361/

    次スレは>>700が宣言して立てる。無理なら安価指定。途絶えたら>>800
    ワッチョイ無し、スレタイに【グランブルーファンタジー】が無し、荒らしが建てたスレはスルー

    ※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入でワッチョイ
    最後のVIPQ2_EXTDAT:~は次スレ立て時に削除

    ■前スレ
    【mobage】グランブルーファンタジー4848
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1457402361/
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    2:2016/03/08(火) 15:04:41.10 ID:
    >>1,700,800

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ■公式
    http://granbluefantasy.jp/
    ■wiki
    http://gbf-wiki.com/
    ■wiki(ミラー)
    http://mirror.gbf-wiki.com/

    ■【mobage】グランブルーファンタジー質問スレ80
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1456642521/
    ■【mobage】グランブルーファンタジー避難所 44
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14978/1457069218/
    ■【mobage】グランブルーファンタジー騎空団就活スレ 2
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14978/1455474967/
    ■【mobage】グランブルーファンタジー共闘募集8
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1456074938/
    ■【mobage】グランブルーファンタジー IDマルチ募集スレ 16
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14978/1457247196/
    ■【景表法違反・疑惑】グランブルーファンタジー消費者庁通報スレ★40
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1457016741/

    次スレは>>700が宣言して立てる。無理なら安価指定。途絶えたら>>800
    ワッチョイ無し、スレタイに【グランブルーファンタジー】が無し、荒らしが建てたスレはスルー

    ※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入でワッチョイ
    最後のVIPQ2_EXTDAT:~は次スレ立て時に削除

    ■前スレ
    【mobage】グランブルーファンタジー4849
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1457416962/
    3:2016/03/08(火) 15:41:20.58 ID:

    これから約半年
    5:2016/03/08(火) 15:43:04.32 ID:
    【【モバゲー】グランブルーファンタジー 2016年03月08日 総合スレまとめ】の続きを読む

    1:2016/03/08(火) 16:37:51.57 ID:
    毎日新聞2016年3月7日 20時24分(最終更新 3月7日 20時24分)

    広島県府中町教委は7日、町立府中緑ケ丘中3年の男子生徒(当時15歳)が昨年12月、自宅で自殺したと発表した。
    町教委によると、生徒は私立高校への専願受験を希望していたが、学校側のミスで「受験できない」と伝えられていたという。
    町教委は調査のため第三者委員会を設置する方針で、公立高一般入試が終わる8日夜に記者会見して経緯を説明する。

    町教委によると、昨年12月8日午後5時ごろ、自宅で倒れている生徒を父親が見つけ、その後に死亡が確認された。
    自宅には自殺をほのめかす書き置きがあったという。学校は翌9日の全校集会で「(生徒は)急性心不全で急死した」と説明していた。遺族の要望で公表しなかったとしている。
    生徒が希望した専願受験は、1校のみ受験することで一般入試より有利になる制度で、出願には学校長の推薦が必要になる。
    町教委によると、学校は生徒への進路指導の中で、中1当時の誤った記録に基づいて専願受験はできないと伝えていた。
    生徒が死亡した後の学校の調査で、記録が誤っていたことが判明したという。記録の具体的な内容は明らかにしていない。

    同中の坂元弘校長は毎日新聞の取材に「記者会見までは何も答えられない」と話した。

    関連スレ
    【広島】中3男子生徒が自殺、進路指導原因か 3カ月公表せず 府中町教委
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457350781/

    http://mainichi.jp/articles/20160308/k00/00m/040/079000c

    関連ニュース
    ・中3、進路指導後に自殺 広島、学校側が別人非行を誤認
    http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=227813&comment_sub_id=0&category_id=256
    広島県安芸郡内の町立中学校の3年男子生徒(15)が昨年12月、過去の非行歴を理由に志望する私立高への推薦を認められないと学校側から伝えられた後、自殺していたことが7日、分かった。
    しかし自殺後、その非行歴は別の生徒のものだったことが判明。誤った情報を基にした学校の進路指導が自殺につながった可能性がある。町教委と同中は遺族に謝罪した。8日、保護者説明会を開く。
    関係者によると、生徒は昨年12月8日に進路を話し合う保護者、担任教諭との三者懇談に出席せず、同日夕、自宅で自殺していたのを家族が見つけた。遺書めいたメモがあったが、理由には触れていなかったという。
    学校側は、三者懇談前の本人との進路指導で、1年生の時に万引した記録があるため志望校に推薦できない旨を生徒に告げた。
    だが生徒の自殺後に聞き取り調査した結果、当時万引したのは別人だったことが判明した。いじめなどはなかったという。
    記録は、1年生当時の生徒指導の会議資料に記されていた。その場でミスが分かり、訂正された。しかし、資料の元データは訂正されず、そのまま引き継がれていたとみられる。
    町教委は「個人情報の管理がずさんだった」としている。学校推薦を受けられないことが自殺の原因になったかどうかについては「可能性はあるが断定できない」とする。第三者委員会を設けて詳細な調査を進める。

    ・中3男子が自殺…「万引き」の誤記録で推薦せず
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160308-OYT1T50080.html

    ※より詳細記事があった為、記事を追加しました

    ◆2ちゃんねる運営からのお願い◆
    個人情報を含む未確定情報の文章やコピペを貼らないようお願いします。

    ★1が立った時間 2016/03/08(火) 04:24:26.09
    前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457378666/
    2:2016/03/08(火) 16:38:52.22 ID:
    11月 学校側は、三者懇談前の本人との進路指導で、1年生の時に万引した記録があるため志望校に推薦できない旨を生徒に告げた
    http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=227813&comment_sub_id=0&category_id=256

    生徒は、万引きを否定

    4回面談を繰り返したが、話し合いは平行線

    12月8日 三者面談当日朝、生徒と面接。生徒に「万引きのことを親に説明する」と伝えた
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160308-OYT1T50080.html

    12月8日午後 三者面談に生徒は出席せず

    12月8日夕方 自宅で自殺していたのを家族が見つけた

    生徒の自殺後に聞き取り調査した結果、当時万引したのは別人だったことが判明

    生徒が1年生だった当時、別人の万引き行為を生徒の行為として書面に記録
    ある教員が校内の会議で誤りを指摘したが、訂正されずに引き継がれていた

    本日夕方 謝罪会見予定
    3:2016/03/08(火) 16:38:53.95 ID:
    どうせいっしょに居たツレが万引き実行したってだけの共同犯だろ

    4回直訴したってそら相手にされんわ 
    5:2016/03/08(火) 16:39:57.23 ID:
    ある意味殺人だな
    【【広島・中3自殺】専願受験 進路指導ミスで受験できず 重要事項に「万引き」の誤記録】の続きを読む

    1:2016/03/08(火) 16:49:54.03 ID:
     子どもの保育園への入園を断られた母親が「何なんだよ日本。1億総活躍じゃねーのかよ」と強い口調で抗議の言葉を書いた匿名ブログが話題になった。

     国会で野党議員がこれを取り上げ、「言葉は荒っぽいが、本音、本質だ」と待機児童解消や保育士の待遇改善を安倍晋三首相に迫ったところ、議員席から「誰が書いたんだよ」などのヤジが飛んだ。
    首相自身は待機児童の問題は重大であることを認めながらも、「匿名である以上、実際起こっているか確認しようがない」とも述べた。

     これを受けてネットでは「保育園落ちたの私だ」というフレーズをつけてこの問題を訴える動きが急激に広がっている。「特定の誰かのクレームではなく、みんなの問題なのだ」と共有している。

     興味深いのは、この訴えに参加しているのは、実際に子どもの入園を断られた経験を持つ母親ばかりではないことだ。
    保育園に入れた人、それどころか子どもを持たない人や未婚の男性までが、「保育園落ちたの私だ」というキャッチフレーズとともに意見を述べている。
    これは社会全体の問題だ、という意識のもと、立場の違いに関係なく、誰もが「これは私のこと」として発言している。

     ネット上のこの動きを見て、私は「日本の社会も本当の意味で変わってきたんだな」と感じた。これまでは、何かの社会的な問題について発言するのは当事者や関係者という雰囲気があったと思う。
    私のような精神医療の専門家が、たとえば「東京オリンピックと環境」というテーマで原稿を書くと、「専門外のことに口をはさむな」といった批判が寄せられる。
    「日本に住む私にとってオリンピックは人ごとではない」と説明してもなかなか理解されなかった。

     しかし、この保育園の問題などを見ると、直接の当事者ではなくても「これは私のこと」として発言する人が確実に増えつつあることがわかる。今後、この流れが広がっていくのだろうか。
    うつ病ではない人が「うつ病なのは私だ」として心の病への差別に抗議し、大学時代の奨学金の返済で苦しんでいる若者の問題を「奨学金を返せないのは私だ」と高齢者が訴える。

    こうして誰もが「人ごとではない、私のことだ」と問題をとらえ、声を上げていけるようになるのは、とてもすてきなことだ、と私は思っている。

     私にも実は子どもがいない。でも、ここで大きな声で言わせてもらおう。「保育園落ちたの私だ」(精神科医)



    http://mainichi.jp/articles/20160308/ddl/k13/070/124000c
    5:2016/03/08(火) 16:50:50.58 ID:
         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\
    50:2016/03/08(火) 16:55:07.59 ID:
    >私にも実は子どもがいない。でも、ここで大きな声で言わせてもらおう。「保育園落ちたの私だ」(精神科医)



      _ノ乙(、ン、)_精神科医w 最後の一行の完成度が高杉w 
    53:2016/03/08(火) 16:55:24.98 ID:
    在日香山リカも顔面キムチレッド!








    【【精神疾患】精神科医『私にも実は子どもがいない。でも、ここで大きな声で言わせてもらおう。「保育園落ちたの私だ」』】の続きを読む

    1:2016/03/07(月) 16:00:51.38 ID:
    6日、東京・京橋消防署の「一日消防署長」に就任した牧瀬里穂(44)。
    「一日消防署長」を務めるのは99年以来だそうで、「似合ってますか? 着られてる感ないですか? 
    こういう制服はお仕事の役柄的にも着ることがあまりなかったので気が引き締まります」と話した。

    牧瀬は東京・松屋銀座前で行われた「GO! GO! ファイヤーフェスティバル」のオープニングに出席すると、
    実際の消火器を使った訓練や松屋銀座の防火指導も経験。
    「結婚して家を守るといいますか、火を使うことがあの頃(99年)より多くなったので、消火器の使い方を知っておくべきだと思いました」と語った。

    08年にデザイナーのNIGO(45)と結婚。
    NIGOは93年に東京・原宿にオープンしたアパレルショップが若者に爆発的な人気となり、代表ブランド「A BATHING APE」はバカ売れ。
    しかし、「09年に自身の会社の社長を辞任すると、11年には会社の不正取引が発覚し、会社自体を香港の運営企業へ2億3000万円で売却。
    このとき、負債額の43億円も一緒に買い取ってもらったそうです」(週刊誌記者)。

    現在はブランドのディレクターも退任してフリーで活動し、主な仕事はDJやアーティストのCDジャケットのプロデュースなど。
    結婚前は4000万円のロールスロイスでデートする姿が目撃されるなど、「セレブ婚」といわれたが、“今は昔”のようだ。

    牧瀬はタレント活動の他にも着物ブランドやアロマをプロデュースしたりと精力的に活動。
    一時期は離婚もウワサされたが、家計が火の車にならないよう、「火消し」役を担っているようだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000011-nkgendai-ent
    日刊ゲンダイ 3月7日(月)15時0分配信








    牧瀬里穂 Miracle Love
    2:2016/03/07(月) 16:01:21.99 ID:
    >>1
    可愛い
    6:2016/03/07(月) 16:03:26.74 ID:
    スター・ウォーズのフィギュアコレクションはどうなったんだ?w
    9:2016/03/07(月) 16:04:23.04 ID:
    ニーゴも今じゃ金持ちじゃないのか
    【【芸術】セレブ婚も今は昔『元億万長者』の夫NIGOを支える牧瀬里穂】の続きを読む

    1:2016/03/07(月) 12:03:27.60 ID:
    3月6日の夜に台湾の地震預測研究所が日本を含む地域での強い地震を予測しています。

    この予測は「20日以内に日本でM7以上、あるいは北台湾でM6以上の強い地震が起きる可能性がある」というものですが、
    北台湾の場合陸上の直下型になるかもしれないということですので、予測が的中すれば被災クラスになる恐れもありそうです。

    台湾の地震預測研究所は2月4日の日本時間早朝、台湾でM6.4の地震が発生しビルが半壊するなどの被害が出た際にも、
    その2日前に「中南台湾で7日以内にM6.5の地震が起きる可能性がある」と予測していました。

    また年初、1月3日にはアラスカや日本でM7.6クラスの地震に言及、
    この時は7日以内という期間には合致しなかったものの、1月24日にアラスカでM7.1の地震が発生していました。

    この時は他にも日本付近では1月9日に奄美大島近海でM5.5、1月12日には北海道北西沖でM6.0、
    1月14日には浦河沖でM6.7と比較的大規模な地震が相次いでいたことや、2015年の末にも予測に近い地域と規模で実際に地震が起きていたことから、
    この研究所の予測は最近注目度を増しているようです。
    http://www.buzznews.jp/?p=2053178

    2016-03-06 21:03 UTC+8 台灣各站修正地震預報:20日內日本 M7+ 或北台灣 M6+ 陸上強震。
    2:2016/03/07(月) 12:03:55.65 ID:
    M7以上なんてしょっちゅうだろ・・・
    5:2016/03/07(月) 12:05:26.75 ID:
    M6とか7とか、大したこと無いだろ?
    8:2016/03/07(月) 12:06:47.04 ID:
    見せてもらおうか台湾の地震予測の実力とやらを
    【【国際】台湾の地震預測研究所「20日以内に日本でM7以上、あるいは北台湾でM6以上の強い地震が起きる可能性がある」【地震予知情報】】の続きを読む

    このページのトップヘ