00:05 ・・・24:05です
頭悪く★1の緊急クエとかやってたんですが、クリアがクリアになるだけで意味無し。
はて・・・?と思ったら例えば『跳躍のアウトロー』は★2にあったり。

そういう面倒な事をやり直せって意味じゃなくて、
何か特殊な条件で出る新しいクエストが大量にあるっぽいです。うわーこりゃ調査大変だ・・・

しかしホント勘違いすみません。プレイ時間1時間なのでまだ。

24:55
あれから色々実験したりあれこれ回ったりしまして、村★7の上位クエスト出現条件わかりました!
※以下、超ネタバレです


まず、この船(漢字読めない…汗)に行きます、新マップですね(多分)
2017y03m17d_001947720

ぁ~、景色キレイ~☆(^O^)/
2017y03m17d_004347971

、色々な方に話しかけると緊急クエストが出ます!

2017y03m17d_002801915


2017y03m17d_002807060


狩猟はババコンガ1頭。そんな強いわけではないですが、途中回復アイテムが使えなくなるガスを発して来るので注意です、最初に秘薬を使った方がいいかも。
2017y03m17d_003359891

んな感じでアイテム使えません

2017y03m17d_003431346

撃破

2017y03m17d_003907669

撃破後
になんか謎なモンスター出ました。何かのフラグ?

2017y03m17d_004033155


、上位にいけるようになります!
2017y03m17d_004430243

2017y03m17d_004436869

かし★7で上位開始ですか…★12くらいまであるんでしょうか。
★1~6まで下位って事ですよね。
今までのMHXのほとんどは下位扱いで、上位はほとんど新しく作られた難易度高いニュークエスト、と言って過言じゃないかも。

あとクリアしたらなんか色々習得しました!
2017y03m17d_004254887


、こんな感じー
上位クエ色々やってみます!正直下位はもう全部クリアしちゃってるので。
・・・けど、初心者さんの事を考えたらキークエ下位も調査しておこうかしらっと。

あとはGクエが気になりますねー!
そしてある程度情報溜まったら快適攻略のほうにまとめたいです。
色々やりたい事が沢山あり、全然眠くないです。