2017年09月16日

9月

IMG_20170812_140520

PCやデジカメや携帯を新しくすることに
かなりの抵抗感があって・・というか
苦手&面倒で、、
ますます遠ざかっていく。
デジスコやら画像整理やら、あんなに夢中でしたのに。
孫中心生活から、気持ちがね・・ちょっと外方向へ
野鳥ももちろん、鳥ばかりじゃなくて
ヤッテみたいこと行ってみたいとこが頭をよぎる。

もう9月ですね
台風の被害がありませんように


midorinnredpoll at 10:03|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月01日

夏は暑いね

d3dfdd70.jpg
またまた二人揃って手足口病です。
でも元気(^O^)

そらちゃんは最近「ありのままぁぁ」とブツブツ…
何のかとかと思ったら、アナと雪の女王のうーた!だって

なっちゃんはかなり歩けるようになって
よちよちとかわいい(^人^)
ワンワンだけしゃべる。
気が強くて、ギャー\(>_<)/と怒って泣く
可愛くて笑っちゃう(^m^)


midorinnredpoll at 22:28|PermalinkComments(0)clip!ケータイ 

鳥見旅

db62b7df.jpg
2年ぶりのオホーツクです。
お天気に恵まれて空も海も鮮やかに青く、
雄大な自然と心地よい風に包まれてきました。

別天地で身も心もしばしの休息。
あんど〜オホーツクの鳥さん達との出会いと
久々お会いするオホーツク支部の方々とご一緒できて楽しかった(o^o^o)

また、昨日は一人プラブラの白鳥公園で、
高知から愛犬と二人で道内をマイカーで一月巡っているご婦人と
やはりマイカーでご夫婦で沖縄から来ている方々と
ひとときを過ごし、すごい人ってたくさんいるわぁ〜と…
こんな出会いも、たのしいですね


midorinnredpoll at 08:07|PermalinkComments(0)clip!ケータイ 

2017年06月25日

4世代旅行

8e87f1ae.jpg
私の両親、弟夫婦、娘一家と
山梨へ一泊旅行へ行きました。

一年半前は伊豆へいちご狩り。
今回はさくらんぼ狩り
の予定だったのですが…
中央高速の渋滞にはまり
レンタカーで出遅れた私達と娘一家は
さくらんぼまで行き着かなかったo(T□T)o

でも、富士山の絶景やら温泉やら
しゃぶしゃぶ食べ放題やら
富士サファリパークやら
乙だったね(^○^)

富士山の写真は誰も撮らなかったらしく
相変わらずズッコケです。


midorinnredpoll at 19:06|PermalinkComments(0)clip!ケータイ 

2017年05月26日

お熱

175c7e3b.jpg
仲良くお熱です

やまぼうし
イソヒヨドリ
コアジサシ
あじさい
私の大好きな季節ですが、

あまみ先生の夢を見たよ
なんか元気なかったなぁ
今度、会いに行きますね
早いものでもう三回忌


midorinnredpoll at 17:01|PermalinkComments(0)clip!ケータイ 

2017年04月23日

初夏

19ecc9fa.jpg
お孫ちゃん、二人とも順調に
保育園に通っています。
画像はそらちゃんの初上野動物園です。
そらちゃんは今、動物マイブームなんだって

年度始めでバタバタして、すっかり桜も散り
ハナミズキやイチョウの若葉にビックリしています。

クロツグミが啼いたかも…
ワカケホンセイインコもけたたましく鳴き
巣作りが始まったようです。

目の前に光ったような残像が突然飛び始めました。
眼科へ行ったら色々調べてくれて
加齢による飛蚊症とのこと。
全く心配はないけど治らないそうです


midorinnredpoll at 14:29|PermalinkComments(0)clip!ケータイ 

2017年03月23日

元気が一番

0c7ce072.jpg
久しぶりに風邪を引きました。
38度以上は結構珍しい(><)

毎日が慌ただしくても元気なら何てことないね
元気じゃないと心もすぐ折れちゃうね

私の特効薬はこの子達(^_-)
でも風邪菌ももらちゃった


midorinnredpoll at 22:54|PermalinkComments(0)clip!ケータイ 

2017年03月05日

低残さ食

71ed32cc.jpg
そらちゃん、入院中
血便が続いていました。
2年前シュルツスプルング病で手術を受けた
傷口からの出血とわかりました。
これから暫く消化の良い低残さ食を食べるのだそうです。
乳製品&卵に強いアレルギーがあるので
どんなメニューがいいか悩ましいところです。

やっとこさ4月からの保育園も決まったのに
(妹のなっちゃんとは別々の保育園)
バァバの心配はつきません(T△T)
退院は近日中…


midorinnredpoll at 11:28|PermalinkComments(0)clip!ケータイ 

2017年02月20日

2月も

fecb9bc2.jpg
2月も足早に過ぎてるく…バビューン

なっちゃん、7ヶ月。
お兄ちゃんが持っているものが全部ほしい。
ズリズリと這いずっていつのまにか近くにいる。
そらちゃん、避難場所発見(^○^)

子どもは3才までに一生分の親孝行をするとか…
ジジババにまでそんな孝行を味わさせてくれて
ありがとう


midorinnredpoll at 22:13|PermalinkComments(0)clip!ケータイ 

2017年01月09日

七福神巡り

10b01249.jpg

9ce0422e.jpg

この連休は、浅草花形歌舞伎に
毎年恒例の七福神巡り。
一年をこんなおおらかに過ごせたら素敵
お腹はヘッコましたいけど…(^-^;

で、今日は成人式ですね〜
電車でスマホに没頭中の美しい振り袖姿の新成人は
振りが床についていることが分かってない様子
降りがけに袖が床に落ちていますよ…と一声かけましたら
ハッとして振りを膝へ、午前中の雨で床が汚れてた
あ〜ぁ、お節介なバァバでした(><)

最近のそらちゃんも一枚ペッタン
サンタさんがくれたストライダーに夢中


midorinnredpoll at 17:10|PermalinkComments(0)clip!ケータイ