からすのほんや


20年前の今日。
からすのほんやはオープンしました。

小さな小さなお店だったけど、
19歳の時からやると決めていて、10年思い続けてはじめた私は

それはそれはうれしくてたまらなかったのを、今でも忘れません。

オープン当初から来ていただいているお客様から
「もうすぐ20周年ですね。」とお祝いの言葉をいただいたり

他のお客様からも、お花をいただいたりしました。 

F18C9D07-72E7-4DD8-9753-667F99BF8E3C


ありがたいことです。
お礼をしなくてはいけないのは、私の方なのに

自分のことのように喜んでくださるみなさまのおかげでここまでこれたのだと、心底思っています。

みなさま

今日まで、からすのほんやをかわいがってくださって、本当にありがとうございました。

10周年記念の時には、みなさまをお招きして、スイーツバイキングでおいしいものを食べて、たくさんおしゃべりして、本当に楽しかったけれど

20周年のお祝いのお楽しみは、まだとっておきます。



お店をオープンした時、30年続けると決めました。
あと10年。

あと10年で何ができるだろう…と考えていたら
20年がこんなにあっという間だったんだから、思ったより時間が足りないぞ…と焦ってきました!!

まぁ、のんびりからすなので、焦っても亀の歩みですが。(笑)


あと10年。
自分にできる「ひとすくい」ずつを、大切に重ねてまいりたいと思っています。



店内も3か月かけて、自分で棚を作ってリニューアルしました。
お子様が大きくなってしまわれた皆様も、ぜひぜひ、のぞいてみてください。久しぶりにお会いして、おしゃべりできたらうれしいです。

ご来店のご予約はこちらから~♡
 ↓ ↓ ↓
からすのほんや ご来店予約サイト



今日も、からすのほんやのブログをのぞいてくださって、ありがとうございます。

毎年、自分なりにクリスマスのテーマを決めている、からすちゃんです。

今年は、私たち人間にとって正念場ともいえる厳しい日々でしたね。
なんとなく、いつものクリスマスのようにワイワイした感じで過ごすのはちょっと違う気がしちゃうのは、私だけでしょうか?


 

私たちの、命も、今ある日常も、

 

こんなに儚いものなのかと、感じた日々だったのではないでしょうか?

思わぬ感染で、家族に見送られることもかなわず、お星さまになってしまわれた世界中のたくさんの大切な命が、私たちに教えてくれたことを静かに受け止めたいなって思っています。

だから、「儚くも尊い」がテーマです。

123841281_368582137801270_5962558873696160005_n

 

だから、乱暴に扱えば壊れてしまう、あえてのガラス製品をラインナップしました。数はたくさんではありませんが、ぜひ、お手に取っていただけたらと思います。

ご来店のご予約は、お手数ですが下記までお願いいたします。
からすのほんや ご来店予約サイト


 久しぶりの更新です。
ご無沙汰しております。
お元気ですか?

さて、これから段々と寒くなりますね。
冬に向けて、心配なこともありますが
そんな中でも皆様に絵本やおもちゃをお届けできるように、

移動販売車の運行準備を進めております。
移動販売車は、ご契約いただいているお宅に伺って、お買い物していただける新サービスです。
つまり、ちっちゃな「からすのほんや」が、おうちまでやってきてお買い物を楽しめちゃう💛ってわけです。

お外でのお買い物が心配…という方もいらっしゃると聞き、夏から準備してきました。
このブログで、本サービスの紹介を少しずつしていきたいと思っています。


【お知らせ その1】
商品情報は、LINEでお届け💛

からすのほんやの移動販売サービス「ぶっぷーくらぶ」では、ご登録の皆様に、
💛どんな商品をお持ちするのか?💛をライン公式アカウントにて配信いたします。

実はこれ、移動販売を利用しなくても見ていただけます。

11月はおためし期間で、無料です。
良かったら、下記よりお申し込みください。
  👇 👇 👇

ぶっぷーくらぶ LINE公式アカウント お申込み

なにぶん初めてのことですので、上手くいくかなぁ?とからすちゃん、心配ではありますが…

こんな時期だからこそ、子どもたちに絵本をお届けしたいなって思っています。


3362







このページのトップヘ