2017年04月18日

「端午の節句」のプレゼントに♪


久しぶりの更新です。

もうすぐ、端午の節句。 
プレゼントは何にしようかな~とお考えの時期では?

image

お店には、こんな作品が入荷しています。

=======================

『うちゅうひこうしになりたいな』
『ほね、ほね、きょうりゅうのほね』(いずれも、インターコミュニケーションズ)

この作品は、とある保育士さんから
「なんで勧めたんだよぉ~。」とうれし泣きされた思い出があります。

何度も何度も、子どもたちに「読んで!」と、持ってこられたらしいです。
(o^∇^o)ノごめ~ん。

バイロン・バートンさんの作品は、どれもなぜか男子に人気。
このシリーズは、モノではなく、ヒトが感じられる気がします。

このシリーズ、「はたらくくるま」ってのがあったんですが、今は手に入りません。残念・・・。中古だと1万円以上するんですって!(それもどうかとは思いますが・・・。)

========================

『生きる』(福音館書店)

国語塾の生徒さんの、小学生の男子からしみじみと

「『生きる』って詩が教科書に載ってたけど、すごい良かったんよね~。」

と、リクエストがありまして・・・。

私も好きで、結婚式での気の利いた挨拶が浮かばず、
2分の1の確率で、谷川俊太郎さんの力に頼って、朗読します。

一度、読んでみてくださいっ!


=========================

『まめうしくんとあいうえお』(PHP研究所)

新一年生の元気な男子に、読んでほしいな~。
絵本を、エンジョイしてほしい!

ってか、あきやまただしさん、お元気かなぁ?
ギター弾いてもらったサイン会、懐かしいなぁ!

なんて思いながら、棚出ししています。
今日は良い天気。
今から犬の散歩に行きます。







midorinomidori__blog at 18:19|PermalinkComments(0)お知らせ 

2016年09月17日

おでかけですか?駅長!


オフシーズンなのか、ちょっと遠出を計画中の方も多いみたいですね。

飛行機の中でいつももてあましちゃうから
何か楽しめそうなものを…と、とあるママからのご質問。

駅長!

出番です!





「そんな時には…。」と、駅長が勧めてくれたのが

こちら。

image



おぉっ!

コンパクトな絵本ですね。駅長!

これなら、ポケットにも入ってしまうではないですか!



ちっちゃな絵本が、レジ前を賑わせておりますよ。

良かったら、旅のお供に♪





midorinomidori__blog at 10:00|PermalinkComments(0)考える力 

2016年09月16日

気の早い駅長


気の早い駅長ですっ!
いえ、世の中もどんどんスピードが上がってまして
若干、つられ気味ですが

早くもハロウィンの準備です。

image




フェイスペイントは、毎年人気です。

一昨年、からすちゃんは猫になってましたが、
お鼻やヒゲはこれで描きましたよ。



今年はハロウィンパーティーやるんかいな?からすちゃん。
前々回の参加者100人越えに、ちょっとビビっているようですよ。

四十肩に老眼、おまけに更年期が疑われる
老化進行中のからすちゃんと一緒に、
ハロウィンパーティーやりたい方は

どうか手伝ってやってくださいませませ。




 

midorinomidori__blog at 19:00|PermalinkComments(0)つくる