からすのほんや


2022年1月の
『週末は えほんを持って おうちに帰ろう!」 は

1月28日(金)
17:00~20:00となります。

ご予約はいりませんので、お気軽にどうぞ~。

お仕事帰りのみなさまに、たくさん来ていただけるといいなと思っております。

尚、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一度に入っていただく人数に制限がございます。少しお車で待っていただく場合がございます。ご協力をお願いいたします♡


D091A1B9-6E30-45A1-9B35-E4E6ED4FADAF

【週末は絵本を持っておうちにかえろう!】

久々の更新です。
みなさまお元気ですか?

十数年前にやっていた金曜日の取組みのポスターが出てきて、いろんなことを思い出しちゃった、日曜日のからすちゃんです。

D091A1B9-6E30-45A1-9B35-E4E6ED4FADAF


あの頃来てくれていた子どもたちも、もうすっかり大きくなっているのでしょうね。

ある時、働いていらっしゃる保護者の方が、「平日の昼間にお買い物には来れないのです」と相談されて、毎週金曜日にお買い物していただける時間を作っていました。


今は、からすちゃん、体力に自信がないので、今後は月に1・2回、夜のお買い物をしていただけるように、オープンできたらいいなって思っています。
予約もいらないので、良かったら遊びにいらしてください。

以前は、お父さんがお母さんに1000円もらって、絵本を選びに来てくださっていたりましました。
子どもがいろんな人から、いろんな世界や価値観を手渡されるって、幸せなことですよね。だから、お父さんたちも、良かったらお立ち寄りくださいませ。

ぜひ、今度の週末は、お気に入りの絵本をさがして、おうちに連れて帰ってください。お子様との楽しい週末を過ごしていただけるといいなって思います。

気が向いたら、絵本の読み聞かせのプチ講座でもやりたいな。


20年前の今日。
からすのほんやはオープンしました。

小さな小さなお店だったけど、
19歳の時からやると決めていて、10年思い続けてはじめた私は

それはそれはうれしくてたまらなかったのを、今でも忘れません。

オープン当初から来ていただいているお客様から
「もうすぐ20周年ですね。」とお祝いの言葉をいただいたり

他のお客様からも、お花をいただいたりしました。 

F18C9D07-72E7-4DD8-9753-667F99BF8E3C


ありがたいことです。
お礼をしなくてはいけないのは、私の方なのに

自分のことのように喜んでくださるみなさまのおかげでここまでこれたのだと、心底思っています。

みなさま

今日まで、からすのほんやをかわいがってくださって、本当にありがとうございました。

10周年記念の時には、みなさまをお招きして、スイーツバイキングでおいしいものを食べて、たくさんおしゃべりして、本当に楽しかったけれど

20周年のお祝いのお楽しみは、まだとっておきます。



お店をオープンした時、30年続けると決めました。
あと10年。

あと10年で何ができるだろう…と考えていたら
20年がこんなにあっという間だったんだから、思ったより時間が足りないぞ…と焦ってきました!!

まぁ、のんびりからすなので、焦っても亀の歩みですが。(笑)


あと10年。
自分にできる「ひとすくい」ずつを、大切に重ねてまいりたいと思っています。



店内も3か月かけて、自分で棚を作ってリニューアルしました。
お子様が大きくなってしまわれた皆様も、ぜひぜひ、のぞいてみてください。久しぶりにお会いして、おしゃべりできたらうれしいです。

ご来店のご予約はこちらから~♡
 ↓ ↓ ↓
からすのほんや ご来店予約サイト


このページのトップヘ