どうも、自分のプレイングに自分で名前を付けていく田渕碧です。

最短で武田に喧嘩を売る縛り=最短武田プレイ。



最短武田のその後

まあ昨日の記事でももうほぼ後半戦状態だったので、あの後すぐ終わりました。

ランス03

21ターンに宣戦布告して、72ターン目に制服完了。


さすがに50ターンありゃクリアできるわww


まあ今回はお試しでしたので、次からはこれより短くしてクリアできるかに挑戦していきたいですねw



てばさき隊の技能が強すぎる話

てばさき隊は武田四天王の2人しかろくに扱った事なかったので、汎用武将でてばさき隊を鍛えてたら予想以上に強かったです。

特に技能がヤバい。

追い討ち(戦果が有利状態の時ダメージ3倍)、突進(相手の行動数1減少)、後衛潰し(弓隊や巫女隊などの後衛部隊へのダメージ2倍)と全部優秀でした。

追い討ちなんか7年近くプレイしてて初めて存在を知ったんですがw、これが猛威を振るう振るう。

防衛戦なら最初から戦果有利状態になってる事がほとんどなので、部隊数1000超えてるガード状態足軽でもあっさり倒したりしちゃうんですよ。

ランス05

ランス06

ランス07

結果こんな感じで、島津四兄弟+アギレダの5連続攻撃も難なく対応できましたw
(画像がないのは撮り忘れ)

攻撃9+攻撃付与の追い討ちは敵部隊を溶かしましたねw

正直最短武田プレイやってて1番爽快だった瞬間ですw


おまけ。

ランス09

汎用てばさき隊だけで最終合戦勝利w


個人的にこの最短縛りプレイがハマったので、毛利北条辺りに対してもやっていこうと考えてますw

北条はそもそも最短で何ターンでたどり着けるやらって感じですが、その辺ももしかしたらここで書いていくかもしれません。それほどまでに今戦国ランス熱がヤバい。


それではまたノシ