※ 10月22日(日)は 台風接近のため 中止となりました。


今年もうかがうことになりました

工房街道フェア inあすか

毎年とっても楽しい体験ブースが並びます。


「工房街道」だから 出展するわ っという レアな体験もあったりしますよ!

ちょっと お天気が心配ですが、

主催者さんが中止と判断しない限り

 私、親族になにかが起きない限り 私は出展させていただきます。

が 木工体験という性格上 屋内には入れませんので

防寒 長靴履いてお越しください
(ぬかるみではありませんので田んぼ状態にはならないですが
 運動靴で大丈夫かと思いますが水はねはあるかと思います。)


チラシ上では 21日のみの出展となっておりますが 両日出展させていただくとになりました!!
(申し込み時点では22日出展予定しておりませんでしたので22282091_1475327725876813_9207930834370908889_n

22282118_1475327775876808_6793031565269978130_n



また、 工房街道のFacebookページでは 
体験内容の詳細が順次公開されていますよ!!!!!!!!!

⇒ コチラ

木工館ブースに 私いなかったら おそらくどこかのブースで体験していますので
探してください


さて 木工館としての 木工体験メニューですが

先に申し上げます。

お天気によって スペースを広げられたり 広げられなかったりなんです。

よって メニューは状況により 変わる可能性があります。
その点のみ お許しくださいね。



どのメニューも ご本人さんのやる気があれば 2歳ぐらいのお友達から体験していただけます。
※過去 1歳のお友達も対応させていただきました
 保護者の方のお付き合いはよろしくお願いします


CA3E5579
ハロウィン飾り
枝を切ったり割ったりしてハロウィン飾り作りましょう。
結構 ワッチャワチャに作ってもいい感じになりますよ(笑)
ハロウィンパーティーを計画されている方は是非!!!
1つ 500円


お茶の木ペンダント
お茶の木のペンダントトップ
まー とりあえず 見本 触ってみて!!!
癒されますから
磨くだけですけど 指先の感覚フルに使いますよ!
1つ 500円


CA3E6895
世の中の クリスマス商戦 早いな
っとか 思いながら 私も(笑)
子供が作ったものなら せっかくなら長く飾りたいですものね!!!
ノコギリ体験です。
小さなお子様だって いくつかのポイントを押さえたら 切れますよ

色塗りなし 700円(素材での販売も可)
色塗りあり 1000円


他のブースも ホント 楽しそうなものばかりですよ!!!

我が家の息子たちも本当は連れていきたいんですけどね....
貴重な体験を ハシゴさせてやりたいんですけどね…
荷物が満載で 車に 息子たち のせることができないんだな これが....

当日の詳細 などなどは 是非 工房街道Facebookページでご確認くださいね!

で 工房街道さんから教えていただきました
3年前の工房街道のイベントの様子です。
木工体験ブースも最後にチラリと

(映像は、1分25秒からです)