3年ぶりの 布目ダム見学会でした

nunomekengaku_page-0001


久々の 当日受付 不特定多数イベント(数に限りあり)
でしたので 少々ドキドキでした(^-^;




nunomekengaku_page-00022

当日は晴れ!!!
少々暑さを心配しましたが…

ま 暑かったですが…(^^;

DSC_1430

コロナ禍前より 倍の広さのテントを張ってくださったので
なんとか 乗り切れました😊

今年は 木の車

多くの子供たちが 宿題 宿題じゃない関係なく頑張って作ってくださいましたよ!!!

多くのお友達が人生初ののこぎりを 
上手に使いこなしてくださいました

作品を 一挙公開!!


CENTER_0001_BURST20220724153529870_COVER
のこぎり上手に使えましたね!



HORIZON_0001_BURST20220724152438671_COVER
前の三角のおかげで印象的な車になりました~!
奈良県児童生徒木工工作展 学校代表展示おめでとうございます。



HORIZON_0001_BURST20220724140416095_COVER

植木や お花をいれても いい感じ!!!


HORIZON_0001_BURST20220724104438561_COVER

接着面積を考えながらも 攻めた作品です😊

DSC_1439
もう なかなか複雑な作品です😊
奈良県児童生徒木工工作展 学校代表展示おめでとうございます。




DSC_1420

薄い材料を扱うのも難しいんですよ! 上手にできました!

DSC_1421

いろいろなところで書いておりますが
ななめ って 難しいんです😊

HORIZON_0001_BURST20220724111701539_COVER

細かいパーツを上手に使いましたね!



DSC_1438

なかなか 細かい作業 頑張りましたね~
奈良県児童生徒木工工作展 学校代表展示おめでとうございます。



DSC_1422

どんどんイメージがわいてきて 出来上がった!っと思ったら
次のタイミングにはまた バージョンアップしていましたね😊
どの時代に 連れて行ってもらおうかな~




DSC_1426

小さいパーツを含め 細かな作業よく頑張りました!


DSC_1424

こりゃ 強そうだ!!!


DSC_1428

かぶとカー カワイイ!!!


DSC_1429

これまた 細かいパーツ 一杯 がんばったね~!!!

DSC_1431

なんか 漫画の世界で 走っていそうな車だな~


DIAGONAL_0001_BURST20220724125816399_COVER

なんだろ~  近未来 に 走っていそう!!!
なんか 格好いいんだけど❤


DSC_1432

サーキット場で走らせたいね~~


DSC_1433

うすら覚えでは... 開け閉めできたはず!!!


HORIZON_0001_BURST20220724135346418_COVER

最後近くに作ってくれたお友達だったような…
モリモリの格好いい車になったね~


DSC_1436

人生初の木工工作だったはずです!!!


DSC_1437

正直 一番印象的な作品でした(*^^*)
車だからこう という 固定概念は なくすと
オリジナル感が出るんですよね~~




それぞれが 端材を上手に使ったり
のこぎりを上手に使ったり
個性豊かな木の車が出来上がりましたね!!!


イベントの最後の方には 無事に 防災ヘリも 飛んでくれました
(飛んでくれたという事は特別 緊急事態がなく平和な状況だったという事です😊

HORIZON_0001_BURST20220724134712427_COVER


毎度毎度 かっこうええわーーーーー 

暑い中 感染症対策 熱中症対策に気を付けながら参加してくださった皆様
テント設営 片付けなどなど してくださった スタッフの皆様
本当にありがとうございました~~


あ 10月8日 再び 布目ダムに伺いますよ!!!

今度のイベントはね… めっちゃ 美味しそうな ブースが並びます