2020年08月04日

8月に入りました

毎日暑い日が続いて嫌になりますが、
如何お過ごしでしょうか。

ここ数年の被害をもたらすような大雨に伴う大規模な水害の増加で
国交省が水害リスク情報を重要事項説明時に説明するように
義務づける改正命令が7月にありました。(賃貸・売買問わず)

そしてこれが早くも8月の28日から施行されます。
勿論これは、買い手さん側には有益な情報の一つとなるのですが、
ハザードマップ内に物件をお持ちの売り手さん側から見ると
自分では対処しようもないマイナス要因となってしまいます。
しかし昨今の大規模被害の増加から、致し方ない面もあるでしょう。

幸い門司区は、吉志の一部以外はほぼ浸水想定区域には
今のところ該当しないようです。(これから先は分かりませんが)
ですが、物件毎の調査はしっかり行いたいと思います。

浸水想定区域マップ
  
Posted by midoriya0801 at 09:16Comments(0)

2020年07月21日

大里原町新築のお申込み、ありがとうございます

今月完成の新原町、大里原町の新築の販売会をさせて頂きましたが

お陰様で新原町1棟契約済、そして原町もお申込みを多数頂き、心より感謝いたします。

新原町の残り1棟も、お見逃しの方は是非ご検討下さい。


今回3棟をほぼ同時に造って参りましたが、

リビングの広さ・収納の多さ・日当たりの良さでは、

新原町の4LDKがナンバーワンだと思っております。


懸念は縦列駐車と、その駐車場の内法が2m70cmと

大型車では少し乗り降りが気になる方が居られるやもという処でしょうか・・

そこで、センサー付の玄関灯と車庫灯の電源を付けっぱなしにしておきますので、

物件に少しでもご興味がある方は、一番の懸念と思われる

夜の駐車をご自身で体験してみて下さい。

そして、「おお、いけるやん!」って方は、

是非、ご内覧のご予約をお待ちしております♪
  
Posted by midoriya0801 at 14:47Comments(0)

2020年07月14日

大里原町建売初公開!

7月18日()19日()の12:30〜16:30にオープンハウスを開催いたします。
事前のお問合せもかなり多い物件ですので、とても楽しみです♪

前回同様に一組様ずつのご案内となりますので、ご予約が確実です。
(フリーで来て頂いても構いませんが、前の方がご見学中はお待ち頂きます。)

新原町B棟(4LDK)も同時に開催する予定です。
以前ご見学なさって迷われている方も、
再度じっくりご覧になられては如何でしょうか?

今の処、天気予報はどっちつかずのようですが、
私個人では、不動産を見る日は雨の日や曇りの日の方が向いていると考えます。
晴れの日は明るいのが往々にして当たり前ですし、雨天・曇天模様の日の
室内の明るさの状況がよく分かるからです。

今の処、どんな天気でも開催する予定ですので
是非、足を運んで頂ければ幸いです〜♪
  
Posted by midoriya0801 at 14:44Comments(0)

2020年07月02日

新原町新築契約ありがとうございました。     

門司区新原町の4LDK新築戸建住宅は女性の感性から設計された住宅です。

この住宅の特徴は収納スペースが13%以上あることで、使い易さと機能性を備えています。

特に玄関横の収納には物も入れられますが、コート掛け等にも利用できとても便利です。

キッチン横の戸棚収納は、色々な食品や大きな鍋や普段使わない物が沢山入ります。

2階のウォーキングクローゼットは3帖あり照明もついてたくさん物が収納できます。


次回の内覧会は7月18日(土)19日(日)を予定しています。

毎日暑いですが、エアコンを効かせてお待ちしています!

この日は大里原町の新築戸建の内覧会も同時に致します。沢山の方の内覧予約をお待ちしています。

お問い合わせが大変多い物件ですので、気になる方は是非ご内覧くださいね。



IMG_2857IMG_2864IMG_2860IMG_2865IMG_2863IMG_2862IMG_2861IMG_2859

  
Posted by midoriya0801 at 10:21Comments(0)

2020年07月01日

住宅ローン控除の

控除期間が13年間になる特例措置を受けるための要件で、
入居期間がコロナの影響もあり、今年の12月31日から
丸1年延びて来年末になりました。

但し、契約締結までの時間は変わらずに、
注文住宅ですと、今年の9月30日迄に請負契約が締結されていること
分譲(建売)住宅の場合は今年の11月30日迄に売買契約締結が条件です。

特に注文住宅は最初の仕様決めや地盤調査など時間も掛かります。
恐らく注文住宅メーカーさんのハッパもあり、
盆明けくらいにバタバタと良い条件の物件は決まっていくんじゃないかと思います。

コロナの影響による値下がりもあるかも知れませんが、
今日発表の路線価でも、福岡県の地価は5年連続で上昇しているのも事実です。
あやふやな先を期待して待つより、確実に受けられる特例処置を選択する
というのもアリじゃないかと思います。

ここに良い物件、ありますよ!(笑)
  

2020年06月23日

毎日、暑い日が続いてますが 北九州市は3日連続で感染者なし。

梅雨の合間に天気の良い日が続いてますが 木曜日位からまた雨模様ですね。

門司区柳原町新築戸建ては7月初めに完成ですが、お問い合わせも多くコロナの時期なので

門司区大里地区のみ広告で一足早く内覧していただきます。

外構工事は一部未完成ですが7月初めで完成します。詳しくは 各棟の担当者にお尋ねください。

今週の6月27日(土)28日(日)PM12:30〜16:30内覧会を雨天決行します。

少し天気が気になりますが 駐車場もありますので大丈夫です。

但し、申し訳ありませんが一組ずつしか案内出来ない事をお詫びいたします。

今回は門司区の方限定で価格も抑えて販売しますので

是非この機会にご覧ください。  
Posted by midoriya0801 at 10:45Comments(0)

2020年06月12日

祝 北九州市20日ぶりに感染者0人

5月23日に いきなりコロナでは静かだった北九州市で3人の感染者出ました。

その後20日間連続感染者が出て 多い日には20人を超える恐ろしい日まで出ましたが

昨日 取り敢えず一旦収まりました。
 
福岡市の昨日の2人の方達も前の日の接触者の友達の方々で問題ないと思います。

緑屋も週末から本気モードで今まで温めてた良い物件を販売開始いたします。

でも 感染者防止対策には十分気を取りながら少しずつ様子を見ながらか

お客さまには安全第一で接していきたいと思います。

今月末から予定に入れて広告では6月26日(金)朝日、毎日、読売、サンデーに掲載します。 

門司区の方だけの限定で価格は今までの当社価格より大幅にお安く致しました。

ただコロナのこの時期ですので1時間に一組でしますのでご迷惑をおかけするかもしれません。

玄関に案内中に文字がありましたら時間を少しずらしてお越しください。
  
Posted by midoriya0801 at 09:34Comments(0)

2020年06月11日

最近、やっと少し落ち着いてきました。

北九州市がまさか5月末から またコロナの感染が広がるとは思いませんでした。

勿論 病院から始まり老人施設や小学校、中学校まで広がり日本中から

注目されている状況です。

でも、昨日は一人で収まりかけてるように思われますが 北九州市が独自に

抗体検査とPCR検査を積極にしてるのも良いことでなないでしょうか

人口が800万人以上いる大阪府民の方たちは最近ではほとんど出てきていません。

私も北九州市が今後新型コロナが市内で もう一度爆発するとは思いません。

今回のが2波になるのかはわかりませんが検査を増やしマナーを守れば大丈夫です。

6月15日〜20日位になればもう出ないと思います。また、願います。  
Posted by midoriya0801 at 09:50Comments(0)

2020年05月19日

少し、気持ちが楽になりましたね。

コロナで2ケ月近く人と会わず 外食もせず家で横になってました。

北九州市は福岡市に比べて感染者は多くありませんでしたが まだ安心はできません。

ワクチンも世界中で取り組みをしてますが ぜひ世界各国で協力して早く開発して頂きたいですね。

当社も 来月新築内覧会をしますが一家族ずつしか中に入れません。

人気の大里南小学校、柳西中学校、の新築戸建で静かで大変便利な場所です。

価格も時期が時期だから喜んで頂ける新価格で販売いたします。

今、価格を削れるだけ削り調整してます。6月10日前後に価格を出します。

他社と比べて頂いても十分満足価格で出品致します。

門司区民が気持ちも沈み元気もなくなりかけてる今だから しなくちゃいけない企画をします。

   お楽しみにお待ちください。  
Posted by midoriya0801 at 09:43Comments(0)

2020年05月07日

この何週間色々な我慢ご苦労様です。

コロナも北九州市はいち早く収まりそうな気配で嬉しい限りです。

毎日コロナ関連のテレビを見ていて各県の知事さんの考え方指導の仕方

違いがよくわかりました。コロナを撲滅させる事は皆さんと同じですが

大阪府の吉村洋文知事を指導力を挙げた人が府民だけじゃなく物すごく多く

その後に東京都の小池百合子知事ですが評価は大きく引き離してました。

国政に携わる政治家では安倍晋三首相や北海道の鈴木直道知事も三番目に評価されてますが

国民がいま至急に求めてる物が何か?その後何を一番に優先に進めるのか

一人10万円支給は良いとし、もし次があるなら毎月の給料が減らない議員、公務員、年金者は

支給しくていいのではないでしょうか アルバイトがなくなって本当に困ってる学生さんや

今回のコロナで失業した方々に優先的に支給して頂きたいものですね。

466億円も使い安倍のマスクも良いですが その予算医療関係に全額回してもらいたいものです

企業経営者代表の経済連の方々も大変問題があります。そもそも武漢は5G拠点で5Gにはレアアースと

光ファイバー、半導体が絶体に要ります。その主の部分の半導体を日本企業が中国の武漢で日本企業の

お金のために何百人も送り創ってたのです。

横浜のフェーリーがコロナ患者が出た時に 中国は中国の為の仕事をしてたので1番先に

帰国させてくれたようです。そんな時でも中国は尖閣に毎日来てるのですよ。

政治にも政治家にも興味はありませんが広島の政治家夫婦の奥様には選挙に出るとき

自民党から1億円以上の寄付金が出てましたね。  税金をこれに使われるには考え物です。

次回の選挙からは本当の仕事に心と命を懸けられる方に一票を投票したいですね。  
Posted by midoriya0801 at 10:58Comments(0)