2018年02月02日

電球交換

ただいま仕込んでいる物件で、吹き抜けのクロス剥ぎ作業が始まりました。
業者さんが帰った夕方から足場を拝借して固定電気の電球交換と清掃を行いました。

DSC_0788






















暗くなっているので、高所恐怖症でない私でも少し怖さを覚えましたが、
どうにか無事に窓の掃除まで出来ました(笑)

因みに、以前は100wのミニクリプトン球が付いていましたが、
今回は60wのLED球に交換致しました。lm数には差があまりないので
明るさはほぼ変わらないと思われます。(消費電力は11.8分の1です!)

DSC_0784






















(写真左手がミニクリプトン球、右手がLED球)

電球の値段は7倍しますし、球も切れていた訳ではないのですが、
住まわれた後の取替えの困難さを考慮して交換致しました。
手前味噌ではありますが、その辺りも弊社「売主物件」としての
コダワリを感じて頂ければと思います。

  
Posted by midoriya0801 at 10:04Comments(0)

2018年01月18日

土地のご検討者様へ

お正月気分も抜けぬまま、一気に不動産業界は繁忙期と
相なってしまい、各種のお問い合わせを頂いております。

特に最近は土地(稲積・別院 他)のお問い合わせを
多く頂いております。有り難う御座います。

ただ、そのお客様方の何名か様が【営業電話攻撃?】を
懸念されてか、言葉少なに最低限の事だけを聞かれた後に
すぐに電話を切ってしまわれます。

ご心配なさらずとも、私共はそんな営業はかけません。
特に土地は、「土地+建物」が揃わない限り金融機関もお金を貸してくれません。
ハウスメーカーさんが決まっておられれば、建物プラン作成に
必要な土地測量図のコピー等も差し上げます。
もっと言えば、購入前に建物地盤調査もして頂いて構いません。
そこまでしないと「建物」の値段が出ないからです。
建物も土地の形や道路向きによって値段が結構変わってきます。
ご自身の理想の「建物」が実際は幾らになるのかを知って頂き、
その上で土地と併せてご検討下さい。

あと、よく坪単価をお聞きになる方も居られますが、表面だけの数字ではなく
その中身もご考慮頂きたいのです。
その土地は境界がはっきりしているのか、土地が綺麗に整地されているのか、
擁壁等はしっかりしているのか・・etc
買った後にウン十万、ウン百万かかってしまえば、幾ら購入時安くても
何の意味もありません。

俯瞰で「総額」を見て頂ければ、弊社の物件の良さがもっともっと
分かって頂けると思いますよ〜(笑)  
Posted by midoriya0801 at 16:51Comments(0)

2018年01月10日

明けましてお目出度う御座います

遅ればせながら、明けましてお目出度う御座います。
本年度もお引き立ての程、宜しくお願い致します。

今年は新春から門司区の高田、稲積で新築2棟を計画しております。
きっと喜んで頂ける形に持っていけるものと、
私どもも完成が楽しみであります。

別院の土地も残り一区画です。ご検討中の方はお早めに。

最後に雲がかかっていて、30分程経過した後ではありますが
今年の初日の出を・・

DSC_0700
  
Posted by midoriya0801 at 09:52Comments(0)

2017年12月22日

年末年始の休みは12月29日〜1月8日まで

yjimage

今年も残り10 9 8 クリスマス 大晦日 10日になりました。

おかげさまで 当社不動産部は売上及び件数共に目標を達成する事が出来ました。

これも お客様を始め地元業者さん、みくにさん、リハウスさん、西鉄不動産さん、

まだまだ、たくさんの業者に今年も助けられた1年でした。

毎年の事ですが 本当にありがとうございました。心より感謝しております。

また、来年もお客様を始め皆様方への期待に応えられるように全力で頑張ります。

今回は休みが長いので急な用事の方等はメール及び093−371−2121(西村)まで連絡を

直ぐにできない場合でもなるべく早くさせて頂きます。

    平成29年12月22日

                                   株式会社 緑屋 不動産部一同


  
Posted by midoriya0801 at 14:36Comments(0)

2017年12月08日

相続物件のご売却

この12月末で、26年度に起きた相続土地家屋の所得控除が切れます。
制度自体は平成31年度末(新年号に変わっていますが)までありますが、相続の起きた日から
3年を経過する日の属する年の12月末日までとなっています。(ややこしいですね・・)

その他の要件としては、国税庁のページに詳しくあります。
被相続人の居住用財産(空き家)を売ったときの特例

大ざっぱに言えば、
昭和56年5月31日以前に建てられており、亡くなられた方がお一人でお住まいだった
評価格が1億円以下一軒家で、売却までの間に他の人が住んだり貸したりしていないお家を
証明書付きの耐震リフォームを施すか取り壊し期限内に売れば、
通常、売却時にかかる税金を一定額まで免除しますよ。

・・という制度です。

売却価格が2000万円として、購入当時の領収書等が見つからなかった場合、
 2000万円 − 100万円(2000万円×5%) = 1900万円に税金が20.315%かかります。
その額約385万円!!

業者による買取額は、どうしても一般売却価格よりは低くなってしまいますが、
上記のような期限のリミットがある場合、期限が過ぎてしまう一般売却の2000万円と
期限内での業者買取の1700万円では、後者の方が手取りが多いのです。

今目に見える価格だけで無く、手数料や後々に掛かる税金まで
一緒に考慮して不動産売買は考えましょう♪  

2017年12月06日

門司区高田、稲積に新築戸建住宅。

11月から工事に入り新春に二ヶ所 門司区で新築戸建てを完成させます。

門司区でも特にご要望の多い地域の高田、稲積にて新築戸建を新春に販売します。

土地は少し狭いのですが、駐車場も並列2台で3LDKの住宅を考えておりますので

ご興味のある方は常時工事内容を更新して参りますので、ホームページをチェックして下さいね。

1月下旬には外観も出来上がり 2月下旬に完成を予定しております。

価格は近隣新築マンションの相場価格位でご提供できるようにしたいと思っています。

ここ門司店が出来て丸8年となり、大里地域においてこれまでに約50件程の

新築住宅をご提案して参りました。大変嬉しく思っております。

今後も可能な限りお求めになりやすい価格で、喜ばれる住宅を提供することをお誓いいたします。

今年も残すところ数日となりましたが 今年も大変お世話になりありがとうございました。





  
Posted by midoriya0801 at 16:11Comments(0)

2017年11月17日

今週から寒くなりそうです。

緑屋 門司店便り

マンションリフョームや新築戸建て、建築条件なし分譲地情報等々

年も押しせまり 何かと忙しくなりますが、住宅をお考えの方はぜひ緑屋の不動産情報をご覧ください。

このホームページは広告にも出てない門司区不動産情報で門司をお探しの方限定情報です。

年末年始にかけて物件が ざっく ざっく出てきますのでお見逃しなく確認してくださいね。

 また気にいった物件がありましたらご遠慮なく連絡ください。

 緑屋の不動産は他と違いが判るはずですよ。
  
Posted by midoriya0801 at 15:54Comments(0)

2017年10月27日

下↓ 門司港の人気築浅マンション。 宅地約50坪の建築条件のない柳西校区の宅地です。

★門司港は港町でリフォームを施した3LDK角部屋築浅マンション


★坪数が50坪強で建築条件は無し! 間口は余裕の9m、奥行約18mの綺麗な長方形。
 日当たりのよい前面道路は東南向きで道幅約6m!
 大里南小学校、柳西中学校が校区となりますが、敬愛学園も徒歩約3分です!
 
 基本的に中々物件が出てこない地域で、出てきても条件付きばかり・・・
 そうお嘆きのお客様が非常に多い地域ですので、どれだけお問い合わせがあるか
 我々も今からワクワクです♪

 場所は 北九州市門司区別院2-7  現在解体作業をしておりますので
 現場を見られる際はお気を付けてお願い致します。  
Posted by midoriya0801 at 09:32Comments(0)

2017年10月26日

門司区の皆さん、今年も残すところ 2ケ月余り11月初め人気地域新着情報を公開させます。

最近、当社のホームページを見ての連絡が増えました。

昨年と今年でオープンハウスや内覧会をほとんどしなくなり

ホームページを見ての成約が増えてオープンハウスや内覧会をしなくなり

2年で1回しかしてません。

お客様が当然ですが色々な物件と比較して良い物を見分けるようになり売れる物件はすぐに決まり 

売れない物件はいつまでも売れないので値下げをして再販売します。

今回 門司店も来月にはまた新着情報を公開させます。

人気の住宅地や人気地域のマンション情報など楽しみにしててください。  
Posted by midoriya0801 at 09:36Comments(0)

2017年10月04日

門司駅北口周辺でお探しの方 ここは環境、交通、買い物すべてに便利で人気上昇中です。

最近 人気のある門司駅北口にはもう建築する土地もなく たくさんのマンションや住宅が建ちました。

最近ではなかやしきさんのマンションが建築中でなかなかの売れ行きのようですが

このマンションの後はもう建築地もなく住宅もマンションも建たないでしょう。

門司ミッドエアーの横に駐車場がありますがこの宅地は私も知ってる会社が持ってますが

間違いなく売却しないと思います。 大里本町3丁目周辺は物不足で少し人気が出るでしょうね。

この周辺をお探しの方はぜひ専門業者に聞いてください。


          緑屋 門司店  093−371−2121



  
Posted by midoriya0801 at 15:27Comments(0)