2018年06月14日

6月15日 稲積2丁目新築戸建て完成

稲積に新築住宅を竣工し始めて、ここは意外に大変なことが多くて時間がかかりました。

元々 家の建った事の無い土地でしたので、地盤改良に時間がかかり費用もかさみました。

通路も少し狭い事もあり、たくさんの業者さんが一斉に仕事が出来ないことも多く

通常より完成が遅れました事をお詫びいたします。

早くから内覧希望の方には大変ご迷惑をおかけしました。

外構工事も6月15日で完全に仕上がり内覧出来るようになりました。

来週(6月15日)完成から予約の方も順次させて頂きます。

追伸、ワンちゃんやねこちゃん好きな方は戸建て住宅が一番ですよ。

ご希望の方は緑屋門司店 093−371−2121まで
積2稲ちいちゃん



  
Posted by midoriya0801 at 10:33Comments(0)

2018年05月24日

開店休業?

最近、おかげさまで物件がバタバタ売れすぎて品薄状態です。

仲介でも、買取りでもひやかしでも大丈夫ですのでぜひご連絡して見てください。

必ず どこの業者さんにも負けない価格を出させて頂きます。

常識外れな 価格は出来ませんが 一般通常価格より少し上乗せ価格でさせて頂きます。

お決めになられる前に一回 お声をかけて頂けましたら直ぐに査定させて頂きます。

他の業者さんとの競合も喜んでお受けさせていただきますが

但し 門司区の物件に限らせて頂きます。当社は門司区での随一の売買専門店です。

  社員一同心よりお待ちしています。  
Posted by midoriya0801 at 15:52Comments(0)

2018年05月07日

休み明けの門司は雨スタート。

今年連休は比較的に天気がよくて観光地は中々混雑したようですが如何でしたか?

私の好きなゴルフ場も連日満員で中々予約が取れないようでした。

当社の専属の職人さん達も久しぶりに長い休みが取れて十分休めたようです。

緑屋自慢の新築が 今月末に門司区稲積2丁目の新築戸建てが完成します。

価格も¥2150万円 3LDK駐車場並列2台。家は少し狭めの住宅ですが

家族4人位までなら 81平米ありますから十分生活できる広さでと思います。

最初は¥2000万円を切って販売をしたいと計画して動きましたが思ったより地盤補強費や

電気を引く電柱製作や壁の擁壁費等で費用がかさみ これでもお客様には

設備、機能、使いで等で十分抑えた価格で販売できた思います。

完成は5月末予定ですが内覧希望の方は早めにご連絡してください。

お客様の中でマンション、土地、中古住宅の買い取り等はぜひ緑屋にご相談ください。

必ず満足回答でお答えいたします。

  
Posted by midoriya0801 at 10:18Comments(0)

2018年04月20日

ゴールデンウイークの休日ご案内。

毎日、天気の良い日が続いてます。

当社の物件も売れ行き好調で嬉しい限りですが 最近は中々優良物件が出てきません。

当社だけでなく他社もないようです。

売れなくてもどこでも たくさん物件を掲載すれば良いとは思いませんから

私どもは何処でも幾らでも注文を受けてるわけではありません。

売り手様、買い手様の気持ちになり 価格が十分納得出来るように提案をしています。

現在 販売中物件はほとんど成約済みとなりましたが 休み明けも沢山出品してまいります。

今年のゴールデンウイークの休日案内です。

4月28日(土)〜5月6日(日)までお休み頂きます。

お急ぎの方はメッセージをメール頂けましたら早めにご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。  

                                   平成30年4月20日

  
Posted by midoriya0801 at 13:35Comments(0)

2018年04月05日

明日は 久しぶりの雨ですね。

庭の水やりにも久しぶりに解放されて雨が降りそうですね。

私は個人的に趣味でゴルフをしますがこの雨でゴルフ場の芝が喜びそうです。

15年くらい前、夏に雨が降らず芝生が枯れて黒くなり枯れたのを思い出しますが

天気も良いのもいいのですが時々雨も降ってもらわないと色々な所で問題が出ます。

明日からゴルフ好きにはたまらないマスターズトーナメントゴルフが始まります。

私はこのトーナメントが始まるとゴルフモードに入り毎週気持ちまでウキウキします。

不動産物件でもウキウキする商品を出品できるように頑張ります。

  
Posted by midoriya0801 at 15:29Comments(0)

2018年03月27日

門司は土、日曜日は桜が満開。

sakura
image
j
毎日、暖かい日が続きます。

桜もこぶしの花も満開で気分もウキウキします。

門司店も不動産買取月間で土地、戸建て、マンションを売却をお考えのお客様には

特別月間で買い取りさせて頂きます。

どのような事でご遠慮なく相談ください。  
Posted by midoriya0801 at 09:51Comments(0)

2018年03月16日

高田新築戸建てが今週末やっと完成いたしました。

019
昨年の6月頃から準備をして今月やっと新築が完成いたしました。

来週から内覧の受付をしますので興味のある方は是非ご連絡ください。

  
Posted by midoriya0801 at 13:43Comments(0)

2018年02月20日

昇降機を取付けました。

現在リフォーム中の上馬寄の一戸建住宅ですが、
玄関に吹抜けが有り、とても開放感があります。

既存のペンダント(吊下げ式)ライトがありましたが、
鎖部分の劣化、ひび割れがあった為に交換しました。

通常こういった手の届かない電球交換にはランプチェンジャー
という、マジックハンドのような物を使って行います。
ブラケットの様に固定されている照明器具なら、慣れてくれば
数分で交換が可能なのですが、ペンダント式のように
プラプラぶら下がっているタイプはなんとも大変です。

しかも、今回はお客様にも目に付きやすい玄関です。
電球が切れていたり、汚れていてはみっともありません。

そこで今回は、交換・お掃除の事を考慮して昇降機を取付けました!

DSC_0835























これまでも吹抜け照明のある物件の度に、
「どうやって電球交換するの?」と聞かれてきましたが
今回はそのご質問にも易々と答えられそうです!

実際どんな物でどんな動きなのかは、是非現場でご確認くださいませ〜!

また、器具交換も容易に行えますので、
季節によって、シーリングファン(天井でクルクル回っているアレ)
なんかに変えてみるのも、お洒落でいいじゃないですか〜♪
  
Posted by midoriya0801 at 17:24Comments(0)

2018年02月02日

電球交換

ただいま仕込んでいる物件で、吹き抜けのクロス剥ぎ作業が始まりました。
業者さんが帰った夕方から足場を拝借して固定電気の電球交換と清掃を行いました。

DSC_0788






















暗くなっているので、高所恐怖症でない私でも少し怖さを覚えましたが、
どうにか無事に窓の掃除まで出来ました(笑)

因みに、以前は100wのミニクリプトン球が付いていましたが、
今回は60wのLED球に交換致しました。lm数には差があまりないので
明るさはほぼ変わらないと思われます。(消費電力は11.8分の1です!)

DSC_0784






















(写真左手がミニクリプトン球、右手がLED球)

電球の値段は7倍しますし、球も切れていた訳ではないのですが、
住まわれた後の取替えの困難さを考慮して交換致しました。
手前味噌ではありますが、その辺りも弊社「売主物件」としての
コダワリを感じて頂ければと思います。

  
Posted by midoriya0801 at 10:04Comments(0)

2018年01月18日

土地のご検討者様へ

お正月気分も抜けぬまま、一気に不動産業界は繁忙期と
相なってしまい、各種のお問い合わせを頂いております。

特に最近は土地(稲積・別院 他)のお問い合わせを
多く頂いております。有り難う御座います。

ただ、そのお客様方の何名か様が【営業電話攻撃?】を
懸念されてか、言葉少なに最低限の事だけを聞かれた後に
すぐに電話を切ってしまわれます。

ご心配なさらずとも、私共はそんな営業はかけません。
特に土地は、「土地+建物」が揃わない限り金融機関もお金を貸してくれません。
ハウスメーカーさんが決まっておられれば、建物プラン作成に
必要な土地測量図のコピー等も差し上げます。
もっと言えば、購入前に建物地盤調査もして頂いて構いません。
そこまでしないと「建物」の値段が出ないからです。
建物も土地の形や道路向きによって値段が結構変わってきます。
ご自身の理想の「建物」が実際は幾らになるのかを知って頂き、
その上で土地と併せてご検討下さい。

あと、よく坪単価をお聞きになる方も居られますが、表面だけの数字ではなく
その中身もご考慮頂きたいのです。
その土地は境界がはっきりしているのか、土地が綺麗に整地されているのか、
擁壁等はしっかりしているのか・・etc
買った後にウン十万、ウン百万かかってしまえば、幾ら購入時安くても
何の意味もありません。

俯瞰で「総額」を見て頂ければ、弊社の物件の良さがもっともっと
分かって頂けると思いますよ〜(笑)  
Posted by midoriya0801 at 16:51Comments(0)