2020年05月07日

この何週間色々な我慢ご苦労様です。

コロナも北九州市はいち早く収まりそうな気配で嬉しい限りです。

毎日コロナ関連のテレビを見ていて各県の知事さんの考え方指導の仕方

違いがよくわかりました。コロナを撲滅させる事は皆さんと同じですが

大阪府の吉村洋文知事を指導力を挙げた人が府民だけじゃなく物すごく多く

その後に東京都の小池百合子知事ですが評価は大きく引き離してました。

国政に携わる政治家では安倍晋三首相や北海道の鈴木直道知事も三番目に評価されてますが

国民がいま至急に求めてる物が何か?その後何を一番に優先に進めるのか

一人10万円支給は良いとし、もし次があるなら毎月の給料が減らない議員、公務員、年金者は

支給しくていいのではないでしょうか アルバイトがなくなって本当に困ってる学生さんや

今回のコロナで失業した方々に優先的に支給して頂きたいものですね。

466億円も使い安倍のマスクも良いですが その予算医療関係に全額回してもらいたいものです

企業経営者代表の経済連の方々も大変問題があります。そもそも武漢は5G拠点で5Gにはレアアースと

光ファイバー、半導体が絶体に要ります。その主の部分の半導体を日本企業が中国の武漢で日本企業の

お金のために何百人も送り創ってたのです。

横浜のフェーリーがコロナ患者が出た時に 中国は中国の為の仕事をしてたので1番先に

帰国させてくれたようです。そんな時でも中国は尖閣に毎日来てるのですよ。

政治にも政治家にも興味はありませんが広島の政治家夫婦の奥様には選挙に出るとき

自民党から1億円以上の寄付金が出てましたね。  税金をこれに使われるには考え物です。

次回の選挙からは本当の仕事に心と命を懸けられる方に一票を投票したいですね。

Posted by midoriya0801 at 10:58│Comments(0)