ふるさと宮まつり もうやめませんか!? 栃木県宇都宮市

宇都宮市で毎年8月第一土日に行われるふるさと宮まつり

もう40年以上の歴史があるそうです。

しかしながら神事には全く関係がない祭り。

もともとは何もないから盛り上げるために初めてみッペという単なるイベント。

その頃はそれで正解。

でも長い年月が過ぎて今は様々な問題が発生しています。

宮まつり 2017


大通りを長時間にわたり通行止めにすることにより交通インフラが麻痺して、買い物客は来店できなくなります。

様々なガラの悪い連中が集まるので街中の治安が悪くなります。

優良顧客が敬遠して来なくなります。

2日間騒音とゴミに悩まされます。

非衛生的な露天。

ビールやかき氷がこぼれた路面はベタベタ。

夕立が振らないと腐敗して1週間は生ゴミのような匂いが充満します。

さらに酔っぱらいの立ちションや吐瀉物。

売り上げに全くつながらないのに協賛金が発生します(´・ω・`)

イベントとしては古い形になってしまいました。

もうそろそろ違うスタイルにしてもらいたいものです。

いっそのことやめちゃうのも一つの手でしょうね。

ただ静かに暮らしたいだけです。

カトレアの花咲く頃

今年も年に1回のカトレア会総会。

コーセー化粧品の販売店有志による集いです。

栃木県以外ではコーセー会。

なぜ栃木県はカトレア会というのか・・・

理由は知りません(笑)

今年の参加は8店舗。

むか~しは加盟店が100店近くあり運動会まで行っていたそうです\(◎o◎)/

総会はワタクシめが司会。

カトレア会2017その1


 ※祝電はコーセー化粧品小林社長から!ありがとうございます!!


総会サクッと終了\(^o^)/

懇親会~

カトレア会2017その2


二次会は写真取るの忘れました(;・∀・)

まぁ、そんなこんなで今年の総会も終了しました。

時代の流れの中でコーセー会が今後どうなっていくのか。

難しい局面ですね。

化粧品専門店にとって「寒い時代」だと思わんか。

紀尾井町参拝2017 その3

続き

さくっと二次会で部屋へ帰還。

同室の方は夕方からずっと行方不明(笑)

シャワーと歯磨きを済ませて就寝~(つ∀-)オヤスミー

・・・・で2日目。

明け方に帰ってらっしゃた同室の方を起こさないようにそーっと朝食会場へ移動(-_-;)

AL EXセミナー 2017 朝食


バイキング形式は大の苦手。

何を食べて良いのかわからなくなってしまうのです(;´д`)トホホ…

で、部屋へ帰ると

同室の方はすでにいらっしゃいませんでした。

お話したのはわずか数分だけでしたね(^_^;)

毎回毎回思うのだけど、もっとホテルのグレード下げていいからシングルルームにして欲しいもんです。


AL EXセミナー 2017 朝


部屋からの眺め~。

昨年とほぼ同様(^_^;)

2日目はキビシイ内容のセミナー。

昼食~

AL  EXセミナー 2017 昼食


生エビはアレルギーがあるので食べられません(´・ω・`)

で終了\(^o^)/

本日午後からセミナーの売上上位店の方々とスレ違いながら

赤坂見附→東京駅へ移動。

以前はここから都内漫遊してたけど、もう疲れちゃったからこのまま新幹線にのって帰還。

AL EXセミナー 帰り道


スポーツドリンクで喉を潤し宇都宮到着。

あ~今年は疲れました(;・∀・)体力落ちたな-

紀尾井町参拝2017 その2

続き

懇親会会場到着~!

EXセミナー懇親会2017


箱(会場)がでっかいので移動が大変です(^_^;)

・・・で、席はどこだろ・・・エッ( ゚д゚)!

なんとスタッフと別テーブル&大先輩方がたくさんいるテーブル&役員席に!

なんじゃこりゃー\(◎o◎)/!

緊張しすぎて酔っぱらえないよ(;・∀・)

よって画像もなし!

2次会へ移動して・・・

EXセミナー2017 2次会


ここも画像なし(笑)

前日は栃木県粧協(組合)の総会&懇親会で飲んでいたので2日連続はつらいー(T_T)

寄る年波には勝てなく2次会で撤収です(´・ω・`)

IG&IGガーデン新コンセプトコーナー


画像が寂しいのでイグニスガーデン&イグニス新コンセプトコーナーを。

弊社ではまだ未導入のガーデン。

水回りはお値段高くなるんだよなー(-_-;)10年ぐらいで壊れるし・・・

続く

紀尾井町参拝2017 その1

毎年恒例の出張へ行ってきましたー。

都内到着はちょうどお昼時、上野駅にて立ち喰い蕎麦を食べたくなりつつ

上野駅 立ち喰い蕎麦


東京駅に移動。

弊社スタッフと合流し昼食・・・

東京駅 フォー


タイ料理のお店でフォー!

初めて食べました(;・∀・)葉っぱ(パクチー?)がどうしても馴染めずドリンクの力を借りるはめに(笑)

東京駅 ビール


食事後は地下鉄で会場へ移動~。

ホテルニューオータニ


1年ぶりのセレブな場所です(^_^;)プライベートじゃ絶対に泊まれない(笑)

日本庭園の池には巨大なアルビノ草魚!

アルビノ草魚


ベジタリアンなのにデカイですー。

全国の諸先輩方にご挨拶をしながらセミナースタート!

アルビオンEXセミナー2017


今年の新製品や会社方針、社長の挨拶などなど・・・

と言うわけでセミナー1日目終了\(^o^)/(はしょり過ぎ~w)

巨大ホテルの中を民族大移動して部屋にチェックイン。

ホテルニューオータニ 部屋


ちょっとだけ喉を潤して(笑)

懇親会へ向かいます。

続く。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ふるさと宮まつり もうやめませんか!? 栃木県宇都宮市
  • カトレアの花咲く頃
  • カトレアの花咲く頃
  • 紀尾井町参拝2017 その3
  • 紀尾井町参拝2017 その3
  • 紀尾井町参拝2017 その3
  • 紀尾井町参拝2017 その3
  • 紀尾井町参拝2017 その2
  • 紀尾井町参拝2017 その2