2017年02月

2017年02月28日

ロシアアンサンブル

midoriyu_wakkanai at 09:44コメント(2)トラックバック(0) 

2017年02月27日

26日のGH

26日あおぞら昨夜は京都の大学生チャリダーさん2名がご利用でした。稚内までJRでチャリで宗谷岬往復し、今日はたぶん内陸走って、帯広方面まで数日かけて行くそうですが、テント持たずらしく、最悪、ヒッチもするかもでしたが・・・若者、頑張れ〜!ですね!

今日の最北は青空も覗き、気温ー2度どまり、定休日なんで、支払いやら買い出しでもしようかな〜。。。

midoriyu_wakkanai at 09:55コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月26日

5月人形ですが

5月昨日、銭湯の常連お客さまから、親子でダブって購入してしまった、5月人形をお安く譲りたい話しで、男湯に展示する事に・・・

札幌で購入、もちろん新品とか、購入時は¥350,000程したそうですが、5〜6万でお譲りOkとの事でした。。。

今日の最北お天気は、気温ー4度どまりで時には地吹雪が・・・昨日から、稚内では「全国イヌぞり大会」を開催してます。。。

midoriyu_wakkanai at 12:02コメント(1)トラックバック(0) 

2017年02月25日

24日のGH

24昨夜は福岡からのJRさんがご利用でした。
北海道は寒いっしょ!って笑いましたが・・・たぶん朝一のJRに乗ったはずですが・・・

今日の最北は気温ー度どまり、時には雪もチラついて・・・

midoriyu_wakkanai at 10:42コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月24日

吹雪でした。

ふぶき昨夜夜半から、天気予報どうりに、吹雪始めて、それなりに積り、お父さん朝から除雪作業が・・・暖気でしたので、重い雪です。
今日、1日かかりそうな・・・

昨日は一カ月ぶりにF先生が稚内入り、M先生と交代で塾講師の仕事、今日夕方には稚内を離れる予定とか、車なんで、気をつけて帰っていただきたいですね!吹雪模様が心配です。。。

midoriyu_wakkanai at 13:41コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月23日

冬眠中の楽しみ!

とうきびらーめん冬の楽しみは、とにかく食べる事かな?年配者には外での冬のスポーツなんて、無縁?なんで、食べることしか楽しみがない!わけで(笑)・・・
秋に冷凍で蓄えた食材をチビチビと出しては楽しんでいます。欲を言えば、親戚農家さんから、いただいたとうきびですが、実が入るまでおくと、きつねに荒らされるそうで、早めの収穫で実の入りが悪くてね〜!食べ応えがないのが難かな〜なんて!贅沢言ってま〜す。昨日のランチはそこのラーメン屋大将でみそラーメンを、しばらくぶりで美味しかったで〜す。。。

GHは、今日で仕事で一週間ご利用の方が札幌に向け出発!お父さんは10センチ程積った雪の除雪です。。。

midoriyu_wakkanai at 10:55コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月22日

21日のGH

21にち昨夜は観光協会からの紹介でフランスの大学生がご利用でした。銭湯にも入って、とてもホットな風呂ですねって(笑)一泊で、今日は旭川で乗り換え、網走まで言ってましたけど、たぶん流氷観光でしょうね〜!

今日の最北はー0度予想ですけど、夜からは雪予報も出てます。。。

midoriyu_wakkanai at 14:14コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月21日

春待ち飲み会!

3月11日(土)京都からライハの常連さんが北上、それに合わせ、おそまきながら、のびのびに?なった新年会でもやろうかな〜と計画、なわけで、今さらながら新年会でもないよね〜と、春待ち飲み会とかに銘打って・・・

場所、いつものジンギスカン屋、「くまげら」さんになるかと・・・
参加出来る方は早めの連絡をいただければ有難いです。。。

今日の最北気温はー4度で時どき吹雪模様です。。。

midoriyu_wakkanai at 12:43コメント(4)トラックバック(0) 

2017年02月20日

19日のGH

19日昨夜は仕事で連泊の方、他2名さまが・・・
夏にライハ利用の茨城の学生さんに、北見から車の学生さんと・・・どちらも朝には出発でした。。。

今日の最北気温はー4度、お天気晴マーク、定休日ですので、支払い関係で出かけますか!!

midoriyu_wakkanai at 13:00コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月19日

長いき屋商店!

長生きや和歌山に面白い店名のお店があるんですね!この度、お父さんの年金受取金融機関から誕生日祝いを頂いたんですけど、そのお店の店名が面白かった!中身は和歌山産の梅と鹿児島の知覧産のお茶でしたけど・・・

金融機関も年配者の誕生日祝いなんで、洒落て見たんでしょうかね〜(笑)

今日の最北は気温ー5度、時には雪もチラついて・・・

midoriyu_wakkanai at 11:33コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月18日

日本一周お疲れさま!

佐賀ふぶき
昨年の夏に佐賀県から、チャリで日本一周の旅に出たF君が南は波照間までも行って、一週間程前に、旅を終えたそうで、無事のご帰還お疲れさまでしたね!

ライハを利用した際に、たまたまお父さんが古いLP盤やドーナツ盤のレコード整理中で
F君がほしいって事になり、山?ほどのレコードを佐賀に送った事を、昨日佐賀県のめずらしい土産物が届きまして、そうだったと思いだした次第で・・・
F君、沢山名物を送ってくれてありがとね〜喜んでご馳走になります。

商売始めるそうで、頑張っていただきたいです。また、いつか会えるといいですね〜!!

今日の最北は、気温平年並みに戻り、−4度どまり、吹雪模様で〜す。。。


midoriyu_wakkanai at 10:54コメント(2)トラックバック(0) 

2017年02月17日

16日のGH

16日昨夜は数年前ライハを利用された埼玉県の方がマイカーで、途中ヒッチの栃木の学生さんを拾って(笑)宿泊、今日は斜里まで走ってクリオネ宿泊かな〜って、気をつけて行ってら〜っしゃ〜い!!
稚内で仕事する常連さんも一週間の予定で、明日から気温も下がり、吹雪く予報が出てますので、商売に差し支えるかもね〜!!

midoriyu_wakkanai at 10:51コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月16日

15日のGHは

15日ゆうひ
昨夜は道内江別市からJRで旅されている方と札幌から仕事で回っている常連さんと2名がご利用でしたね!今晩からも、仕事の方で一週間利用される予約が入って、旅人さんの予約も、ぽちぽちと・・・有難いですね〜!

今日の最北気温はプラス5度!雨予報が・・・道内全域プラス気温だって、おかしいでしょう!!2月の中だよ〜今時期が一番しばれる時期なのにね〜!日曜あたりから、またガッツリしばれる予報が・・・

midoriyu_wakkanai at 10:29コメント(2)トラックバック(0) 

2017年02月15日

14日のGH

14課ちょこ
昨日は福岡からの旅人さんがご利用でした。就活の決まった大学生で、友人と卒業旅行で海外に行った後、最北端に一人で来たらしいです。朝一のJRに乗ったようですね!

昨日はバレンタインデーでしたね!銭湯でも、小さな子袋でお客さまにチョコプレゼント
なんて、洒落て見まして喜ばれましたね!

今日の最北気温はプラス0度、お天気も青空で気分いいわ〜!!

土曜日ころより、荒れる予報が・・・

midoriyu_wakkanai at 11:28コメント(2)トラックバック(0) 

2017年02月14日

今日のランチは

おむれつ天気今日のランチは冷めた残りご飯で、めずらしくお父さんが、オムレツ風チャーハンを作りましたんで、写真を撮って見ました(笑)

今日の最北はー1度なんで幹線道路は雪が溶けて、舗装が・・・夜はブラックアイスバーンが怖いよ〜!

midoriyu_wakkanai at 13:58コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月13日

ありがとう御座いました。

わっぴー先ほど、ラジオを聞かせていただきました。銭湯やライハを取り上げていただきありがとう御座いました。

さっちーさんの軽快なトークにつられ、ついついお喋りをしてしまったかな〜感ありで、ちょっと反省です。。。

わっぴーのスタッフのみなさんありがとう御座いました。。。

midoriyu_wakkanai at 14:12コメント(3)トラックバック(0) 

2017年02月12日

明日の午前10時ですよ〜

自己PRで申し訳ないですが・・・先日、わっぴーのパーソナリティーのさっちーさんと銭湯&RHのお喋りが、明日午前10時からの放送になります。
再放送は16日の午後2時からだそうです。宗谷地方だけのエリヤしか聞けませんけど・・・

PC、スマホでエフエムわっぴーで検索すると、全国聞けるそうですよ!

内地が大雪でテレビで見てますと大変だと思いつつ、最北端の小雪が申し訳ない気分に・・・まだ2月の半ば、雪の季節が一カ月はありますので、この小雪が続くかお風呂の
お客さんの話題のトップです。。。

midoriyu_wakkanai at 15:36コメント(0)トラックバック(0) 

昨夜のアヒル風呂は

あひる2あひる1始めて実施したアヒルちゃん風呂でしたが、大半が年配者のお客さんでしたが、プレス効果もあり、子ずれのファミリーも利用ありで、多くはありませんが、アヒルちゃんで楽しんでもらったかな〜と・・・

年配者も昔は子供(笑)けっこう、アヒルちゃんをいじって、遊んで?いる方もいたり、楽しんでいただきました。毎週土曜日、しばらく続けますんで、また遊びに来ていただきたいですね!お待ちしております。。。

midoriyu_wakkanai at 11:06コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月11日

湯気で写り悪いけど・・・

あひる2月の銭湯イベントの一つです。あちこちの入浴施設で流行っているらしいので、みどり湯でも流行りものに、乗っかって見ました(笑)湯船が埋まるほどではありませんけど、雰囲気だけ・・・
アヒルちゃん風呂で〜す。

さて、お客さまに喜んでもらえるかな〜???

midoriyu_wakkanai at 15:40コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月10日

お父さんバイトだって!

商売がら、電気関係でお世話になっています、友人からバイトの話しがあり、趣味にお金がかかるお父さんは、トラック持参で半日の引っ越しバイトに行きました。
重労働は控えるように見たいなお医者さんの話ですけど、ブドー糖持参で行ったよ!
好きだね〜!友人3人と・・・

midoriyu_wakkanai at 10:35コメント(0)トラックバック(0) 
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ