2007年08月25日

遥かなる聖地

今日で祭りが終わりました。

しかし。。。今帰ってきたので祭りは楽しめませんでしたが、ちゃっかり広島風お好み焼きモドキを食べてます♪

買い溜めしといてよかった♪ (ぉ)

ちなみにこんなにタコヤキやお好み焼きが好きなのですが。。。 (でもタコヤキが圧倒的に好き♪)

なぜか本場大阪との縁がありません。。。

今まで2回しか言ったことが無く、しかも1回は素通りでした。。。

なので、僕の中での大阪像はきっと偏ってます。

ボケと突っ込みの心理学的関係を研究してるカウンセラーが居たり、「もうかりまっか?」 「ぼちぼちでんな」が小学校の頃から始業のチャイムとともに先生に挨拶しているとか。。。ご飯にはおたふくソースとか。。。真っ白なご飯の上にコンモリとタコヤキをのせて、フリカケ代わりに食べるとか。。。炭水化物ダイエットではなく、炭水化物以外ダイエットが主流だとか。。。道頓堀に海の家があり、毎晩飛び込む若者達に盛況だとか。。。

まぁ極最近まで信じてた事もありましたが、決して人権侵害のつもりはございません。。。

あくまで、人に吹き込まれた事を純粋に信じていただけです。。。

(まぁネタもありましたが。。。)

さて、そんな訳で僕にとって大阪は聖地なのです!(特にタコヤキ辺りが)

どうしてそんなにタコヤキが好きなのか?

むかし阿蘇の田舎に住んでいた頃、夜にタコヤキ屋さんが音楽を鳴らしながら軽ワゴンで移動販売していたのですが、極稀にそのタコヤキを祖母が買ってくれる事がありました。

それが美味しくて美味しくて。。。

なので、そのタコヤキ屋さんの音楽を聴くだけでパブロフの犬になるぐらい刷り込まれ。。。

さらには時々、熊本の中心街へ連れて行ってもらう時も車の窓越しに見えるタコヤキ屋の看板がキラキラと輝いてました。。。

そして、「自分が大人になったらタコヤキ屋の看板は素通りせずに寄っていこう」と言う。。。夢が芽生えたのです。

よって、現在に到るというわけです。

皆さんも妙に子供の頃あこがれた食べ物とかありませんでしたか?

そんな訳で本場の大阪に行きたいのですが。。。タコヤキだけを目的に行こうとしても中々付き合ってくれる人も居ません。

また、その様な旅費 (金) があったらタコヤキ食べてます!おっぱい触ってます!

でも。。。最高のタコヤキ。。。タコヤキの本場。。。タコヤキのパラダイス。。。タコヤキの里。。。

あーあ、どっかに大阪のタコヤキ屋さん落ちてないかなぁ (ご都合主義)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
楽天市場