2009年08月

29日(土)は、午後から今戸で905の上野公園の水上音楽堂ステージの参加有志バンドの練習。どうにかいけそうな感じですよ。
一緒に参加してくれる予定だった、子供たちグループが当日にならないと何人参加かわからないのがチョット心配ですが。
そうそう、途中で僕はドラムを叩いたのですが・・・やばいです。 ちゃんと叩けないんです・・・このごろぜんぜんドラムを叩いていないのが原因か? だんだん下り坂なのか?(といっても、まだこれから上手になっていくつもりなのに、このあたりから下り坂は厳しいですよね!!)

今日30日(日)は、杉並で朝からSS&SCがあり、夕方からPOPSが件の練習の予定だったのですが、先日また今戸で音のクレームがあり夜現状つかえなくなってしまったので、13時からになってしまい、僕が午後から今戸に戻る予定になり、ゆうちゃんに仕切りをお願いしていたのですが。 午前中も、台東区の社会教育センターの音楽祭(11月23日)のステージ参加団体の会議があることを忘れていて、急遽出ることになり、朝一から杉並にはぜんぜんいけない状況になってしまいました。
でも、ゆうちゃんが友達のベンちゃんを誘ってくれ、さっちゃん、ひーちゃん、よりちゃん、じょに~(途中まで・・・馬券を買いに行っちゃったみたい)&よっちゃん’(途中からPOPSに参加)の協力の下、ユウチャンの仕切りで楽しんでくれたみたいです。
よっちゃんありがとです。 参加メンバーも協力ありがとうございました。

僕が行かなくても楽しめるミッズが動き出した感じで・・・とても安心ですね。

僕のほうは、音楽祭ステージ参加団体の会議で、またまたリーダー役をすることになっちゃいました・・・でしゃばりですよね。 なんかグタグタ会議をやっていると、仕切り役の虫がむずむずしてきちゃうんですよね。
まあ、いつもの僕の決め付けで、午前中に会議は終了。午後からのPOPS楽団の練習に。

今日のPOPS楽団の練習は、参加予定のパルぴょンが急に体調崩し欠席でしたが、先日来ミッズに協力をお願いしようとしてコンタクトを取っている、生涯学習音楽指導員の東京ネットワークのお二人が、フルートにて参加(見学)に来ていただき、演奏に参加いただき、楽しく充実した練習ができました。

ミッズの活動の理解をいただけたらうれしいのですが。

楽しかったけど・・・・疲れた週末でした。

今回またまた写真撮り忘れちゃいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

21日(金)は、中央でのビアガーデン参加有志バンド練習のため、よっちゃんの協力の下、5時に楽器を今戸から運び出し、中央へ(当日音楽室が借りれなかったの視聴覚室での練習・・・機材がないので持込です)・・・・練習後は、エンチャンの車で搬出です。
22日(土)は、朝からボイトレ→ビアガーデン参加有志バンド練習→台東SS(その時間僕とだいちゃんエンチャンは楽器のチェック&搬出!→横浜コスモワールドへ
先発隊、だいちゃん+えんちゃん+おけいさんと僕は現地に先乗りし楽器の搬入を開始・・・その後続々登場。
台東SSに残ってもらった、千さん、ゆうちゃん、さっちゃん+合流きしんさんも到着。
目標の5時過ぎにはセッティング完了!
6時半から大観覧車の元・・・・第一ステージ→8時過ぎから第二ステージのスタート。
9時ごろに無事楽しい演奏終了(演奏内容はいつも通り??)・・・勿論途中は冷や汗のかきっぱなしですが。
打ち上げの一杯を飲み帰宅へ。

今朝僕は、生涯学習指導者の東京ネットワークの方々の会議に参加し、ミッズへの協力要請。
昼からは今戸へ行き、楽器の積み下ろし→905+919のイベント参加有志メンバーとの練習。
最後に、昨日の横浜の会場より連絡があり、昨日何故か内の楽器の日搬出に紛れ込んでしまっていちゃマイクスタンドの返却要請の連絡で・・・急遽僕は6時ごろから横浜へ来るまでスタンドの返却へ。

着かれきった週末でした・・・でも楽しかったですよ・・・とても。

キンタロの反省・・・・チョットこのごろイラつき気味のようで・・・・みんなに八つ当たりをしてしてしまっているような感じ。
そろそろ、SSやSCのリーダ役からの卒業の時期が来たのでしょうか???

今日の写真は・・・横浜コスモワールドでのステージです。

今日は疲れているので・・・この辺で。 明日にでも時間を作って続きを書きますね。

今日は、朝10時から18時まで総勢15名参加の杉並SS&SCでした。
台東地区からえんちゃんが初めての参加! 僕の車で、エンチャンといとうちゃんが阿佐ヶ谷地域区民センターへ。
馬券購入のついでにな(?)じょに~~も久々の参加。
課題曲の「君に会いたい」から始まり、SC時には「夏祭り」まで、8時間の長時間セッションタイム。
楽しかったですよ・・・。十分遊べました。

その後僕は、夕方からのポップス楽団参加のため、よっちゃん+さっちゃん(+と帰宅のエンチャン)と一緒に、みんなより先に5時ごろ上がって、今戸のPOPSが件の練習に直行!

エンチャンを事務所で落とし、代わりにチエチャンをピックアップ。
18時チョッとすぎに会場に到着。

今日は、ちょっと遅れて参加のはるぴょんも含め今日は全員参加。
9月5日のイベントの最終練習のため、滝口コーチの指導の元5曲の練習!どうにかなりそうな感じ
でもチョット心配なので、30日に急遽もう一回練習をすることに。
だんだんみんなも気合が入ってきた感じ!

てな感じで、その後POPSの有志メンバー(酒好きメンバー)は打ち上げに突入!
僕は、かえって来ましたが。・・・みんな元気ですよね!

・・・という夏休み最後の充実した一日でした。
※写真撮り忘れです

イメージ 1

14日23時ごろはままつを出発し、東京へ向かう。
東名がまだ袋井~焼津間ののぼりが、通行止めだったのですが、16日にミッズのSSとポップス楽団の練習もあるので、強行出発。・・・というか、開通を待つと余計混みそうなので。
袋井で降り、バイパス方面へ行くと、渋滞! まずは、東名からバイパスへ入るには左折なのですが、左折ラインは2Kmほど渋滞・・・そこで右ライン(直線ライン)を走り、バイパス入り口を通り越しUターンし左折でバイパスのICへ・・・(まずそこで、30分は時間を稼いだ感じ)。その後バイパスにのると渋滞状態のため、次の出口で出て、旧国道などの裏道ルートをナビを見ながら探して、約50Km弱を一時間半尺で通過し、焼津インターへ。・・・僕の感覚では1時間は、時間を得した感じ・・・妙な優越感を、息子と共有!・・・満足!
その後の焼津~東京間は渋滞まったく無し!
首都高の入谷インターを出て家に着くと3時。
結局4時間で到着です。

このごろは、息子が運転神木は横でナビゲーター専門の帰省時往復です。


今日の写真は、袋井ICでの通行止め風景を撮ろうとしたのですが、シャッターチャンスを逃したので・・・通り越した後の写真です(意味無しですが)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は実家浜松で、夜花火大会!!
天竜川での花火大会、歩いて10分ぐらいでかわらに着き堤防に寝転んで見るんですよ。
打ち上げ場所は、100mもないところからなんで仕掛け以外は寝転んでいないと首が痛くなっちゃう、
大きい花火は、花火の皮(?)が落ちてくるんで口を開けていると危険・・・横でかみさんは目にカスが落ちてきて大騒ぎ!
でも迫力あるんですよねこれだけ近いと。
隅田川と比べチャうと量へ雲泥の差なんだけど、気軽に真下で見られるので僕としては最高でした。
腹にズ~~~ント響くのが良いですよね

今晩、東名の上りは開通していないけど、帰る予定です。

↑このページのトップヘ