2011年07月22日 12:04

面接終了

無事かどうかはともかく
終わりました。
基本的には実務経験の有無の確認が全てという感じでしたな。
電気工事士は持っているが、前職は期間が短く、前前々職の工場勤務は実務と呼べるほどだったのか?と。

それに関しては部長さんが調べるとの事で、あとは連絡待ちですわ。

後聞かれたのは、やっぱり「何で辞めた?」ってことですな。
思えば、そこら辺はやっぱし先様にとっても気になることですわな。
雇ったはいいけどそっこー辞められちゃー叶わんですし。

あとは、家族構成とか趣味とか。
レースに以外に食いつかれましたし。

印象としては、
海千山千の酸いも甘いもかぎ分けてきた経営者ですわ。
でっかい会社の社長とかよりよっぽどシビアでしょうし。

とにもかくにも一息です。
親父も入院して手術も済んだとはいえ退院はまだまだ先で、
息子二人とも何にもしないでプラプラってのはどうにも落ち着かなかったのでね。
少なくとも僕は二ートじゃーないって言えると思うし。

キーワードは
エネルギー、太陽光発電、蓄電、エネファームですわ。
勉強せにゃーならん事も出てくるけど、
面白そーだし、やりがいもある感じだし。

そうそう、
お金の話は、前々職と前職の給料聞かれて、
いくら欲しい?とか聞かれて困ったりもしましたが、
まーやった分だけくれるとは思えます。
賞与もあるっていってたし、

休みは、日祝。
盆と正月に三日間づつくらい?
そんならまぁいいかーって思えるくらいの内容。

お客さん相手大丈夫?とか、イベント事もありますよーとか、
外仕事は平気?とか、やっぱりどう考えても電工見習いよりキツイってことはなさそうです。

つーか、また連絡待ちかぁw
前んときもなんかそんなこと言ってなかったか?おれw


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント