2018年05月06日

さて、今年のゴールデンウィークは。

ゴールデンウィークも残すところあと1日。
あっという間でしたねえ。

今年も鹿嶋で過ごす予定にしてたんですが、急用で関西に行かなくちゃいけなくなりまして。
予約してたホテルもキャンセル。
お友達に会う予定もキャンセル。
以前の職場にも顔を出そうと思ってたんですが、それもかなわず。
どうにも残念なゴールデンウィークになっちゃったんですけど。

ちょうど京セラドームでバファローズが西武と闘ってたんで、用事の合間に何とか時間をつくって行ってまいりました。
関西クラシックってことで、選手たちは懐かしい阪急時代のビジターユニでプレー。
山田久志と福本豊がそろって始球式とか、なんか結構盛り上がってました。
野球の方は今回が今年初ナマ観戦ってこともあり、チョー楽しみにしてたんです。

がっ。

結果は0−8で大虐殺(涙)。
増井の出番があることを期待して、大漁旗まで用意したっていうのに〜。
あー、金子の調子がなかなか上がってこないですねえ。
打つ方も大したチャンスは作れずじまいで。
まあ、このカードは勝ち越しだったので、良しとしますか。
野球は、どんだけ負けても下に落ちるとかないんで、ある意味気楽(笑)。


でもって、アントラーズですよ、アントラーズ。
今シーズンはことのほか苦戦中で。
けが人も多くて、ひとり戻ってきたと思ったら、違う選手がって感じで。
なんか悪循環でツライところですよね。
こういう時こそ、現地で応援したかったんですけど。

2日の長崎戦は、ネット環境が整ってないところにいたもので観られませんで。
ずっとテキストライブで追いかけてたんですけど。
逃げ切った時には思わずガッツポーズ!
雨の中の試合、皆さまお疲れさまでした。

でもって、5日の浦和戦は何とかテレビ観戦することができまして。
オリヴェイラがあちらにいるってのが、なんか違和感。
合うのかしらねえなどと、余計なお世話でございますね、はい。

何にしても、虎の子の1点をよく守り切りましたね〜!
あっぶねーってな場面も何度かありましたが、もうほんと、曽ヶ端様々で。
LIXIL賞も納得です。
まあ、内容はどうあれ、連勝できたっていうのは大きいですよね。

次はいよいよ上海上港戦。
選手たちはかなり疲れていることと思いますが。
今の勝利の波に乗って頑張っていただきたいところです。
スカパー観戦になりますけど、張り切って応援したいと思いまっす!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


2018年04月02日

札幌戦から戻ってきました。

昨日の夜、帰ってまいりました〜。

いやあ、札幌戦なんですけどね。

あんなクソ試合を観るために、わざわざ鹿嶋まで出かけたわけじゃないぞっ!!!
とハラ立つ気持ちもないわけではありませんけれども。

あえて良いところを挙げてみると。

・優磨のキレッキレのプレーが随所に見られて、ワクワクしちゃった♪
・レアンドロと西が戻ってきたよ〜♪
・よく無失点で抑えられたね♪
・ハム焼き、相変わらずウマー♪

という感じでしょうか。

今回は一眼レフを持って行かなかったので、写真は無しです。
スマホで撮るかと思ったんだけど、撮りたいような場面もなく……。

ハーフタイムに入るや否や、昌子がホワイトボード持ってなんかやってまして。
後半は少しチャンスも増えたかなって感じで。
何にしても、選手の中で問題意識を持って、何とかしようと動くのはいいんじゃないかなと。

すぐに上海ですが、ここできっちり結果を出していただきたいと思いまっす。



でもって、昨日は朝イチで鹿島神宮に行ってきました。
すでにお客さんもたくさんいらっしゃいまして。
本殿に参拝するにも、結構並びました。

その後、境内をあちこち歩き回ったんですけど。
頭の上からチラチラと桜の花びらが落ちてくる箇所もあったりして。
周りを見渡しても、どこにも桜の木はなんです。
不思議に思って空を見上げたら、他の木々の間にひっそりと咲いていました。
「どうだ」って感じで咲き乱れる桜もいいんだけど、こうやって人知れず咲く桜もいいですよね。
散り際にようやく気づいてもらえるとか、なんかロマンを感じてしまう。


DSC_0277これは、みたらし池のそばに咲く桜。
近くのだんご屋さんは繁盛してました。
私も1本いただこうかなと思ったんですけど、朝食食べたところでお腹もいっぱいだったので。
今度はお腹が空いてる時に来たいと思います。



DSC_0282
そして、鹿嶋在住時代によく散歩していた裏の道。
さすがにここは人影もなく。
ピンと張った空気の中に、小鳥のさえずりだけがある空間。
癒されます。



次はゴールデンウィークの長崎戦と浦和戦かな。
今から楽しみです♪


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

miduki1222jp at 08:16|PermalinkComments(0)サッカー | Jリーグ

2018年03月30日

明日も参戦予定。

さあ、いよいよ野球も開幕!
バファローズ、今年こそCS行ってほしいっす。

さて、アントラーズですが、明日の札幌戦、参戦予定です。

前回、夫君は日帰りドライブがきつかったらしく、今回は1泊いたします。
土曜日は試合開始のちょっと前に着くくらいでゆっくり静岡を出まして。
日曜日は朝のうちに鹿嶋を発って、早めに帰宅して休養するということで。
できれば、早起きして鹿島神宮をお散歩したいところなんですけれども。
寝坊して、チェックアウトギリギリになって、大慌てで出発ってことになりそうな気がする(笑)。
まあ、夫君の体調第一ということでね〜。

あ〜、明日めっちゃ楽しみ〜♪


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ


miduki1222jp at 19:08|PermalinkComments(0)Jリーグ | アントラーズ

2018年03月04日

ガンバ戦に行ってきました。

はい、ガンバ戦に行ってまいりました。
ホーム開幕戦ですからね、行かないわけにはいきませんです、はい。

朝8時に車で自宅を出まして、首都高でガッツリ事故渋滞にはまり、鹿嶋到着は12時半過ぎ。
順調に行けば3時間半くらいのはずなんですけどねえ。
とりあえず駐車場を確保し、私はお友達との待ち合わせ場所に。
夫君は座席を確保するべくスタジアムに。

お友達とは、サンポート裏の中華料理屋さんでランチ。
鹿嶋に住んでた時も、ちょいちょい一緒に行ってたんですけど。
よく考えたら「試合観に鹿嶋に行くから、ついでに会わない?」って失礼な話なんですよね。
でも、お友達はイヤな顔もせず、ランチご馳走してくれるわ、お土産は持たせてくれるわ、スタジアムまで送ってくれるわ。
私のこういう自分勝手なところも含めて理解してくれて、彼女にはもう感謝しかありません。
こんなに素敵なお友達に出会えて、本当に鹿嶋に住めてよかった(涙)。



さて、スタジアムは思ったより寒くてブルブル。
しばらくの間、身体を温めるべく、ウォーキングスペースをただただ歩き回っておりました。

1803031
そこから見える臨海工業地帯。
夫君もかつて、この辺りでお仕事してたんですよねえ。
この日も煙が上がってまして、この景色を見ると、ああ、鹿嶋に来てるんだなあと。


そうこうしているうちに、スターティングラインナップの発表です。

1803032
やっぱりかっこいいですよね、アントラーズの映像は。
あちこちアウェーも行ってますけど、いつも勝ったと思う(笑)。
あっ、紹介画面の写真はありません、見とれてまして。すんません。


ゲームの入りは清水戦よりも断然よかったですよね。
これなら行けるぞと張り切って観ていたわけなんですが。
前半が始まって半分くらいのところで、遠藤が負傷。
うわ〜、大丈夫かと思っていたら、例のペドロVS東口ですよ。

1803033
怒りのあまり画面がブレてますが、マジでペドロに何かあったらどうするのかと(激怒)。
周りからも、「レッドだろう!」と怒号が飛んでましたけど。
昌子の抗議も、ごもっともですよ。


帰宅後、DAZNで確認しましたが、あれ、サッカーじゃないですよね。
初めからボールに行く気ないですもんね。
あれ、もうタックルでしょ、ラグビーかなんかと間違えてるのか。
シュートチャンス云々もありますが、単純に危険過ぎると思うんですけどねえ。
今年もジャッジで苦労するのかな。

1803034

シュートチャンスは数々あれど、スコアレスのまま前半終了。
後半こそ、得点してくださいよ〜!




1803035いやあ、もうね。
今回もスコアレスドローかいなと少しだけ思い始めてたんですよね。
そしたら、夢生が得点してくれましたよ。
夫君も「優磨やで! あれ、優磨のあのプレーで決まった得点やで!」と大コーフン。

写真がオーロラビジョンなのは、大喜びしていてカメラをかまえ忘れていたからでございまして。
気がついたら、喜びの輪が解けた後でしたよん(汗)。
さあ、結果を出した男の後姿をご覧ください。すんません。

そのままきっちり守り切り、1−0で今季初勝利。

1803036サポシにご挨拶に来る選手たち。
実は、オーオイのタイミングで写真撮ったんですけど、前の方の手で全部隠れてました。
いいんですよ、いいんです。
あの場面では、写真を撮ることより、一緒に喜ぶことの方が正解なんです。

帰りは首都高で道に迷った上、途中で夕食食べたりしてウロウロしていたので、帰宅した時には日付が変わってました。
さすがに疲れました。
って、私は免許ないんで、夫君ひとりで運転してたんですけどね〜。
私より、夫君の方が疲れたでしょうね。
私がお友達と楽しんでた時、一人で寒い中、席も取っててくれたわけですしね。
お友達も「ご主人、いつも一人にさせちゃって申し訳ないね」と……。
その通りです、まことに申し訳ありません。でも、これからもよろしく(笑)。←反省ゼロかい!

というわけで、今回も意味の無い写真とレポートの羅列に終わってしまいました。すんません。

小笠原が出てくれると試合が引き締まりますが、いつまでも頼っているわけにはいかないのも事実ですし。
それぞれが、それぞれなりに、ますます強い気持ちを持って進んでいってほしいなと。
ジーコの魂を受け継ぐアントラーズなら、きっと大丈夫ですよね。
信じて応援するのみです!

miduki1222jp at 18:19|PermalinkComments(0)Jリーグ | サッカー

2018年03月02日

明日は。

明日のG大阪戦、参戦しま〜す!

久しぶりの鹿嶋、今から楽しみです。
お昼にお友達とランチの予定。

早く寝て体調万端整えないとね〜♪

miduki1222jp at 22:50|PermalinkComments(0)

2018年02月25日

日本平からただいま。

先ほど日本平から戻りました。

チケット完売って聞いてたんで、開場時間に合わせて出向いたんですけれども。
日本平に着いた時にはすっごい列になってて、これ、席取れるんかいなと。
でも、入ってみたら、1階のゴール近くに陣取れまして。

それにしても、アレですねえ。
アウェー席に向かって建っている時計の横の四角い部分、モニターかと思いきや「IAI」の看板だし。
去年も書いたと思いますけど、お手洗いは相変わらずほぼ和式。
足腰の弱い方や、使い慣れていない若い方には、結構厳しいですよね。
市長さんはアントラーズサポに向かっても機嫌よくご挨拶くださってましたが。
ハード面でも、もう少しアウェーに優しいスタになったらいいのになっと、静岡市民的には思うわけですけれども。

さてさて、試合の話にまいりましょう。
まあねえ、前半はほんとに、これ、大丈夫かってな感じで。
ACLの疲労があったにしても、あまりにミスが多かったですよね。
PK取られた時には、あーあ、やっちゃったなーなどと、ガッカリしていたわけなんですが。
だって、いくら前のゲームで止めてたからって、公式戦2試合連続で止めるなんて、普通は難しいですもんね。

しかーし!

スンテ〜♪ スンテちゃ〜ん♪

もうね、ゴールのすぐ裏で、まさに目の前で、止める決定的瞬間を見てしまったわけですよ。
これ、鳥肌モノでしょ〜!!!

などと、大コーフン状態のうちに前半が終了。

後半は何とか攻める時間も増え、前半よりは得点のニオイもしていたように思うんですが。
なかなか決まらぬままズルズルと時間だけが過ぎて行き……。
鄭大世が出てきた時には、するっと一発決められちゃうんじゃないかと肝を冷やしたんですけれども。
そんな不安も杞憂に終わり、0−0で終了。
本来ならば勝って終わりたかったとこなんですが、あの前半の出来を見ちゃうと、よく無失点で済んだなって印象の方が強くて。
来週のホーム開幕戦では、今日のまずかったところを修正して、きっちり勝っていただきましょう!
私は参戦できるか微妙なんですが、頑張って日程を調整して行けたらいいなあと思ってます。

さあ、ようやく始まったシーズンを楽しんでまいりましょう♪

miduki1222jp at 17:49|PermalinkComments(0)サッカー | Jリーグ

いよいよ。

かなりかなりのご無沙汰です。

サッカーも野球もお休みで楽しみ半減の季節も終わり、いよいよ、Jリーグ開幕ですよ〜!

そうそう、今年はシーチケを取ったんですよん。
ユニは11番、レアンドロでございます。
というわけで、結構な回数、鹿嶋に出向けるのではないかと。
それだけを楽しみに、前を向いて生きてゆきますです、はい。

もちろん、明日(おっと、もう今日だ)の日本平にも参戦しま〜す!!!
う〜、テンション上がってきた〜〜〜!!!

などと、遠足前の子どもみたいに、ワクワクし過ぎて眠れず、朝になったら発熱……。
なんて悲しい結果にならないように気を付けたいと思いまっす。

それでは皆さま、日本平でお会いしましょ〜♪

miduki1222jp at 01:11|PermalinkComments(0)

2017年05月06日

鹿嶋紀行〜鳥栖戦。

気が付けばゴールデンウィークも終わりを告げようとしております。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

このゴールデンウィークは、ここ数年で最も思い出に残る日々となりました。
というのも、ひっさしぶりに鹿嶋で過ごすことができまして。

鹿嶋を離れて以来、試合を観にカシマスタジアムに出向くことはあったんです。
でも、新幹線で東京まで行って、高速バスに乗って、試合観て、すぐ高速バスに乗って、新幹線で帰るっていう。
行くには行ったけど、ほんとにスタジアムだけね〜っていう感じで。
ところが、今年は4月29日の夕方から5月1日の午前中まで2泊3日でスケジュールが組めたんですよ〜。


DSC_019829日は鹿嶋に着くやいなやクラブハウスへ。
練習用グラウンドとかその向こうに立つ風車とか、懐かしい景色を眺めてまいりました。



その後、ちょいちょい行ってたお好み焼き屋さんで夕食。
帰り道、ひっどい雷雨に遭遇しちゃいまして、雷恐怖症の私、もはや半狂乱状態。
久しぶりの鹿嶋でこんな恐怖体験をしようとは……(´・ω・`)

そんなこんなで、30日。

DSC_0203 (2)早朝から、鹿島神宮をお散歩。
人影もほとんどなく、極相林でフィトンチッドとやらを浴びながら、ゆっくり散策できました。
鹿嶋に住んでいた時は、毎週末、こうやってお散歩してたんですけどね。


DSC_0206それから、鹿さんに売店で買ったニンジンをあげました。
厳重な柵ができていてビックリ。
心無いことをする人がいるとのことで、胸が痛みます。
にしても、可愛いよねえ、鹿さんたち。
最近、奈良に行くことも多いので、もとは同じなんだよねえとか、いろいろ思いつつ。


お昼は、鹿嶋在住のお友達と何年ぶりかでランチ。
待ち合わせはもちろん(?)、チェリオのジ−コ広場です。
そこから、鹿島神宮駅近くの素敵な洋食屋さんに連れて行ってもらいました。
試合がある日限定のピザをいただいたんですけど、それがメチャクチャ美味しくて。
半券見せたら、デザートのサービスもありました。
取り留めない話をしているうちに、試合の時間が刻々と迫ってまいりまして。
再びチェリオのジーコ広場まで連れ帰ってもらって、夫君と合流。
お友達とはここでお別れだったんですけど、お互いに涙ボロボロで……。
元気でいればまた会えるから。
わかってるんだけど、やっぱり寂しい(TДT)

そんな感じで、後ろ髪をひかれつつ、いざカシマスタジアムへ。
ギリギリになってもいいように、今回はバックスタンドの指定席をとってたんですけど。
ほんとに久しぶりのバックスタンドでね、すっかり忘れてたんですよ〜、日が沈むまでの間、直射日光で灼熱地獄と化すことを。
ま〜、試合が始まっちゃったら、直射日光なんてどーでもよくなりますけどね(笑)。

カメラ持ってたんですが、PKとられたと思ったらとり返して、なんだかもうワチャワチャしちゃって。
ハーフタイムはハム焼きに並んだりとかしてて、なんかシャッターチャンスを逃しまくりまして。
っていうか、もう、写真なんて撮ってる場合じゃねえぞというくらい、テンション上がりまくってたというのが正解でしょうか(笑)。
昌子のヘッドで逆転なんてまあ、大騒ぎですよ、ほんとに。
誰撮ってんだか、何撮ってんだかわかんない状況でございまして、こちらに載せられるような写真は一枚も……(゚∇゚ ;)エッ!?

ホームで勝ってないってことで少々心配してたんですけど、ガッツリ勝利を見届けることができました。
今年参戦した試合は無敗でございます、はい。


興奮冷めやらぬ中、最終日を迎えました。
平日に付き、以前勤めていた職場が就業日(暦通りなんですよね〜)ということで、ちょっと顔を出してみたんですけど。
さっとお土産だけ渡して帰るつもりが、意外と覚えていただけていたみたいで。
当時同じ部署でお世話になった方々が代わる代わる顔を見せてくださって、その都度、思い出話で盛り上がり……。
すっかりお仕事のお邪魔をしてしまって、申し訳ない限りです……でも嬉しかった(*´ェ`*)
でもって、職場で一番仲の良かった先輩が支社に移られたということで、そちらにまで足を延ばしまして。
そこでもひとしきり盛り上がって、何だかもう、タイムマシンで昔に戻ったみたいな感じで。

本当に本当に楽しい時間だったんですけど、帰りは「祭のあと」みたいな、何とも言えない寂しさに襲われてしまいました。
というわけで、ゴールデンウィーク後半は、気が抜けたみたいな生活を送ってしまうのかと思ってたんです。

がっ!

レッズ戦は、テレビ観戦だったんですけど、燃えましたね〜!
闘う選手たちを見てたら、呆けている場合ではありませんよね。

というわけで、鹿嶋の皆さま、素敵なお時間をどうもありがとうございました。
これからもアントラーズ愛で頑張りますv( ̄∇ ̄)v

miduki1222jp at 04:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Jリーグ | 日記

2017年04月18日

日ハム戦(於草薙球場)

は〜い! 先ほど静岡草薙球場から帰ってまいりました。
帰りにスーパーでお買い物してたんで、ちょっと遅くなっちゃいました。
生活圏内に球場があるというのはいいもんです。
バファローズ勝利で、浮かれております。
歌って叫んで騒ぎ過ぎて喉がいたいですが、全然OKです(゚∀゚)アヒャヒャ

さてさて、1回裏、ディクソンがボコボコ打たれてた時はどうなることやらと思ったんですけど。
結局、1失点で抑えるあたりが好調ってことなんでしょう。
いや、日ハムが悪すぎるのかな。
いずれにしても、ロメロは打ってよし、走ってよし、守ってよし。
大当たり助っ人さんですよ、マジで。
でもって、小谷野の好プレーも大きかった!
まあ、最終的には、お誕生日の武田が全部持ってっちゃった感じですけどね(笑)。
助っ人さんに、ベテランさんに、若手さんも活躍する。
これって、本当にいいことですよね(拙攻もあったけど、そこは大目にみるってことで 笑)。
こんな感じで、この先も頑張ってほしいものです。

帰りにマンションのエレベーターで一緒になった方から、
「野球観に行かれたんですか? どっち勝ちました?」
と聞かれ(ユニを着ていたからだと思われる)、
「オリックスです」
とユニを指さしながら答えたところ、
「よかったですね。でも、静岡にオリックスファンがいらっしゃるなんて、珍しいですね」
とニコやかにおっしゃっていただきまして……(*´Д`*)
鹿嶋でも「オリックスファンの人に生まれて初めて会った」って言われたりしたんで、希少価値があるのかも。
出会ったらラッキーなことがある、くらいに思っていただければ(笑)。

日曜日のアントラーズも良かったし、今週は何かいい感じで過ごせそうです。

miduki1222jp at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2017年04月09日

セレッソ戦。

いや〜、惜しかった場面も何度かあって、残念でしたねえ。
こんな雨の日に2万人超えてたわけだし、ぜひ勝ってほしかったところですが。
チャンスで決め切れていたらと、今更言っても仕方ない「たられば」をついつい言ってしまう(´・ω・`)
まあ、かなりメンバーの入れ替えもありましたし、連戦を乗り切るためには致し方ないんでしょうかねえ。
いずれにしても、水曜日のACLは絶対に勝たないといけませんね。

でもって、バファローズ。
「シーズン終了のお知らせ」を撤回したどころか、何シーズンぶりかの貯金生活にまで入ってしまって、そりゃ天気もおかしくなるわって感じでしょうか(笑)。
せっかくなので、もう少し貯金を殖やしてちょうだい。

−−あ〜、我が家の貯金も殖えんかな〜( -д-)ノ