2017年05月06日

鹿嶋紀行〜鳥栖戦。

気が付けばゴールデンウィークも終わりを告げようとしております。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

このゴールデンウィークは、ここ数年で最も思い出に残る日々となりました。
というのも、ひっさしぶりに鹿嶋で過ごすことができまして。

鹿嶋を離れて以来、試合を観にカシマスタジアムに出向くことはあったんです。
でも、新幹線で東京まで行って、高速バスに乗って、試合観て、すぐ高速バスに乗って、新幹線で帰るっていう。
行くには行ったけど、ほんとにスタジアムだけね〜っていう感じで。
ところが、今年は4月29日の夕方から5月1日の午前中まで2泊3日でスケジュールが組めたんですよ〜。


DSC_019829日は鹿嶋に着くやいなやクラブハウスへ。
練習用グラウンドとかその向こうに立つ風車とか、懐かしい景色を眺めてまいりました。



その後、ちょいちょい行ってたお好み焼き屋さんで夕食。
帰り道、ひっどい雷雨に遭遇しちゃいまして、雷恐怖症の私、もはや半狂乱状態。
久しぶりの鹿嶋でこんな恐怖体験をしようとは……(´・ω・`)

そんなこんなで、30日。

DSC_0203 (2)早朝から、鹿島神宮をお散歩。
人影もほとんどなく、極相林でフィトンチッドとやらを浴びながら、ゆっくり散策できました。
鹿嶋に住んでいた時は、毎週末、こうやってお散歩してたんですけどね。


DSC_0206それから、鹿さんに売店で買ったニンジンをあげました。
厳重な柵ができていてビックリ。
心無いことをする人がいるとのことで、胸が痛みます。
にしても、可愛いよねえ、鹿さんたち。
最近、奈良に行くことも多いので、もとは同じなんだよねえとか、いろいろ思いつつ。


お昼は、鹿嶋在住のお友達と何年ぶりかでランチ。
待ち合わせはもちろん(?)、チェリオのジ−コ広場です。
そこから、鹿島神宮駅近くの素敵な洋食屋さんに連れて行ってもらいました。
試合がある日限定のピザをいただいたんですけど、それがメチャクチャ美味しくて。
半券見せたら、デザートのサービスもありました。
取り留めない話をしているうちに、試合の時間が刻々と迫ってまいりまして。
再びチェリオのジーコ広場まで連れ帰ってもらって、夫君と合流。
お友達とはここでお別れだったんですけど、お互いに涙ボロボロで……。
元気でいればまた会えるから。
わかってるんだけど、やっぱり寂しい(TДT)

そんな感じで、後ろ髪をひかれつつ、いざカシマスタジアムへ。
ギリギリになってもいいように、今回はバックスタンドの指定席をとってたんですけど。
ほんとに久しぶりのバックスタンドでね、すっかり忘れてたんですよ〜、日が沈むまでの間、直射日光で灼熱地獄と化すことを。
ま〜、試合が始まっちゃったら、直射日光なんてどーでもよくなりますけどね(笑)。

カメラ持ってたんですが、PKとられたと思ったらとり返して、なんだかもうワチャワチャしちゃって。
ハーフタイムはハム焼きに並んだりとかしてて、なんかシャッターチャンスを逃しまくりまして。
っていうか、もう、写真なんて撮ってる場合じゃねえぞというくらい、テンション上がりまくってたというのが正解でしょうか(笑)。
昌子のヘッドで逆転なんてまあ、大騒ぎですよ、ほんとに。
誰撮ってんだか、何撮ってんだかわかんない状況でございまして、こちらに載せられるような写真は一枚も……(゚∇゚ ;)エッ!?

ホームで勝ってないってことで少々心配してたんですけど、ガッツリ勝利を見届けることができました。
今年参戦した試合は無敗でございます、はい。


興奮冷めやらぬ中、最終日を迎えました。
平日に付き、以前勤めていた職場が就業日(暦通りなんですよね〜)ということで、ちょっと顔を出してみたんですけど。
さっとお土産だけ渡して帰るつもりが、意外と覚えていただけていたみたいで。
当時同じ部署でお世話になった方々が代わる代わる顔を見せてくださって、その都度、思い出話で盛り上がり……。
すっかりお仕事のお邪魔をしてしまって、申し訳ない限りです……でも嬉しかった(*´ェ`*)
でもって、職場で一番仲の良かった先輩が支社に移られたということで、そちらにまで足を延ばしまして。
そこでもひとしきり盛り上がって、何だかもう、タイムマシンで昔に戻ったみたいな感じで。

本当に本当に楽しい時間だったんですけど、帰りは「祭のあと」みたいな、何とも言えない寂しさに襲われてしまいました。
というわけで、ゴールデンウィーク後半は、気が抜けたみたいな生活を送ってしまうのかと思ってたんです。

がっ!

レッズ戦は、テレビ観戦だったんですけど、燃えましたね〜!
闘う選手たちを見てたら、呆けている場合ではありませんよね。

というわけで、鹿嶋の皆さま、素敵なお時間をどうもありがとうございました。
これからもアントラーズ愛で頑張りますv( ̄∇ ̄)v

miduki1222jp at 04:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Jリーグ | 日記

2017年04月18日

日ハム戦(於草薙球場)

は〜い! 先ほど静岡草薙球場から帰ってまいりました。
帰りにスーパーでお買い物してたんで、ちょっと遅くなっちゃいました。
生活圏内に球場があるというのはいいもんです。
バファローズ勝利で、浮かれております。
歌って叫んで騒ぎ過ぎて喉がいたいですが、全然OKです(゚∀゚)アヒャヒャ

さてさて、1回裏、ディクソンがボコボコ打たれてた時はどうなることやらと思ったんですけど。
結局、1失点で抑えるあたりが好調ってことなんでしょう。
いや、日ハムが悪すぎるのかな。
いずれにしても、ロメロは打ってよし、走ってよし、守ってよし。
大当たり助っ人さんですよ、マジで。
でもって、小谷野の好プレーも大きかった!
まあ、最終的には、お誕生日の武田が全部持ってっちゃった感じですけどね(笑)。
助っ人さんに、ベテランさんに、若手さんも活躍する。
これって、本当にいいことですよね(拙攻もあったけど、そこは大目にみるってことで 笑)。
こんな感じで、この先も頑張ってほしいものです。

帰りにマンションのエレベーターで一緒になった方から、
「野球観に行かれたんですか? どっち勝ちました?」
と聞かれ(ユニを着ていたからだと思われる)、
「オリックスです」
とユニを指さしながら答えたところ、
「よかったですね。でも、静岡にオリックスファンがいらっしゃるなんて、珍しいですね」
とニコやかにおっしゃっていただきまして……(*´Д`*)
鹿嶋でも「オリックスファンの人に生まれて初めて会った」って言われたりしたんで、希少価値があるのかも。
出会ったらラッキーなことがある、くらいに思っていただければ(笑)。

日曜日のアントラーズも良かったし、今週は何かいい感じで過ごせそうです。

miduki1222jp at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2017年04月09日

セレッソ戦。

いや〜、惜しかった場面も何度かあって、残念でしたねえ。
こんな雨の日に2万人超えてたわけだし、ぜひ勝ってほしかったところですが。
チャンスで決め切れていたらと、今更言っても仕方ない「たられば」をついつい言ってしまう(´・ω・`)
まあ、かなりメンバーの入れ替えもありましたし、連戦を乗り切るためには致し方ないんでしょうかねえ。
いずれにしても、水曜日のACLは絶対に勝たないといけませんね。

でもって、バファローズ。
「シーズン終了のお知らせ」を撤回したどころか、何シーズンぶりかの貯金生活にまで入ってしまって、そりゃ天気もおかしくなるわって感じでしょうか(笑)。
せっかくなので、もう少し貯金を殖やしてちょうだい。

−−あ〜、我が家の貯金も殖えんかな〜( -д-)ノ

2017年04月02日

大宮戦。

土曜日の大宮戦は、チケット売り切れでテレビ観戦。
BSでやってるって知らなくて、DAZNで観ちゃったんだぞ〜ん。
だぞ〜ん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

……大変失礼いたしました。
オリックスとかいう猛牛軍団が、開幕わずか3試合にして「シーズン終了のお知らせ」状態になりかけておりまして、若干取り乱しております。
んもおおお〜ヽ(#`Д´)ノ んもおおお〜ヽ(#`Д´)ノ んもおおお〜ヽ(#`Д´)ノ 

……どれだけ叫んでもスッキリしないなの(´・ω・`)


さて、気を取り直して、昨日の大宮戦ですよ。

なかなか得点できずに、ストレスたまりまくりだったんですけれども。
聖真のゴールで何とか1−0。
きちんと勝ち切るあたり、アントラーズっぽい気がしないでもないですが。
やっぱり、取れる時には取ってほしいですよねえ。

とはいえ、PJもかなりフィットしてきた感じですし、優磨も先発らしくなってきたし。
とにもかくにも、安部のデビューが嬉しいじゃないですか。
あの、高卒ルーキーとは思えない落ち着きっぷり。
いいですねえ、いいですねえ。
新たな楽しみがどんどん増えてきている感じ。
もうワクワクしちゃいますう(´∀`*)


miduki1222jp at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Jリーグ 

2017年03月30日

新しい章に。

いよいよ明日から野球も開幕!
アントラーズにバファローズ、忙しいけど楽しい日々の始まりでっすヾ(=^▽^=)ノ

さてさて、本日より、連載小説「おねえさん大家の人情派日記〜こんなアパート、いかがでしょう?〜」が新しい章に入りました。
よく考えたら、連載を開始してから1年以上になるんですよねえ。

よろしかったら♪

miduki1222jp at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小説 

2017年03月21日

清水戦に行ってまいりました(写真あり編)

などと、さも写真をたっくさん撮ってきたかのような書き方をしておりますが……。
なにせ、ゲームの展開が展開だったもので、コーフン状態が続きまして。
手がぶれる手がぶれる(笑)。

今回は、いつもより早めにスタジアムに到着。
実は、チケット買おうと思ったら、アウェー側の2階にあるサポーターズシートが完売になっちゃってて、1階席しか取れなかったんですよね〜。
でもって、アウェー側の1階席はエスパルスサポの方も観戦OKで、仕切りも無いんです。
まあ、大体半分くらいの場所で、自然にアントラーズ側とエスパルス側に分かれるんですけど。
遅くなっちゃうと、エスパルスサポの方たちの間に見つけた空席とかに、座らなくちゃいけなくなる可能性もあるわけで(笑)。
私が到着した時には、まだそんなに埋まってなかったので、アントラーズサポの方々の中に席を取ることができました。

IMG_8107 (2)到着して少ししたら、選手たちが出てきました。
サポに一礼して練習開始。
シュート練習してたんですけど、聖真がほとんど決めてたのが印象的でした。
優磨は止められてたし、遠藤は微妙に外してる感じで、ちょっとだけ心配だったり……(笑)。
まあ、本番で決めてくれたらいいわけで。

練習が終わって消防団の皆さんが水を撒いて、準備完了。

IMG_8116 (2)そして、お待ちかねの選手入場!
去年は観られなかった日本平でのアントラーズ戦。
応援にも気合が入ります。




がっ、まさに目の前で植田のポカちゃんが〜〜〜。
うそ〜んって感じで1点先制され、エスパルスサポさんたちのチャントもますます大きくなりまして。
そのまま前半終了でハーフタイムに突入。

IMG_8125 (2)再び水を撒く消防団の皆さまです。
風強かったんで、角度によってはお客さんにも水がかかりそうな勢いでした。
前にも書いたんですけど。
ボールのスピードがどうとか通の方に言わせると色々理由があるんでしょうが、私のような素人ですと、あれだけ滑る状況になるのもどうなのかしらんと思ってしまう……。

それにしても、近頃滅多にお目にかかれないジャパニーズスタイルのお手洗い。
個室数も少なくて、長蛇の列。
――やっぱり、川勝知事の言うように、東静岡駅前にサッカースタジアム造りましょうよ、田辺市長。
キャパ大きくしてトイレ洋式にして。
って、静岡の住民にしかわからないお話ですね(笑)。

なかなか返せないな〜と思っているうちに、今度は小笠原のクリアミスっぽい感じで2点目が。
あっち側なんで、はっきり見えなかったんですけどね。
相性の悪い日本平で2点取られて、一昨年までなら帰り支度でもしたくなるようなところですけれども。
西が入って夢生が入って、なんかちょっときっかけがあれば、何とかなりそうな気がしてたんですよね〜。
失点も、ハプニング的なイメージがあったし。
それにしても、レオシルバはウォーミングアップも真面目に取り組んでますよね。
ちょうど目の前で見てたんですけど、ひたすら感心してしまいました。
トリでそのレオシルバが入り、ますます行けると確信したわけで。

IMG_8161 (2)点取って喜ぶ選手たち。
これ、何点目のものかわからないんですよね。
というのも、他の写真は全部ぶれてて(笑)、何が何だか。
多分、3点目取ってベンチのみんなと喜んで、戻ってきたところかなと思うんですけど。
ま〜、手もぶれますよね。
11分間で3点なんて、滅多にないことですし。
現地で観てる時には、いちいち時計なんて確認しないんで、ホント、あれよあれよという間に逆転しちゃったよ〜って感覚。
なんかもう、周りの人達とも喜び合っちゃって、自分でもわからない状態になってました。

IMG_8176 (2)というわけで、3−2で試合終了。
選手たちが挨拶に来てくれました。
最初の写真と変わりませんが(笑)。
ほんとに泣きそうでした。
最後まで観てよかったです。

これでちょっと休めますからね。
疲れを癒して、連携を確認して、失点されないようにしてほしいもんです。
なんかほんとにワクワクするなあ。


miduki1222jp at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Jリーグ 

2017年03月19日

清水戦に行ってまいりました。

清水戦に行ってまいりました。
写真が整理できていないので、それはまた後日ということで(汗)。

それにしても、水ってあんなに撒き散らすものなんですかねえ。
アントラーズの選手だけじゃなくて、エスパルスの選手もコケまくっていたような。
ハーフタイムでまた撒くの見て、驚きましたよ、ええ。
とにもかくにも、思ったよりも風が冷たくて、薄着で大失敗でした。
まあ、1点返してからは興奮しっぱなしで、寒さなんて吹っ飛んでましたけどね。

そうそう、静岡では澤登さんがやってるサッカー番組がありまして。
エスパルスとかジュビロとかの情報を伝えてくれるんですけれども。
先日、アントラーズ戦について、
「アントラーズは連戦で疲労しているので、前半をしのいで、後半、足が止まったところで一気に行けば勝てる」
というようなことをおっしゃっていたんですよね〜。
う〜ん、逆にエスパルスの方が足が止まってしまっていたような気が……。
来週の解説を期待しましょう。←性格悪っ(笑)

終わってみたら、とっても面白いゲームでした。
この間の甲府戦といい、あんまり観られないゲームに立ち会えてラッキーっす♪

miduki1222jp at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Jリーグ 

2017年03月06日

甲府戦に行ってまいりました。

甲府戦に行ってまいりました!
久しぶりの遠征だったんで、どうなることかと思ったんですけれども。
実は我が家は車を買い替えたところでございまして、新しいカーナビがいまひとつ使いこなせず。
高速道路で行くつもりが、どうやっても一般道になっちゃいまして。
まあ、時間あるから大丈夫じゃな〜いなどと、のんびり構えていたわけなんですが。
甲府に着いたのは、試合開始の1時間前。
どこの駐車場も満車で、停められる場所を求めてさまようこと30分。
ようやく駐車場が見つかり、そこから小走りにスタジアムへ。
ゴール裏に着いたのは、試合開始の10分前!
席をどうにか確保し、タオマフなんかを用意しているうちに、選手入場です。


kofu1でもって、大慌てで撮った写真がこれ。

前半はこれといって見せ場もない感じで。
久しぶりの遠征、立って大声出しての応援、ハーフタイムにはもうヘロヘロ(笑)。

何をするにも並ばなくちゃいけない状況で、席に戻ってきた時には、後半が始まってまして。
試合の方も何だかバタバタしてる感じで、大丈夫かなあと心配していたところで、レオシルバっっっ!!!

kofu2ゴールが邪魔(笑)。
肝心のレオシルバは何だかよくわからないことになってますけど。




あとちょっとで終わりってとこで、PK取られて。
反対側なんで、一体何があったのかさっぱりわからず。
「PK? なんで? 何があった?」ってな雰囲気に包まれたわけなんですが。
沸きあがる「クォーンスンテ!」コールの中、見事に止めてくれました!
というものの、現地ではよくわからず、周りの人達と、「止めた? 今、止めたの? ヨッシャー!!!」的な感じで(笑)。
その後、すぐに試合終了。
どうにかこうにか1−0で勝利いたしました。
色々あるとは思いますが、とりあえずリーグ戦の今季初勝利ということで。
しかも、連戦でしたからね。
勝って終わるのと、負けて終わるのでは、疲労度も違うでしょうと思うわけです。

kofu3kofu4選手たちはゴール裏の前まで来てくれまして。
恒例のオー、オイ! があったわけですが、そこは一緒に手を挙げなければいけない関係で、当然写真など撮っている場合ではございませんでした、というわけで(笑)。
中途半端な写真になっております。ごめんあそばせ。

kofu5帰りにはすっごい渋滞に巻き込まれまして。
いつになったら家に帰りつけることやらとため息をついていたところ、数台前に選手バスが入ってきたんですう。
単純な私、一気にテンションア〜ップ!
もういい、帰りつけなくてもいい、くらいの気持ちで、渋滞を楽しんでおりましたとさ(笑)。

天皇杯と甲府戦、参戦した試合は勝利しているということで、今年は何かいい感じかも。
出来る限り参戦したいと思ってまっす! がんばります!

miduki1222jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Jリーグ 

2017年01月01日

最高の年明け。

明けましておめでとうございます!
そして、アントラーズサポーターの皆さま、本当におめでとうございま〜す!!
本日、吹田で生観戦してまいりました。
スマホを使いこなせていない私、写真も上手く撮れなかった上、アップの仕方もわかりましぇ〜ん( ;∀;)ゴメンチャイ

実は、川崎さんの「賀正」っていうコレオを見るまで、今日が元旦だってことをすっかり忘れてました。
今日はもうひとつ星増やすぞ〜! しか考えてなくて(笑)。
延長戦になった時には、体力的にもつのかどうか心配だったんですけど、杞憂でしたね!
ファブリシオが大きな仕事をしてくれました。
これで最後というのは、とっても残念(;つД`)

とにもかくにも、オニのような連戦も最高の形で終わりました。
しっかり疲れをとって、来季に挑んでほしいと思いまっす!

本当に、最高の年明けです(*^▽^*)

miduki1222jp at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天皇杯 

2016年12月29日

天皇杯・準決勝。

準決勝も勝ち上がり、次はいよいよ決勝!
ちょうど関西にいるので、吹田まで行ってこようかなと思っております。
お天気も良さそうですしね!
最高の元旦になったらいいなあ(*´∇`*)

というわけで、今年のブログはこれにて。
来年も楽しくて嬉しい記事の多い一年なったらいいなと思いまっす。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

miduki1222jp at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)