明日も参戦予定。さて、今年のゴールデンウィークは。

2018年04月02日

札幌戦から戻ってきました。

昨日の夜、帰ってまいりました〜。

いやあ、札幌戦なんですけどね。

あんなクソ試合を観るために、わざわざ鹿嶋まで出かけたわけじゃないぞっ!!!
とハラ立つ気持ちもないわけではありませんけれども。

あえて良いところを挙げてみると。

・優磨のキレッキレのプレーが随所に見られて、ワクワクしちゃった♪
・レアンドロと西が戻ってきたよ〜♪
・よく無失点で抑えられたね♪
・ハム焼き、相変わらずウマー♪

という感じでしょうか。

今回は一眼レフを持って行かなかったので、写真は無しです。
スマホで撮るかと思ったんだけど、撮りたいような場面もなく……。

ハーフタイムに入るや否や、昌子がホワイトボード持ってなんかやってまして。
後半は少しチャンスも増えたかなって感じで。
何にしても、選手の中で問題意識を持って、何とかしようと動くのはいいんじゃないかなと。

すぐに上海ですが、ここできっちり結果を出していただきたいと思いまっす。



でもって、昨日は朝イチで鹿島神宮に行ってきました。
すでにお客さんもたくさんいらっしゃいまして。
本殿に参拝するにも、結構並びました。

その後、境内をあちこち歩き回ったんですけど。
頭の上からチラチラと桜の花びらが落ちてくる箇所もあったりして。
周りを見渡しても、どこにも桜の木はなんです。
不思議に思って空を見上げたら、他の木々の間にひっそりと咲いていました。
「どうだ」って感じで咲き乱れる桜もいいんだけど、こうやって人知れず咲く桜もいいですよね。
散り際にようやく気づいてもらえるとか、なんかロマンを感じてしまう。


DSC_0277これは、みたらし池のそばに咲く桜。
近くのだんご屋さんは繁盛してました。
私も1本いただこうかなと思ったんですけど、朝食食べたところでお腹もいっぱいだったので。
今度はお腹が空いてる時に来たいと思います。



DSC_0282
そして、鹿嶋在住時代によく散歩していた裏の道。
さすがにここは人影もなく。
ピンと張った空気の中に、小鳥のさえずりだけがある空間。
癒されます。



次はゴールデンウィークの長崎戦と浦和戦かな。
今から楽しみです♪


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

miduki1222jp at 08:16│Comments(0)サッカー | Jリーグ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日も参戦予定。さて、今年のゴールデンウィークは。