徒然ミディー

ミニチュアダックスフンド〜ミディー〜の犬日誌

久しぶりなのにコレ??

お久しぶりですミディーです
台風近づいています
みなさまお気を付けくださいね。

さて。
相変わらずミディーは飼い主からカワイガリに遭っています
先日のこと…
かわいらしい水玉の手拭いがあったかと思うと…

IMG_1630_1


『オードリーヘプバーンみたいじゃないの〜
おしゃれよ〜ミディーちゃーん
とそそのかれながら巻かれてしまいました

あれれ?
ヘプバーンとは名ばかりで?!

01


コレ、山陰銘菓“どじょう掬いまんじゅう”(島根県のお菓子です)
そっくりぢゃん
ミディーの顔の色もまんじゅうとそっくりぢゃん

まぁいいですよ
飼い主が喜んでくれるならなんでもしますわよ

AKB

いつのまにか春になってまいりました〜
ミディーは最近AKBにあこがれているので
カチューシャを装着してみました
『カチューぅシャーはずしな〜がら〜♪』
どう? 似合ってるかしら??

IMG_0738


寒いので

皆さんこんにちは
日本列島は寒波が押し寄せていますが・・・
もれなくミディーも寒がっているわけで・・・
ほぼ家の外に出ない日々が続いております
ホットカーペットの上で毛布にくるまっているのが一番幸せなミディーなのでしたIMG_5571

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も皆様にとって健やかな年となりますように
ミディーも元気一杯楽しい毎日となりますように
007

祝8歳!

大変ご無沙汰しております
ミディーです
ブログをかなりさぼっておりましたが…元気です
今年の夏は猛暑で少々バテ気味でしたが…元気です

さてさて。
10月4日はミディーの誕生日
今年もめでたく元気に8歳を迎えることになりました〜〜

今年のお誕生日会は飼い主の会社にて
みんながミディーのために時間を作ってくれたよ〜

1

Happy Brthday ミディーちゃ〜ん
みんながお歌を歌ってくれたのよ
ちょっと照れてしまって緊張気味


2
かわいいハートのケーキ
こんなおいしそうなものを前に『マテ』は辛いよね

この後、一気に頂いちゃいました
毎日がお誕生日だったらいいのにね

今年もマイペースで健康に気を付けて過ごそうと思うミディーなのでした

ニコニコ顔です

今年もお花見をしたよ〜
毎年行っている近所にある天然記念物、
『神原のしだれ桜』
032

一昔前までは、細〜い農道のようなところを時間かけて
登って行ったところだったのに
最近では付近で団地が造成され、
いとも簡単に近くまで車で行くことができるようになったの。
ありがたいような…風情がなくなったような…。
気軽になっても、
見物客の私たちがしだれ桜やその周りの環境は守らないとね

そんなしだれ桜の周りは、たくさんの人で賑わっていましたよ。
ミディーも毎年恒例の写真撮影
039_1

これはミディーなりの笑顔ですよ〜
暖かいしサクラきれいだし飼い主と一緒のお出かけだし
日本人の風情な心を忘れないミディーなのでした

最近ミディーの飼い主が
お仕事関係のブログを始めているよ
よかったらこちらものぞいてあげてくださいね

サボリ気味

83e3e1d0.jpgまたまたご無沙汰しておりましたミディーです。
春の訪れとともに
食欲がますます増してきた今日この頃、
飼い主には
『食べ物のことしか考えてないよね〜』と
吐き捨てられているミディーです。
先日飼い主たちとcafeに出かけ、
ランチをしたのですが、
当然のように外ではおこぼれを頂戴できず、
そのときの様子をupしてみました。
家では時々ちょっとだけ分けてくれるけど
お出掛け先での飼い主はソトヅラがいいっていうか…
全く分けてくれない
スネスネミディーになるしかないのでした

ミディーと飼い主より

2011年3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震。
お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

皆さまのご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

完全防備

9df946d2.jpgここのところ寒すぎる毎日。
比較的温暖なミディー地方も
昨日の朝の気温がマイナス7℃!!!
飼い主も初めて見たとびっくりしているよ

そんな中、寒がりで有名なミディーは
こんな感じで日々過ごしています。
グレーの物体がミディー専用のヒーター。
ピンクのチェックの敷物が
ミディー専用のホットザブトン。
かぶっている毛布は、
元々はホットザブトンをカバーしているものだけれど
ここまで寒くなると、
かぶるしかないでしょう…

ちょっとヒーターに近づきすぎて
ヌ~ンとした香りがすることがあり
飼い主に離されるけれど、
目を盗んで近づくしかないミディーです

明けましておめでとう♪

e7c359e8.jpg2011年明けましておめでとうございます
今年のミディーも健康でぼちぼちがんばりますよ~
みなさんも健やかな1年になられますように

ミディーサイズの鏡餅
飼い主にカメラ目線を求められても、
お餅が気になる気になる
今年こそは鏡開きに
おぜんざいを食べたいミディーなのでした
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ