2010年06月04日

栃木県知事宛の嘆願書の報告

まみむタイトル.gif


  2003.7.18那須生まれのまなの兄弟を探しています!


2007年365カレンダーの表紙

PICT0980.jpg


エクストリーム
EXTREME 『クラブワン』
しつけ教室


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチお願い!




2/23日の日記で、皆様にご協力をお願いした、栃木県知事への嘆願書の署名ですが、主催者の「なないろねっとわーく」さんから、無事今週の月曜日に嘆願書を提出したとの報告をいただいたそうです。

詳しい内容は、こちら。

皆様、ご協力いただきまして、本当に、ありがとうございました。

この、多くの気持ちが、行政に届きますように。



今日、たまたま、フロントラインのコマーシャルを見ていて、多くの人たちの努力と気持ちが、少しずつ、いろんなところを動かしているんだなって、考えてました。

犬を飼いたいなって考えてる人には、里親会の話をしたりもします。

今、栃木で、センターの犬は、個人譲渡が認められているけど、ホームページを見て、殺されるのを待つだけの、センターに犬を見に行こうって、考えられる人が、どのくらいいるだろう??

個人譲渡認めてますよって。。そういうことなんだろうか???

一応、やってますよ!って。。。それだけで良いんだろうか??

お役所仕事だね。。。って言われるだけの仕事ですよね・・・今の現状。

助ける気があるようには、見えないものね・・


一匹でも、多くの命を助ける事が出来ますように。

犬猫を飼う、すべての人たちが、犬猫を捨てることなく、きちんと、終生飼育してくれますように。

命・・・

ここのところ、ずーーと、私の心の隅で引っかかってる命・・・

それは、先日日記に書いた、ヘビさん・・・

次の日、あのヘビさんは、亡くなってました。

あの日、びっくりして、怖くて逃げてきてしまった・・・

次の日のヘビさんを見て、あの時、ヘビが生きていた事を確信しました。

まだ、みずみずしかったって言うのも変ですが。。。。

あの日、ヘビさん、私を見ていました。

「たすけて・・・」って、言ってました。

あの目が忘れられないんです・・・

涙、いっぱいためてた・・・

助ける事は、できなかったと思います。

でもね。。。変な話ですが、助けてって、聞こえたような気がするんです。

でも、怖くて、逃げてきちゃいました。

あの場所を通るたびに、もういないヘビを確認しちゃいます。

あれが、犬猫だったら??

鳥だったら???

でも、ヘビ…触れない・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

嘆願書署名に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。



mie12345 at 22:43|PermalinkComments(7)TrackBack(0)迷子 里親募集 など | 日常の出来事

2010年06月03日

練習 してます。


ゴール練習の中で・・・

ハイスピ練習始めました。

ゴールに飛び込むよぅ〜!!

この動画も、ハリー家に頂きました。(感謝)

まだ、先日始めたばかりだから、ちょっと、遅い・・・

では、見てみて!!


039
by mie12345


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

だいぶ、元気になった、まなちんです!!
でも、ゴールでスピード落ちてるね。。
ポチッとな!!

mie12345 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | ドッグスポーツ

2010年06月02日

エク練習動画、頂きましたの。(o^∇^o)ノ


ハリーくんちから、ちょっと前の練習動画を頂きました。(感謝)






失敗。。。やり直し・・







なるべく、遠隔で出来るように、私は、動かない・・・

じゃなくて。。。動けてないよね・・・(汗)

走らなくちゃね・・・・

走れるのか?? 私。

まなちんは・・・ゴールするんだけどね・・・練習ではね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

相変らずな、まなちんに、ぽちっ!!とな!







mie12345 at 20:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年05月30日

仙台〜

ちょいと、仙台に来てます。
今回、まなちんは、お留守番。

1人で運転してきたのは、寂しかったよ〜
そして、3日も、まなちんに会えないのも寂しい(泣)
分離不安…かもぉ〜(^o^;)


mie12345 at 22:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年05月29日

たいりょう♪ タイリョウ♪ 収獲 だぁぁ〜!!



ホームセンターの5倍ポイントの日。

猫トイレ用品は、ポイントの多い時と決めてます。

出かけてみると・・・・・

特設会場で、イベントをやっているらしい・・・

道を渡ったお隣の建物へ・・・

ボーダー・・・二匹売ってました・・・(-ε-)

どのコも小さい子ばかり・・・だいじょうぶなんですかね・・・

ちょっと、おやつを買いました。

CA3A1096


これで、1100円なり。。。激安。


1000円以上で、抽選というか、ゲームに挑戦できます・・・という事でそちらに行くと・・・・

くじ引き、カードゲーム2箇所、ストラックアウト、射的、輪投げ、番犬ガウガウゲーム、おやつ釣りゲーム、缶バッチ、カレンダー他。。。まだあったかな・・・・(汗)

どれかを選ぶのかと思ったら、全部挑戦だって!!!!

で・・・結果、こんなに頂いてきちゃいました!!

ちょっと微妙なカラフル系の試供品とかもありましたが・・・・(汗)

CA3A1095



こちらは、携帯画像から・・・

CA3A1097


猫ごはん、犬おやつ等、いっぱいで、ご機嫌まなちん!!

BlogPaint



そうそう・・・おやつ詰め放題200円にも挑戦。

写真ない・・・(泣)

こちらは、ささみや肉巻き棒??ガム??を上手に詰めて、山ほど持ち帰りました・・・

食べきれないよ(笑)

ラッキーでございました。

明日もやってるらしいよ!!

私は、行けないけどね。ヾ(=^▽^=)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ご機嫌まなちんにポチっと!!



mie12345 at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)犬猫 | ペットのこといろいろ