May 12, 2010

営業のお仕事も2年目に突入。

相変わらず怒涛の毎日です。

成績・数字だけがすべて。
結局はそうなんだけど。

プレッシャーや不安は半端なくて
辛い!!仕事なはずなんだけど。

なんだろな、この仕事は面白い。

お客さんに喜んでもらえるのが嬉しい。

そりゃ、喜んでもらえるだけじゃなく
怒られることだって多々あるけれど。

だからこそ、自分の力をもっとつけたいって思う。
頑張らなきゃって思う。

激務(?)のせいか、
大学時代から数kg痩せたけど
あたしは今日も笑顔でお仕事に励んでおります。

こう書いておきながら、突っ走っているわけではないんです。

良い意味でも悪い意味でも、マイペース。
空気読みながら、自分のペースで貫きます(笑)

★ ☆ ★

GWはお買い物いっぱいしました!
大好きな堀江や難波にて。

癒しの7連休!
長期の休みがもらえるのがありがたいです。

でわでわ。


Ichikawa Misamie_0129 at 22:04│コメント(0)トラックバック(0)

February 22, 2010

今日はいぃ天気ー!!!

久しぶりにお部屋を綺麗に掃除できたので
すっきりすっきりー!

最近、大学の友達からよく手紙が届きます。
私もお返事書かなきゃー

最近、わくわくすることが多いです。

色んな出会いを大切にしています。

そんな幸せに感謝。

辛いけど、辛いから得ることはたくさんあります。

さぁー明日から月末に向けてがんばりますか!

来週には待ちに待ったカフェにいけるし!!!
カフェといえば都会でふらっと寄る、時間つぶしに寄る
そんなイメージかもしれませんが、
こうゆう田舎では、ちゃんと約束して
車で何十分もかけてカフェに行くのです。

ようするに、貴重な時間なのです。笑

でわでわ★


Ichikawa Misamie_0129 at 12:19│コメント(0)トラックバック(0)

February 17, 2010

一息つけた、休日。

大切なお友達と、
まったりすぎるくらい
のんびりと過ごしました。

余裕がない毎日なので
こうやってゆっくり出来る日が
幸せでたまらない。

いま、会社は
繁忙期まっさいちゅうなので
もー本当にやること多すぎて
いっそがしいのです。

車を購入してくれるお客様が多いので
その分、目標も大きいし
がんばりどきなのです。

1年目・・・とかいう甘えも通じるわけなく(笑)
とりあえず、毎日精一杯乗り切ってます。

営業って、大変だけど楽しいな。

人生、仕事一色はつまらないけど
人生のうちの数年間くらい
がむしゃらに働いておくのも良いかも。

だってその後は専業主婦になって、
パート働きになる予定なんやし!笑


遠距離の彼とはうまくいかなかったけど
それもこれも運命なのです。

今、頑張りたい。

それが今日のわたし。


そうそう!

今日のお友達から、
JILLのリップバームをもらったの!

誕生日プレゼント★

超ーかわいいんです。
JILLだいすき!
また写真のせますね。

でわでわー。

Ichikawa Misamie_0129 at 18:41│コメント(0)トラックバック(0)

December 14, 2009

おひさしぶりです。

ずっとずっと書けないままでした。


とりあえず、色々とあったので
気分をリセットしました。
デザインも変えてみました。


11月もあっとゆうまに過ぎて
気づけば2009年も残り2週間で終わる・・・
そんな時期が来ています。

去年は去年で色々と忙しかったけど
学生の忙しい、なんて忙しいうちに入らん!って
改めて実感できるほど、
社会人1年目は毎日バタバタしています。

仕事の段取りがだんだんと掴めたところですが
次は自分に与えられる営業のノルマ+会社の為にしなきゃ
いけない事務の仕事の両立に、未だに苦しんでいます。
ただ、ものすごく充実しているのと、周りの先輩の優しさが
あるからこそ辛いけど頑張れるのです★

そういえば、あと10日もすればX'masですね。
京都にいたころは街中のイルミネーションや駅のおっきなツリーを
みて、クリスマス気分を味わえたんだけど・・・
こっちは寂しいものです(笑)
しかも・・・もちろん仕事です。

来週から地元は雪が降るらしいです。


スタッドレスの交換はお早めに。笑

Ichikawa Misamie_0129 at 18:52│コメント(0)トラックバック(0)

October 27, 2009

仕事が休みだったので、
兵庫県立美術館へ行き、だまし絵展をみてきました!
なかなか時間がなくいけなかったのですが、やっと見にいけて嬉しかった!
公開はあと1週間で終わるので、何とか間に合いました。

とにかく・・・騙された!(笑)

本物そっくりのだまし絵、額縁から飛び出して見えるようなだまし絵
ある角度からみると違った絵に見えるだまし絵・・・

とにかく、作品1つ1つに「騙す」コンセプトがあって
笑いと驚きの連続でした。
美術展といえば、人が多くても静かに鑑賞・・・というイメージですが
今回の展示会の会場内は、
「え?!何が見えるの」という疑問の声や「すごーい!」という感動の声が
ところどころで聞こえてきて、
何だか楽な気持ちで観れました(笑)静かすぎると緊張しちゃうので。

それにしても・・・
私は神戸の街並みが大好きです。
何回も来てるけど、来るたびに思います。
港があるっていうのが地元と似ていて、親近感がわくし
(比べものにならないくらいうちは田舎ですが)
潮風を浴びながら波止場をぶらりと歩くのがとっても気持ち良いんです。

都会なのに、落ち着いた雰囲気でお洒落。
いつかこの街に住めたらなぁなんて思います。



Ichikawa Misamie_0129 at 16:39│コメント(0)トラックバック(0)

October 19, 2009

1年前、いや2年前のちょうど今頃。

色々悩んでいる自分がいました。

私は祭典の活動に携わることによって
本当に大きな経験ができたし、
たくさんの仲間に出会うことができました。
参加してよかったなって思ってます。


ただ、心残りはいっぱいあって。
反省するべき失敗もいっぱいあって。
それを次に繋げるべきなのに、私は逃げちゃいました。
思い出すことがつらいっていう言い訳で、ね。

そしてみんなから離れちゃいました。

みんなは私のことを忘れてるかもしれないし
何も参加しなくて、付き合い悪いヤツって思われてるかも
しれないけど。

わたしは、忘れてないよ。

みんなとの距離は遠いかもしれないけれど
ずっとひそかに応援しています。

暗い話にもなるつもりじゃないんだけど(笑)

そう思っていることを綴っておきたかったので。

* * *

最近、職場にも慣れ、仕事にも慣れてきて
少しずつですが余裕がでてきました。
相変わらず、残業続きでしんどい日は多いけど・・・
職場の先輩が良い方ばかりだから、乗り切れるのかも!
気さくで、優しくてみんなかっこいい(ここ重要)
お兄ちゃん!
さー今週も頑張りますか。

Ichikawa Misamie_0129 at 12:19│コメント(0)トラックバック(0)

October 15, 2009

休みの日は、本を1冊読んでいます。

最近読んだ本は・・・
*植物図鑑/有川浩
*なぜ泣くの/小手鞠るい
*戸村飯店青春100連発/瀬尾まいこ
*ワタシは最高にツイている/小林聡美
*さまよう刃/東野圭吾

家にある本を読み直したり、
近所の公民館で借りたり(笑)
上の中で買って読んだ本は1冊だけです。

恋愛もの、青春もの、優しいタッチのストーリー、
そして元気がでる明るめの小説・・・
いつも同じ感じ。
学生が読むような話でもいい。
いいんです。
自分が好きなものを読むのが1番!

さまよう・・・は大学の時に本屋でふらっと買ったもの。
暇つぶしに買ったつもりが、とにかく面白くて
没頭してしまいその日のうちに読んでしまいました。
東野作品の中でも特にオススメです!
最近映画化されたので、キャストをHPでチェックして(笑)
登場人物を照らし合わせながら読んでみました。

さぁて次は何を読もっかな★

Ichikawa Misamie_0129 at 17:58│コメント(0)トラックバック(0)

September 28, 2009

片道1時間の通勤。
電車なら本を読んだりできるものの、
車での通勤である私にとって
それはできません・・・。

この長ーい時間を快適に過ごしたいものです。
本当はラジオでニュースを聞いたり、
英会話のCDをかけてリスニングを鍛える・・・
なんて模範的に(?)過ごすのが良いものだとは
思うけど・・・
すきな音楽を聞いて、すきな飲み物を片手に
運転するのが1番です。
前まで車の中では洋楽ばかり聞いてた私ですが、
最近は専らこのアルバム。
4943674094646

透き通っていて力強い歌声、
共感できる部分が多い歌詞、
そんでもってお洒落で可愛いー!!
どれをとっても私の好きなものが詰まったアルバム。

運転のお供として飲むドリンクは・・・
青汁豆乳!!(笑)

スーパーとかで紙パックで売ってるんですが、
もう大好きです。
粉末の青汁も買ってきて、家でよく飲んでます。
豆乳とまぜて飲んだら、臭みもないし飲みやすいです。
飽きるまでは当分続きそう★

Ichikawa Misamie_0129 at 10:39│コメント(0)トラックバック(0)

September 24, 2009

世間では5連休が終わり、
今日から仕事だるいなーなんて思いながら
休みから抜け出せない感じなのでしょうか。

私は、5連休はすべて出勤で、みごと8連勤を
終えました。

とはいえ、連休がとれるわけもなく(泣)
束の間の休暇となります。

とりあえず、疲れ果てた体をどうにか
リフレッシュさせねば★


最近思うことがあります。

遠距離を経験できるって素晴らしい!ってこと。

お互いを見つめ直す良いチャンスでもあるし、
自分の時間もしっかりとれる。

会えることのありがたみが分かるし。
2人とも頻繁に連絡をとりあうのが好きではないので
ちょうど良い距離感を保ててる気がします。

今は千葉⇔福井の距離ですが
なんてことはないのです。

スカイプをしたり2人の為の携帯をもったりしません。
いまどき文通したりします。(笑)
私が一方的に書いてるだけですが。

遠距離ってうまくいかない・・・ってよく耳にするけど

実は、
すごい貴重な経験できてるんだよ!
って私は思います。




Ichikawa Misamie_0129 at 23:25│コメント(2)トラックバック(0)

September 07, 2009

昨日はお休みでした。
日曜日が休みなんて初めてかも。

京都にいって、大学の友達と遊びました。
ご飯は・・・4年間働いたお店にて。
長く働いた特権!?
コースにはない色んな料理をつけてくれました。
デザートも豪華だし!
めっちゃ幸せ〜!
おいしさは保証できるので、ぜひ立ち寄ってみてください★


そして・・・
今日はプレゼントを買いました。

社会人になったとはいえ、自分で高いものを買うのは
やっぱりできません(笑)
寧ろ、将来の蓄えのために節約志向になってるし。
ただ、誰かにプレゼントを贈るときは別。
より、良いものを・素敵なものをあげるために選びます。

今回はこれ。
20090907134319

・・・これお店のカードですが(笑)

社会人ってこともあり、スーツ用のベルトをセレクト。
ちょい大人な小物にしました。

いつのまにか、私もpaul smith大好きっ子になりました。
私も欲しいな〜★

Ichikawa Misamie_0129 at 17:27│コメント(0)トラックバック(0)