2005年05月

2005年05月31日

うぉいぇ〜っ

今日はお墓参りの日。朝からリハビリに行ってさっさと帰ってくる。昼から出掛けるハズやったのにまたもやキョーレツな脱力感に襲われる…結局私は墓参りを断念家で留守番になった。
それにしても体がだるいこの頃毎日おこる…ちょっと薬を飲んで様子を見てみたらいいかと思って飲んでみた。そしたら思いっきし眠くなったのでまるで死体のように寝てしまった;疲れが溜まってたんかな?どれだけ寝るねん!ってくらいの時間やった。まあ疲れてたのはわかってたし悩みもどんどん襲いかかってたし(まぁくだらんことが多いけど)なぁ

今日は一日タバコをやめておこうと思ってみたり…連続して禁煙できるかな?ちょっとチャレンジするか今日だけになるかどうだろう…退屈を感じたらたぶんまたタバコ吸うんちゃうかな?あとイライラしたりとか(今のトコこれが一番ヤバイ)体に悪いってわかってはいるんやけど何となくね気楽になるというか変な感覚に襲われるねんなぁちょっと様子を見てみるか…長く続かはわからんけど

しかしまあ今は胃が痛いアホたれオカンが夕食を一品増やしたくせにゴハンは普通に盛りやがったせいですごい気持ちが悪い。うちは基本的に残したら文句言われる家なんで無理矢理押し込まないといけない!そのせいで胃が痛くなるのもしょっちゅうなのだ。アカンやっぱり気持ち悪い…明日になったら戦闘体制に入ってやる!

明日は病院掛け持ちの日だ朝からきばって病院行って夜はリハビリに行かなくちゃ!ふーっ大変だ



mie_town at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

待ってくれーっ

今日は残念なことが…
ついに爪が折れてワイヤーが抜けました↓

何となく感覚がおかしくなって見てみたら

『バキッ』

あぎゃーっ!爪が折れてワイヤーが抜けとるー
あと十日やったのにー。落ち着け落ち着け。さっきまで普通にワイヤーかかってたぞ うーん どこかに引っ掛けたんかな?はっwさっき布団に引っ掛けたよな… その時かい!うえーっ爪も欠けてるよ!しかもえげつない欠けかた…しゃーない爪切ろう。欠けた部分だけ切ったよ もぉ腹立つ
まあしゃーない痛みもないしこのまま診察日まで放っとこう

今日はリハビリに行ってきた。すごく空いていたので満足だ。ついでに終わって人がいなくなったので思いっきりリハビリ師さんたちと喋っていた。だいたい一時間弱…メインは勝負の時どこに香水をつけるか(すごいくだらねー)と、果実酒の漬け方…
勝負の時は股関節に香水をつけるもんやで…と70歳くらいのじいちゃんがリハビリ師さんに教えたらしい。
ってことはリハビリ師さんから変わった香水の匂いがしたら今日は勝負の日ってことか?本人も自分で言って自分で笑っていた。 『それってバレバレやん;』

でも相手がその匂いがキライやったらどうしようもないなぁ…そんな時は長期戦!事前に一緒に見に行ってさりげなく自分これ使ってんでーとか言ってみたり一緒に買いに行ったりとか…

でもナント香水三個持ってるってこと発覚!柑橘系が好きらしい。ついでに食べるのも柑橘系が好きらしい。普段私は香水つけて行かないので家にゴロゴロあるのは内緒にしておいた。ブルガリの話が出た時はかなり揃えているのでちょっとドキッとしてしまった。今度からリハビリにコッソリ香水つけて行ったろう!少しなら『臭い』とも『勝負』とも言われないもんねー しかし股関節の話は先週聞きたかった!ある意味旅行は勝負やったからなぁうーん惜しい

果実酒の話は今年も梅酒を漬けるって話でホワイトリカーにするかブランデーにするか迷ってるとのこと…ナント梅も緑っぽいのと黄色っぽいのでは仕上がりの味が違うらしい!梅酒の世界も深いなあ…しかし所帯じみた会話だ。途中でもう一人患者さんがいて四人で話してたんやけどどんな会話やねん!と思ってしまった。けどめちゃおもしろかったぞー



mie_town at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月30日

あ゛〜っ

今日で質流れ品のセール日も終わってしまった。今日はでかけるかどうかで迷っていて結局出なかった。よく考えてみるともう一つセールやってる店があったのだ。それをすっかり忘れていた!昨日 『明日見に行こう』 って自分で言ってたのに… 案内葉書を見ると明日までになっている。うーんどうしよう明日出掛けるかな?
しかし今日の質流れ品のセール逃したのは惜しかった!家電も安くなっていたのでDVDデッキを買えばよかったのだ。そう!我が家には未だにDVD関連の商品がないのだ!ディスクの方はゴロゴロあるのに…あ゛〜っ我ながら失敗;ついでに言えばビデオデッキも故障中なんでDVDとの一体型を買えばよかったのだ。
はぁーっマヌケな失敗;
出掛ける用の準備をしたものの何となく出る気がしなかった…めんどくさいという感覚とあんまり出費したくないという感覚の両方。今月はいろんなことでたくさん出費したからなぁ…ライブ・旅行・などなど余計に考え込んでしまうよ
てなワケでまたもや我が家からDVDデッキは遠退いてしまったのだった。
明日までのもう一つのセール…どうしようかなぁビル全体がセールなどではワケではなくて加入店の一部がセールなんでお目当ての店は一つしかない!あとの数店は対象外なのだ。だから余計に迷ってしまう…何が欲しいっていうんじゃないから正直安くなってるとはいえ無駄遣いには変わりない。もぅやめとこうかな…見に行きたいっていう願望もあるしどうしようか?親に話したらどうせ 『勝手にしたら』 って返事しか返ってこないのはわかってるし昼からフラフラ出ようかな?それかまた気分で決めるか…

今日はなぜかすごく眠いのでおかしい。疲れてるんかな?ストレスでも溜まったんかな?まぁ気になることがなくはないけど…またもや足の爪も欠けてしまったしワイヤーが外れるのも時間の問題かも?あと二週間もってくれー!(切実な願い)
友達にも相談したけど早くこの悩みを取りのぞかなきゃなぁわだかまりが取れない。こっちから頭下げるかな?あんまり意味なさそうやけど…仕方ないかなぁ



mie_town at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月28日

お買物☆

今日はちょっと楽しみにしていたお買物デー☆
昼から出掛けるので朝はいつものリハビリへ行くことに。いやあ今日も少ないぞ!一発で行けたしラッキー☆リハビリ師さんもハイテンション 今日はめずらしく二人ともハイテンションやった…うーん 給料日が来たからか?内線電話がかかってきた時も

『はい。はーい。今出ますよー』

とか言っちゃうし…何だ何だこの空気は…まぁいい終わったらとっとと帰っちゃおう!

昼になっていよいよお出かけだー!
今日は半年に一回の質流れ品を見に行く。うわ!うわ!うわ!色々あるでー 目的の品は買うには予算が問題外の外なんでだいたいの値段を見ることにした。ところが運悪くサイズ違いしかなかった↓メンズがよかったのにレディースしかない!でもまあレディースでも予想してたくらいの値段やったしいつか必ずゲットしてやる!と思いながら別のコーナーに移動

ブランドものはキライじゃないのでこういう質流れ品はちょくちょく物色に行くのだ。今回はお決まりのブランドものはあんまりいいのがなかった(ガックシ…)あとはプラダの化粧ポーチが欲しかったけどこれまたでかいのしかなかった…
もうでかいのはあるってば!小さめのは興味のないブランドばっかやったので見向きもせず

『よかったら中身取り出しますよ』

店員の余計な一言…いやあ興味ないってば。今回はウ゛ィトンのカバンがいやに多くて笑ってしまった。とはいえガッチリチェック!すげーやすいカバンがあると思ったら口をしばる革紐がない! 『おい!待てーっ!』

ショップで紐だけ買ったらいくらすると思ってんねん!本体より高いぞ!欲しいボストンがあったけど見た目の割りには値段が高かったので買うのをやめた

それ以上いても仕方ないのでフラつくか帰るか迷った。また出てくる予定もあるので今日は帰ることにした

駅にあるアクセ屋をのぞくとピアスが一つ\300にセールしていた。おっとラッキーこれはじっくり覗かなくては!
カワイイの発見!ナント八割引きとかになってる!ギャーッ速攻ゲットしましたよ(^^)v 夏向きのブルーです。いやあ下ろすの楽しみだ

明日も体調と気分に合わせて出掛けよう



mie_town at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ぐったり

今日は朝から何となくグッタリしていた。とりあえずガンバってリハビリには行く。ちょっくらフラフラしていた。

リハビリは混んでいたものの機械は空いていたのですぐにいけた。いつものリハビリ師さんは何やら休みらしい…明日になったら今日何してたか問い詰めてやろう(笑)
終わってからもやっぱりフラフラ感は取れず家に帰るとすぐバッタリと横になった

昼食を摂ったあとフラフラ感はピークになる↓結局救急車を呼んで病院に行くことに…
ところがかかりつけの病院は急患が入っていてムリとのこと…結局近所の内科のある病院に行くことになった。救急車の中では少々酸素不足になっていた

『息苦しくないですか?』

何度も言われたけど全身の脱力感には勝てないし息苦しくは別になかった。病院に着いて救急診察室へ…とりあえず血液検査と点滴で様子を見ることに
ところがこれがまた針を刺すのがヘタクソな看護師!三回も刺されてしまった。今は二ヶ所しこりみたいなのができているわそのうち一つはえげつない青タンが!
採血の結果はこれといった大きな症状はなく一安心。私の中では気になる項目があったけどあんまり考えないようにした。点滴が終わったら帰っていいということなんで家に帰ってきた。
帰りのタクシーのオッサンがめちゃ無愛想やったわ距離的にどう考えてもぼったくりやわクソーッ腹立つ!採血で漏らしたらしく手が血だらけやった。オマケに時間経ってるから固まって取れない!石けんを使ってヤケクソで落とす。家に帰っても何だかぼんやりしていたので横になってまったりしていた。点滴中に軽ーく寝てしまった割りには家でもまだ眠いような…
今日外出する予定やったのにこんな状態で出ることができなかったんで何かくやしい!ストレスでも溜まったんかな?心当たりがなくもない
明日で旅行からちょうど一週間もっかい同じように行きたいなぁ…あのメンバーで。そしてもっかい同じように告白タイムしたい。今度こそ『好きです☆』って言っちゃおうかな。あはは、またドキドキしてしまうよ(笑;)どうも本人を目の前にしちゃうと何にもできなくなるなあ。前のバンドの旅行の時は全然そんなことなかったのに…写真を眺めてしみじみ思ってしまう。また旅行行きたいなあ



mie_town at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月26日

ふーっ

今日はものすごいいい天気だ。こんな日は外に出るに限る!とはいえ出たのは近所のスーパーに買い物

その前にリハビリへ行くことに…今日はめずらしく一人しか患者がいなくてすぐに入れた。リハビリ師さんとの会話はもちろん昨日の阪神戦のこと延長12回引き分け五時間超えである。あとはホンマに世間話。布団干してきたらよかったとか今日の夕食は何にするかとか…こないだジャムにカビが生えたらしい(うわ!最悪や)とはいえ朝5時半に起きて洗濯物を干してくるらしい…ちょっとだけ関心してしまった。やっぱ一人暮らしは大変なのねー まだまだ私は一人暮らしはムリやなあとつくづく思った

そしてそのままスーパーに買い物\100ショップに行く。こないだ壊したチャリのベルを買いに行った。ついでにお菓子やら何やら買い込み家に帰る
昼食のあとまたもやパッタリと寝てしまった。近頃昼寝をしても夜早く寝てしまうから困ったもんだ

夜になってちょっと嫌なことがあってまたタバコが増える(これも最近困ったもんだ)イライラ絶頂!完全に価値観の違いもうお互い理解しあうことはできないのかな?もしそうならそれはそれで仕方ないかも?私は相手のすべてを理解できるとは思えないし理解してもらおうとも思っていないムリはムリと思う。相手に言ったらどうやら通じないらしい…だったら諦めるしかないか。それもしゃーないバカにしてるとか言われたけどそんなつもりはないし別に思ったこともない。もう友達付き合いはムリなんかな?フッとそんなふうに感じてしまった。自分は自分それを変えることはできない合わないなら合わないそれだけのことかな?



mie_town at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

本日より

何となく始まったこの日記。自由気ままにスタートさせたいと思います。けっこうひまおな日記なので中身もひまおかも?たまには爆発したり暴走もします(笑)

mie_town at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!