2006年12月14日

ずっこけ!『まぐまぐ新人賞ノミネート!』


☆ 子供英語・フォニックスルール・英語発音・指導のツボ ☆ にご興味のある方は、

みいちゃんママ(妹尾佳江)のメルマガ 『きれいな英語発音とフォニックスの秘密』

をぜひ読んでみて下さいね。

☆ フォニックスって何? はこちら


12月11日(月)は、待ちに待った『まぐまぐ新人賞』ノミネートメルマガ発表の日!!

(これは、どういうものかというと、

2006年に、まぐまぐデビューしたメルマガの中から、

新人賞にノミネートする10作品だけをまず選び発表するというもの。

そして、その中から、新人賞が決定するという運びになるそうです!)

みいちゃんママは、その日、夕食を終え、食器のかたづけを丸きりおさぼりし、

つまり、食べ汚した食器は、ダイニングテーブルの上に、そのままにし、

そそくさとパソコンへ。

ドキドキドキ…!(これ、心臓の音)

そして、結果を確認ーーーー!!!!

『あれーーーーー!!!

私のメルマガ『きれいな英語発音とフォニックスの秘密』の名前はいずこに????

(絶対あるつもりでパソコン画面に食い入るみいちゃんママ)

おーーーー!OH!!

ん??? おかしいなあ??

(スクロールし終わって…)

うっ!!

ない!!

あ〜〜れ〜〜〜!!!

みいちゃんママは、椅子からころげ落ちるかのように身体が斜め右横に傾斜…。

ずっこけた!!

やっぱりうわさ通り、ものすごく狭き門だったのね〜〜まぐまぐ新人賞ノミネートって!!

(ここで初めてそのすごさに驚く!

メルマガ発行者なら誰もが知っているらしいその事実をみいちゃんママは知らなかった…)

ここで初めて事態が飲み込め、

あ〜、脱力…。ものすごくがっかりしちゃったわあ〜。

めげてる暇ないなあ。このお皿洗わなきゃ〜。(現実は、厳しい…と、我に返る)

そうだ!来年は、どの賞ねらおうかなあ。

(すでに、来年は何かの賞をとる気マンマンになっている…。性懲りもないアホです。)

でも、ここ数日、気分は100%新人賞候補で過ごし、やたら楽しかったわ〜。

本当に面白かったなあ〜!!

全く怖いもの知らずというか、全くアホなみいちゃんママの笑える大失敗談として、

またもや我が家の末代までの語り草が増えてしまった!

愛娘は、一言、『ママ!またそんなことやってたの…?』

(彼女は、只今、高3。受験勉強まっただ中! 私が育てたのになぜかクール。でもやはり超楽天的!)



お正月は、どうやらこの話で大いに盛り上がり、親戚中で大笑いできそうです!

(けっこううけるかな??と、またもや、うけを狙える気になっている…)

この調子で、今まで数かぎりなく自分でも大笑いしちゃうネタ?をためこんできたみいちゃんママ。

懲りずに来年も絶対何かをやりましょう!

今年4月、メルマガという物に初めてかかわってみて、

新しい事に触れるワクワク感と難しさを久々に味わったみいちゃんママ。

しかし、その手ごたえも確かに感じている今日この頃。

さあ、来年もまた、『まぐまぐグランプリ』めざしてがんばろう!

しかし、次なるハードルは、エベレスト程の高さだよ〜!(笑)

いっそう面白くなりそうです!

目標があるってやっぱり何より楽しいですね!

みいちゃんママお得意の探求はエンドレスに続く…。


最後になりましたが、今回みいちゃんママのメルマガを推薦して下さったみなさま!

お忙しい中、ご協力本当にありがとうございました!!!

やはり大笑いの権化(ごんげ)となってしまいましたが、

これもまた、わたしならでは…。

挑戦してみて悔いはなしです!

何にも挑戦しないことから比べれば、結果としてずっこけたものの、

今回も得るものはたくさんありました!

この失敗を次なる成功に、しかと結びつけることがまた楽しみの1つになります!

失敗なくして成功など絶対なし!

シッパイハ、ガハハ!トワライトバシ、ツギナルセイコウヘノミチヲアユムベシ!

今後もますますがんばりますよー!!


みいちゃんママの英語教室HPはこちら

みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら


miechanmama1 at 09:25│Comments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ベルリッツ|ベルリッツで英会話  [ ベルリッツ|ベルリッツで英会話 ]   2006年12月14日 14:53
ベルリッツっていつの間にか日本のベネッセの系列会社になってたんですね。世界中にベネッセは、あるけど日本人のフィーリングに合いそうなきがします。色々調べてみてベネッセで英会話を習おうと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

みいちゃんママのおすすめ無料レポート
Google