2007年01月28日

バレンタイン英語絵本・クラフトのご紹介


☆ 子供英語・フォニックスルール・英語発音・指導のツボ ☆ にご興味のある方は、

みいちゃんママ(妹尾佳江)のメルマガ 『きれいな英語発音とフォニックスの秘密』

をぜひ読んでみて下さいね。

☆ フォニックスって何? はこちら


2月14日は、バレンタインデー。
しかし、欧米でのバレンタインデーは、日本のバレンタインデーと全く別物。
似ても似つかぬものであるということをご存知ですか?

自分の子供には、『将来、欧米で活躍できる人になってもらいたい!』
なんて考えていらっしゃるお母さん、
ぜひ以下の絵本を子供さんに読み聞かせてあげて下さいね。

いずれも、子供向きに書かれた簡単な絵本ですが、
バレンタインの真髄は正しく書かれているものばかりですよ。


★ What Is Valentine's Day?


『バレンタインデーって、一体どんなことをする日なの?』
これを知らない日本人はたくさんいらっしゃるはず…。
日本のバレンタインとの大きな違いをしっかり子供達に教えるにはとてもよい本ですよ。

リトル・マウスちゃんが、学校でハート形をあしらったカードを作り、
先生やお友だち、隣人のウサギちゃん、パパ、ママに渡すシーンは、
フラップをめくって見るしくみになっているのでとってもリアル。
一番最後には、パパとママからバレンタインのプレゼント…。
リトル・マウスちゃんがプレゼントされたのは、1冊の可愛い絵本。
ソファーに家族3人で座って、パパとママに見守られながらその絵本を読むリトル・マウス。
みいちゃんママお気に入りの1冊です!
子供に、良い本をプレゼントするって大人の大切な役目ですよね。


★ The Story of Valentine's Day


クッキーレシピもついている、バレンタインとは何か について書かれた絵本。
大人が読んでもなるほど…と思える絵本ですよ。


★ 175 Easy-To-Do Valentine Crafts


欧米のバレンタインデーは、自分を大切に思ってくれる人々に、
心をこめて、ありがとうの気持ちを伝えたり、
私もあなたを大事に思っていますよ というメッセージを伝える日です。

子供から大人まで使えるそんなメッセージを伝える為のクラフト集。
とっても役にたつ1冊です!


★ Lots of Hearts


クリスマスおすすめ絵本でも紹介した、絵文字を使った絵本シリーズの中の1冊です。
文字が読めないお子さんでも、絵文字を指差し読むことができます。
ぜひ、親子で読んでいただきたい1冊です。
可愛い女の子が、ペットや家族に心をこめて手作りカードを贈ります。
カードの作り方が、子供にもよくわかります。

では、みなさま、楽しいバレンタインの準備に、お役立て下さい!

もっとバレンタイン関連の絵本や教材はないかな?という方は、

みいちゃんママのおすすめバレンタイン英語絵本 をご覧下さい。

たくさん、ご紹介しております!
お楽しみに!


バレンタインカード・メッセージ・英語・英文・例文・文例集はこちら


みいちゃんママの英語教室HPはこちら

みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら

miechanmama1 at 17:49│Comments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 英語教材紹介 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★英語がしゃべれない方!必見!★  [ †ネット初心者も情報企業で大金持ちに† ]   2007年01月28日 23:09
英会話に悩んでいる方! 仕事や受験で英語が必要な方! これがあれば全て解決します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

みいちゃんママのおすすめ無料レポート
Google