三重:釣り船智栄丸のblog

三重:志摩半島で釣り船の釣果を中心にアップします。

29fune665

オニカサゴ|20 - 46 cm|合計 11 匹
ウッカリカサゴ|18 - 37 cm|合計 7 匹
アヤメカサゴ|22 - 25 cm|合計 5 匹

北西の風が強い中、頑張って頂きました。
前に設置してある波&風避けの板があるので、
移動の時も潮はかぶらずすみました(汗)
29fune666

上の潮は出底で動いていましたが、
シーソー状態なので底取りが困難でした。
数は少なかったですが、良型が上がりました。
29fune663

29fune664

明日と火曜日は凪予報。
明日は鬼乗合いで、火曜日はカツオを狙っての募集。
ご予約お待ちしています。

水温18.8度

PS.今日のお客様が初めて素泊まりの居酒屋に泊まり、
居酒屋も利用して、止まり心地も良かったそうです。
港まで10分くらいなので、ぜひご利用下さい。

29fune659

29fune660

オニカサゴ|20 - 38 cm|合計 12 匹
チカメキントキ|36 - 41 cm|合計 2 匹
ウッカリカサゴ|41 cm|合計 1 匹
サンマ|40 cm|合計 1 匹
キダイ|31 cm|合計 1 匹
ヒシダイ|25 cm|合計 1 匹
アヤメカサゴ|23 cm|合計 1 匹

少しだけパラパラっと雨も有りましたが、
釣りに支障があるような事はありませんでした。
が、潮が動かなく悪戦苦闘でした。
外道ですが、チカメキントキの特大が上がりました。
29fune661

また、先日にマグロが追っかけてたサンマもゲット!
ウッカリも特大でしたが、この1匹だけで、
外道も少なく終了しました。
29fune662

潮が動いてくれないと釣れませんね(汗)

来週の月曜、火曜と凪予報です。
ご予約お待ちしています。

水温19.3度

29fune654

オニカサゴ|20 - 40 cm|合計 46 匹
ウッカリカサゴ|18 - 35 cm|合計 5 匹
アヤメカサゴ|22 - 25 cm|合計 7 匹
キダイ|30 cm|合計 1 匹

名古屋Fishing Kingの代表、
そしてKingメンバーの計4名で出船。
13日のKing忘年会の食材を釣りに来てくれました。
29fune655

北西の風が強く最大13mを出してて、
コンディションは良くなかったが、そこは腕の見せ所!
釣り名人達にかかれば何のその(笑)
竿頭は、先日に練習釣行に来た栗山様、鬼14匹。
2番手に代表の伊藤様の12匹。
長谷川様と山口様は仲良く10匹ずつ。
忘年会の食材は確保出来ました。

この鬼さんをよく見て下さい↓
29fune657

こんな所に引っかかってます。
引っかかる程、鬼さんは居ます(笑)
これは釣ったとは言わないですね(大笑)
29fune656

忘年会ではメンバーが色んな魚を釣って持ち込み食べます。
他にも金目鯛やらヒラマサなどもあるそうです。
昨年は初めて見た、白アマダイもありましたよ。
私も参戦します、楽しみ^^

水温17.6度~18.6度、出底

29fune650

オニカサゴ|25 - 42 cm|合計 33 匹
チカメキントキ|26 cm|合計 1 匹
ウッカリカサゴ|20 - 35 cm|合計 2 匹
アヤメカサゴ|20 - 25 cm|合計 2 匹

本日も鬼カサゴ狙いで出船。
寒くなって来ました。
29fune652

潮の流れが出真潮に変わり、
風と潮も合わず、釣りずらかった。
当たりはポツポツと当たってました。
29fune651
少ない人で6匹。
竿頭の吉田様は鬼12匹でした。(↓写真)
29fune653
外道も少なく、本調子とまではいきませんが、
これだけ釣れたら良しとしよう!

水温18.4度

29fune649

オニカサゴ|20 - 38 cm|合計 7 匹
ウッカリカサゴ|20 - 40 cm|合計 4 匹

2名のキャンセルが有り、
初乗船で名古屋の柴田様1名で出船。
宿泊施設などもそうですが、
どんな理由でもキャンセル料は発生します。
システムにも掲載してますが、
ご理解のほど宜しくお願い致します。
さて、初乗船になる柴田様。
以前は愛知の方や静岡でやってたそうですが、
久し振りに鬼釣りを再開だそうです。
29fune647

サメに鬼さんも食べられるハプニングもありましたが、
何とか頑張って頂きました。
しかし、サメには鬼の毒は効かないのかな~?!
29fune648

40オーバーが無かったので次回にリベンジです。

水温19.1度

PS.近くでカツオ上がってます!
マグロもサンマを追って、目の前で沢山跳ねてました。

29fune645

オニカサゴ|20 - 43 cm|合計 30 匹
ウッカリカサゴ|38 - 40 cm|合計 2 匹
カガミダイ|33 cm|合計 1 匹
チカメキントキ|32 cm|合計 1 匹
アヤメカサゴ|22 - 25 cm|合計 4 匹
タコ|1.0 kg|合計 1 匹

Kingメンバーの平山様ら3名で鬼狙いで出船。
前半は出真潮で上が速かったですが、
中盤は潮が止まり、後半は出底に変わりました。
潮が止まる中盤までは快調でしたが、
潮が止まって後半の途中まで当たりが無かった。
しかし、その潮に馴染んだら又、当たりが出るように。
本日の竿頭は鬼18匹で平山親分に軍配!
29fune644
潮止まりがなければ、どれだけ釣る事やら。
見て下さい、このドヤ顔

来週13日はKingさんの忘年会。
11日には食材を求めて、代表自ら鬼釣行です。
沢山釣って、私も満足する程食べさせて下さい(笑)
ご招待、有難う御座います

水温18.4度

29fune643

マハタ|46 cm|合計 1 匹
アカイサキ|35 cm|合計 1 匹
マトウダイ|44 cm|合計 1 匹
イサキ|33 cm|合計 1 匹
タイ|22 - 34 cm|合計 3 匹
オキメバル|22 - 24 cm|合計 2 匹
ウッカリカサゴ|21 cm|合計 1 匹
ヒメ|17 - 26 cm|合計 15 匹

週刊つりニュースさんの取材で、
釣りガールがオキアミ五目釣りを体験。

15種類は釣らせようと頑張りましたが、
何しろ、漁師も1隻も出てない状況の海。
釣り船の姿も全く無しでしたので、
思うようなポイントへ行けずでした。

でも、さすが釣りガールです。
常に立って、持ち竿で誘い続けてました。
29fune641

このような釣りを初めてだそうで、
釣った事の無い魚種が釣れて喜んでました。
29fune638

船上は、笑いの絶えない楽しい時間でした(笑)
29fune639

29fune640

29fune642

明日はキャンセルがあり空きになりました。
お電話お待ちしています。

水温18.6度~19.5度

29fune637

オニカサゴ|20 - 42 cm|合計 23 匹
ワラサ|67 cm|合計 1 匹
アマダイ|38 cm|合計 1 匹
チカメキントキ|27 cm|合計 1 匹
アヤメカサゴ|22 - 25 cm|合計 7 匹
ウッカリカサゴ|20 - 35 cm|合計 3 匹
キダイ|27 - 29 cm|合計 2 匹
マハタ|32 cm|合計 1 匹

松阪の小林様、愛知の増田様、
そして初乗船の三重は多気郡から矢吹様3名で出船。
29fune633

29fune634
潮もすっかり底潮に変わり、水温も下がりました。
朝内は当たりもあり、コンスタントに上がってました。
後半は、ばったり当たりが無くなりました。
増田様は7種目の魚種をゲット!
29fune635

29fune636
いろんな味が楽しめますね。

鬼での竿頭は、初乗船の矢吹様。
ハプニングもありましたが、
楽しんで頂けたでしょうか?!
乗船場所が遠くなりましたが、
今後とも宜しくお願い致します。

水温18.9度~19.3度

29fune619

29fune620
オニカサゴ|20 - 45 cm|合計 23 匹
ウッカリカサゴ|23 - 40 cm|合計 13 匹
キダイ|28 - 33 cm|合計 4 匹
アヤメカサゴ|20 - 25 cm|合計 3 匹
マゴチ|38 cm|合計 1 匹

午前便で鬼狙いで出船。
本日は5名での乗合いになりました。
29fune622

今日は20分で漁場に到着!
潮は動かなく、風で少し流れる程度。
ポツポツは当たっていたのですが、
潮の流れが反対方向に少しだけ流れると、
そこから撃沈モード突入!
名人勢が挑んでも、なかなか渋かったです。
今日は落合様のお子様も船釣り初デビュー。
船酔いする事もなく、頑張ってくれました。
29fune623
写真にもありますが、息子を見守る母の姿。
ん~、ほのぼの^^

水温19.6度

29fune632

アオリイカ|29 - 36 cm|合計 6 匹
コウイカ|22 - 30 cm|合計 7 匹

午後便で13時過ぎから日没まで出船!
湾内は静かですわ~
29fune624 - コピー

29fune629


29fune625 - コピー

29fune626 - コピー

釣果は写真の通りです。
29fune628 - コピー

コウイカには墨を顔面にくらってました(笑)
29fune627 - コピー


29fune630 - コピー

イカ釣り、いかがですか?!
ご予約お待ちしています。

水温16.5度

このページのトップヘ