12/24 午前便:犬山市の原田様らの鬼仕立て 
29fune678
オニカサゴ|20 - 43 cm|合計 18 匹
ウッカリカサゴ|25 - 38 cm|合計 3 匹
アヤメカサゴ|20 - 25 cm|合計 7 匹

鬼カサゴ釣りの仕立てで出船。
上潮が速い2枚潮でした。
後半は特に早くなって来ました。
当たりも少なかったですが、
良型も釣れてお土産にはなったかな?!
本日の大勝利は河合様でした。
29fune679

年内31日、まだ空いてますよ(笑)
年明け初釣りも2日が空いてますよ(大笑)
29fune680

29fune681
本日はお疲れ様でした。

水温18.5度


12/24 午後便、釣り体験で桑名の稲垣ファミリィー  
29fune682
イサキ|28 - 34 cm|合計 6 匹
メイチダイ|31 - 33 cm|合計 2 匹
ソウダカツオ|40 cm|合計 1 匹

初めての船釣りで午後からの体験で乗船。
開始早々からメイチダイが釣れました。
エサの付け方、リールの使い方、
そして投入し1度コマセを巻いた途端のヒット!
その後もメイチダイやイサキを追加。
29fune683

当たりがなくなり1度移動。
そこでもイサキやソウダカツオをゲット!
次第に風波も出て来て、日没終了でした。
男の子2人も船酔いする事なく、
最後まで自分の竿を振ってました。
29fune684

春休み、待ってます^^

水温17.7度