ゴミ屋敷といっても、千差万別、色々な状態が・・・
悪臭ゴミ屋敷!

悪臭の根源は、大抵のケースでは食べ残しが腐ったゴミ・・

生活ゴミを部屋に置いておけば、必然的に食べかすや食べ残した食物が腐ってしまいます。冬場であれば、それほどでもないが、夏場になると、腐敗するスピードが早く、匂いが充満します。そうなるとゴミ屋敷の片付け、清掃の作業はかなりややこしくなってしまいます。
 
i_blattari_pf1
名張エリアからゴミ屋敷の片付け、清掃におけるご相談。ゴミが腐敗してしまい、自分たちで片付けすることができなかった。1分と部屋の中に居ることができない状態で・・果たして処分業者に、ゴミの清掃から回収まで依頼した場合、相当割高になるのではないかと、恐れていました・・[名張エリア]

■ゴミ屋敷の二次被害の一つ!~ゴミ屋敷の片付け・清掃についてin名張

冒頭に上げたようにゴミが腐ると異臭が酷くなる。結果、ゴキブリが大量発生してしまうことです。そうすると今度はゴキブリを捕獲するため、蜘蛛が出現する。ゴミ屋敷といっても、こういった食物連鎖を垣間見ることができるようです。

■過食症の場合はもっと・・!~ゴミ屋敷の片付け・清掃についてin名張

過食症が嵩じて、嘔吐した汚物が絨毯にベッタリといったこともあります。そのままにしていると、怖いのはカビが発生することです。カビが発生すると、健康を害する恐れもあり、広がると人命の危険もありますので、汚物を取り除いた上、カビキラーでカビを死滅させることが優先です。

《ゴミ屋敷の回収・処分の例》
《名張エリアでの不用品回収の例》
リサイクル家電ですが回収して頂けるのかどうか・・
http://mie53.com/mie/リサイクル家電(冷蔵庫、洗濯機)の回収・処分;名張市
ペットボトルや雑誌、がらくたが、天井ちかくまで積み上がっていた
http://mie53.com/mie/ペットボトル等のゴミ屋敷の回収・処分における事例;名張市

《編集後記》
この度は、名張エリアよりゴミ屋敷の片付け、清掃におけるご相談を賜りました。ゴミ屋敷と言っても色々なケースはありますが、今回は、生ゴミが腐って、異臭を放つケースでした。私どもでは、このような異臭を放つゴミ屋敷であっても、通常料金にてゴミ屋敷を回収・処分しております。お勧めはトラック満載の定額回収パックです。少なければ、その分、トラックの荷台の分量を目安として割引きさせて頂いております。この度は、名張でのゴミ屋敷の片付け、清掃のご依頼、ありがとうございました。

→PC処分したい方;名張市でパソコン処分【回収窓口】