ビデオデッキをテレビと一緒に捨てる方法とは?
テレビ一緒てたい

テレビは、リサイクル家電となりますので処分方法が異なります。

テレビのリサイクル費用は、2700円~3615円とされています。テレビの大きさによって費用に上下差があります。ただ注意点としては、処分に必要な費用は、リサイクル費だけではないということです。運搬収集してもらうための費用が加算されますので、これらの合算を合計した金額が、テレビの回収・処分にかかる総合計となります。
 
photo
名張のTです。古いテレビとビデオデッキ、それにビデオテープも処分したかったのですが、仕事が忙しく、処分に至りませんでした。理由は、手続きが煩雑だったからです。わがままをいうようですが、可能であれば簡単かつ安く処分してほしいと思っています。

■リサイクル費+運搬収集費!~テレビとビデオデッキの回収・処分の常識!in名張

運搬収集とは、自宅から処分場までの間を運搬してくれる回収業者の事です。運搬収集費は、地域と回収業者によって違いますが、目安は3000円~5000円です。相場よりも安いところもありますので、予約時にたずねてみましょう。

■テレビ処分のマル得情報~無料編!~テレビとビデオデッキの回収・処分の常識!in名張

町でよく見かける無料案内の回収業者ですが、現在のところテレビは無料回収にはなりません。ただし、テレビの処分費を払えば、ビデオデッキを無料にしてくれるケースは多いようです。ビデオデッキはリユースできる上、最悪壊れていてもプラスチックの資源として再利用されるからです。

≪テレビ・ビデオデッキの不用品回収のノウハウ≫
≪三重エリアでのリサイクル家電・処分の例≫
⇒日時指定でリサイクル家電を早く捨てたい・・。
http://mie53.com/matsusaka(リサイクル家電の回収・処分の例;松坂)
⇒劣化したリサイクル家電を処分するには・・
http://mie53.com/suzuka(冷蔵庫、洗濯機の回収・処分の例)

≪編集後記≫
最近、多いのが無料の宅配回収。かつて、テレビの銘柄によっては無料回収ができた時代もあったようですが、近年はリサイクル法の規制が厳しくなったこともあり、無料回収は難しいようです。それだけでなく、海外輸出規制もかかって、リユースすることも難しくなっているのが現状です。運搬収集を含めた処分費は、テレビ1台最低でも6000円くらいになってしまうため、自家用車があれば、処分場まで持ち込める場合もありますので要チェックです^^