2010年10月12日

バターロール焼けました!

昨日もバターロールを焼いたのですが、
すぐなくなってしまい、子供たちからもっと食べたい~
とリクエストされてまた焼きました


昨日のレシピをちょっとアレンジして、
仕込み水のうち、大さじ1と1/2を生クリームに変えて作ってみました



今日はバターロールの成形を写真で説明します。
バターロールの成形は、細長い長いしずく形に生地を伸ばすのがポイントです!



バターロール成形


幅の広いほうからくるくる巻きます。
きつすぎず、ゆるすぎず
きつく巻くと、生地の重なり部分が割れてしまいます。


バターロール成形2


こんな感じで、巻き終わりが下に隠れるように。


バターロール成形3


並んでるとなんか可愛い

バターロール仕上げ発酵前


仕上げ発酵後、照り卵をして、焼きます



バターロール照卵






(14:01)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字